• ベストアンサー

赤ちゃんのエコー、性別

妊娠24週のエコーで、先生に男の子でしょうねと言われました。 股下から見て、小さな丸いものがついているようですが、20週のときとほとんどサイズも変わらず、本当に小さいものがぽわんとついてるだけで凸や丸二つなどいわゆる形には見えませんでした。臍の緒と間違えることもあるようですが、それよりもずうっと小さい丸で、先生は先っちょのほうでしょうねとのこと。 24週でもそんなものなんでしょうか? この先判別が変わることもあるのでしょうか。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

判別は変わることはあるっと自分は聞きました。 ですが男の子の方が女の子よりは間違いづらいという話でしたね、 男の子の場合はあればほぼ確定ですが、女の子の場合は生まれて見たらあった みたいな話もあるとか・・・・。

una_station
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これから判断が変わることもあるんですね~。 男の子を想像していなかったのと、どんなのが普通かわからないしで、スッキリしていませんでした。 だけど確かに!ついてるってことは、もう明白ですよね(^^;; 気持ちが落ち着いてきて、男の子ってちゃんと思えてきました。ありがとうございました(*^^*)