• ベストアンサー

ママチャリのメンテナンスについて

最近乗っている自転車のブレーキの利きが悪くなったので 取扱説明書を見ながらメンテナンスしようと思ったのですが、 如何せん知識がないのと締め付けトルクやグリス等、必要な道具も全くない状態なので メンテナンスをどこかの自転車屋に依頼したいと思います。 地元で購入した自転車で現在地元を離れているため、 購入店で依頼をする事が出来ません…。 購入店以外でもメンテナンスの依頼というのは可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

買った店に比べて割高になる可能性はありますが、特殊なものでない限り大抵はやってくれます。特殊なものと言うのは、シャフトドライブ式やコースターブレーキを使ったものなどで、一般的なものであればまず大丈夫です。

oohasi0084
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 1万円とか取られたらと思うと冷や汗が出ますが、さっそく依頼しに行こうと思います