• ベストアンサー

公園の遊具のなかで一番好きだったものは?

こんにちわ~♪ 私はくるくる回るジャングルジムをま~るくしたようなの。 名前は知りません。 高速回転させると一人二人は必ずぶっ飛んでいきました。 どうして好きだったか。 どうやって遊んだか。 参考になればすぐ公園に走っていきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kakuway
回答No.5

こんにちは♪ 回るジャングルジム!! 私も大好きでした笑” 回るジャングルジムの周囲には子供が 走りまくるから『轍』みたいなものが出来てましたよね笑” 私が好きだったのは『丸太ブランコ』です。 バナナボート状態で丸太にまたがって 小学生が10人くらい乗れるんですよね♪ 丸太の両端につり金具が設置されていて そこで両端それぞれ1人ずつが『こぎ役』としてスタンバイです。 普通に座ってると吹っ飛ぶんですよねΣ コアラのように丸太にしがみついていないと 体がとびはねちゃうんですよ笑” 小学生からすると絶叫マシンと変わらなかったですねー スリルがたまらなかったですね笑” 立ったまま乗ったりもしましたね♪ 危険だからといって撤去されてしまいましたが;

noname#211715
質問者

お礼

こんにちわ~♪ そうそう!わだちっていつもは読めないぞー!!でもすぐ分かった!!(≧∇≦)/すっごい駆け足でぐるんぐるん回るからドラゴンへの道ができてるの。 丸太ブランコはこぎ役を買ってでてましたー!(≧∇≦)/ぬほほほ!覚悟するっぞなもし~♪ 丸太はつるんつるんだからぼとぼと落ちてく。だってこぐだけじゃなくって横にも揺らすから。ちょっとしてカスガイが設置されたの。 ありがとうございます。

その他の回答 (12)

• takefutsu
回答No.2

ブランコですね。靴飛ばし競争(飛距離)とかしました(笑)

質問者

お礼

こんばんわ~♪ やったやったー!(≧∇≦)/運の悪い子に靴が激突するのー!! 私は気が向いたら飛んできた靴を抱えて猛ダッシュ!!草むらに隠して( *´艸`)ププププそこじゃないよ~ん。ってのもやってた。楽しかったねー!

質問者

補足

あらら。(*^。^*)楽しすぎてお礼がぬけてた。ごめんなさい。 ありがとうございます。

• satouenn
回答No.1

滑り台。 下から登るのが好きでした(メーワクなやつ・・・)。

質問者

お礼

こんばんわ~♪ 私は下から登ってくる子を引き摺り下ろすのが大好きでした。(*^-^*) 勢いよくどーんって滑り降りるの。うう~ってなったところで蹴り蹴り蹴り。そうゆう遊びだったの。私が下のときだってあるわ。 当時の子たちは力加減を知っていたから怪我なんてしなかったわね。戦いが終わったあとに転んで擦り傷つくった子はいた。(どんくさいやつ・・・)。 ありがとうございます。