• ベストアンサー

赤ちゃんのエコー、性別

妊娠24週のエコーで、先生に男の子でしょうねと言われました。 股下から見て、小さな丸いものがついているようですが、20週のときとほとんどサイズも変わらず、本当に小さいものがぽわんとついてるだけで凸や丸二つなどいわゆる形には見えませんでした。臍の緒と間違えることもあるようですが、それよりもずうっと小さい丸で、先生は先っちょのほうでしょうねとのこと。 24週でもそんなものなんでしょうか? この先判別が変わることもあるのでしょうか。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

判別は変わることはあるっと自分は聞きました。 ですが男の子の方が女の子よりは間違いづらいという話でしたね、 男の子の場合はあればほぼ確定ですが、女の子の場合は生まれて見たらあった みたいな話もあるとか・・・・。

una_station
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これから判断が変わることもあるんですね~。 男の子を想像していなかったのと、どんなのが普通かわからないしで、スッキリしていませんでした。 だけど確かに!ついてるってことは、もう明白ですよね(^^;; 気持ちが落ち着いてきて、男の子ってちゃんと思えてきました。ありがとうございました(*^^*)

関連するQ&A

  • エコー写真での性別判定をお願いします。

    19w3dのエコー写真です。 15週目まで男の子みたいだねと医師に言われていたのですが、今回19週の検診で「性別知りたい?」と聞かれたので、「男の子では?」と言ったところ、「あれ~僕そんな事言ったかな~?そんなはずないんだけどな~」と… 確かに今回のエコー写真ではお股が全開で男の子のシンボルらしき物は見えず、白い線がくっきりでした。先生が言うには、白い線の先に見える突起の様な物はへその緒かな?との事でした。 今回第二子の妊娠でどちらが生まれても大歓迎なのですが、何だか気になってしまいます。 皆様の意見をお聞かせ下さい。

  • エコーでの性別判断

    妊娠20週目の者です。 健診時に性別分かるかもよ~。と言われお股のエコーもとってもらったのですが、へその緒を挟んでいるようで、女の子っぽいけど断定できないね~との事でした(^^; また次回の健診まで待てば良いのですが、上の子3人が男の子なものでソワソワしています(笑) 男の子かも~女の子かも~でも構いませんので、ご意見いただければ嬉しいです! ※動画からの切り取りなので本当に分かりにくいですが…よろしくお願いします。

  • 13週での赤ちゃん性別

    女の子希望です。妊娠13週6日で4ヶ月の健診です。かかりつけの産婦人科医院で腹部エコー時先生が性別がわかったとおっしゃいました。けど、22週までは中絶のおそれがあるから当病院では教えられないとのことです。 希望は女の子ですが13週で腹部エコーで性別がわかったとなるともしかしたら男の子の突起物が見えて男の子の気がします…。 早く知りたいですが次回の健診もまだ17週の予定なので教えてくれそうにありません。 13週で腹部エコーやったかたで女の子と判別したかたはいますか?やはり男の子の可能性がかなり高いですよね?

  • 妊娠5ヶ月。赤ちゃんの性別診断は正確・・・?

    今日妊娠5ヶ月の検診に行きました。(妊娠16週目) エコー(2D)を見てみると、赤ちゃんは横向きで、足の間から小さな小さな点みたいなのがありました。 「男の子ですか?」と聞いてみると「男の子のような気もするけど・・・う~ん・・・まだ小さいからわからない。これが、おちんちんなら、男の子だし、へその緒の可能性も半分あるからそしたら女の子かもね・・・」と、心の中で「そりゃそうだろ・・・」とつっこみたくなるコメントでした。 お尻側からみてもらったり、4Dでみてもらったりしましたが結局「次の時までお楽しみ」と言われました。 その後、服を着て診察を受けたとき「まぁ男の子かもね」ともう一度言われました。 一人目なので、どちらでもいいのですが、名前を考えたり服を用意したりしたいので、早く性別がしりたいのですが、16週だと、先生が言うように、横からみた足の間の白い点はへその緒の可能性もあるのでしょうか? 男の子だと、結構はっきりわかる・・・と聞いていたので16週だとてっきり見えると思っていましたが、先生も断言できないようですし・・・。でも、先生は間違っていたら困るから、本当は、あの白い点はおちんちんだと思っているけど、自信がないふりをしているだけ・・?それとも、本当にまだわからないの・・・?と色々考えてしまいます・・・。 来月まで待てばはっきりするだろう・・・とは思うのですが、皆さんの性別がわかった時のエピソードなどを聞かせて下さい。

  • エコーでみる赤ちゃんの性別(山が二つで女の子?)

    妊娠34週に入りました。 先日までまだ性別が確定していなかったのですが、 エコーの結果、先生に女の子だと言われました。 股の下からの画像ではなく前からの画像だったのですが、 「山が二つ見えるから女の子だ」と先生に言われました。 私の中では山が見えると男の子だと思っていたのですが、違うのでしょうか? 先生は「こんなにはっきり写るのは珍しい」と自信満々だったのですが…。

  • 性別わかる方いますか?

    17週4日のエコーです。股の間に見えるのはちんちんだと思ったら先生はへその緒と言ってました。女の子か男の子かわかる方いましたら教えてください!

  • 妊娠4ヶ月の性別判断

    ただいま第三子妊娠中です。 15週3日で産婦人科に受診し、経腹エコーで見た時です。 ちょうど赤ちゃんの股が見える形で足のサイズを見たんですが最初は股の間から臍の緒が見えてちょっとエコーを何度か動かしていたら股の間に小さな突起物がありました。 先生に聞いたら今の時期なら女の子にも突起物があるからと返事されました。 私には男女子供がいるのですがその情報は初めて知りました。 突起物は男の子ばかりだと思っていました、、、 どっちの性別かかなり気になります。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 性別判定お願いします!!

    二人目妊娠中です。 21週目の検診で男の子だと言われました。 このエコーではやはり100%男の子なのでしょうか? 男の子のシンボルにしては大きすぎるような気が…へその緒か違う何かという事はないんですかね? 経験者の方判断お願いします!!

  • エコー写真のしっぽ?

    エコー写真のしっぽ? エコー写真で分からない部分があります。 コロナ禍で父親になる自分は来院出来ず先生に詳しいことが聞けません‥‥ 妊娠22週目になります。 お尻(と思われる部分)に突起がありますが、これはなんでしょうか? また、先生いわく男の子らしいのですが 股(と思われる部分)にある小さな突起の先っちょに割れ目が見えるのですがこれは何でしょうか? 妻に聞いてもよくわからないと言われました‥‥ よろしくお願いします

  • 赤ちゃんの性別判断

    現在29週目の妊婦です。 7ヶ月まで、赤ちゃんが足を閉じていて、性別がわからず、 先生も、「足を広げたら、付いてるかもしれないし、なんとも言えない…」といわれていました。 29週の健診では、「これが、男の子の袋かな…おちんちんは見えないけど…男の子かもしれないね…」と言われました。 二人、男の子を産んでますが、その時は5ヶ月ではっきりわかりましたが、今回はなんともはっきりせずです。 今回見えた、袋のようなものは、へその緒をいう可能性もあるのでしょうか。 私は、性別問わず3人子どもが欲しかったので、無事生まれてきてくれればいいのですが、主人は一人目から女の子希望だったので、今回のエコーの結果がこたえたようで… 同じような経験の方、いらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう