• ベストアンサー

ライブチケット抽選予約について

洋楽アーチストライブ先行抽選予約について、ネットで予約と、電話とではどちらが当たりやすいですか。また、当たった場合どちらが良い席になりやすいでしょうか。それから当たった場合早く入金した方がよい席になるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

エットでもでも、変わりありません。 もし万が一有利だとしても、すでにどちらかの手段に応募が殺到して予約が取りずらくなっています。 もし、お目当てのアーテイストにファンクラブがあるなら、ファンクラブ経由での予約ならば多少有利かもしれませんね。 一定数を確保しているはずなので。 尚、入金の有無は一切関係ありませんよ。

823945dsfr35cf
質問者

お礼

素早いお返事ありがとうございました。以前抽選で当選した時はs席とはいえ、スタンド上の方だったので。どこまでs席?と思いました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ネットと電話で違いはありません。手段の違いです。 入金の早さも関係ないと思います。

823945dsfr35cf
質問者

お礼

お返事お返事ありがとうございます。以前すぐ入金したら、いい思いをしたので。関係あるかと思いました。

関連するQ&A

  • ライブチケット先行予約について

    私の好きなアーティストの ライブチケットの特別先行予約が行われていたので 早速申し込んだのですが、私の落ち度で焦りすぎたため注意事項を見るのを 忘れてしまいました。 注文後に注意事項があることに気づき、確認していたところ ・座席または整理番号は全て抽選で決めさせて頂きます。 と書かれていました。 私は勝手に自分の解釈で、特別選考予約なんだから申し込み順に良い席が割り当てられるのだろうと思っていたので それではなんだか特別先行予約である意味が無いような気がしました。 それならば、一般申し込みの方が良い席に当たる確立は高いでしょうか?全席指定のようで、このアーティストにはFCが有りません。 「特別先行」という言葉に惹かれてつい申し込んでしまいましたが、 キャンセルをして先着順である一般申し込みをした方が良いと思いますか? また、良席をとるためにはどこのチケット販売サイトが良いのか教えていただけると幸いです。ちなみに、アーティストは安藤裕子さんです☆ どなたかお詳しい方、是非教えて下さい!よろしくお願いします。

  • チケットの予約

    先日あるアーティストのライブチケットを先行予約しました。そして今日、郵便振替で入金してきました。 しかし、備考欄に公演名を書くことになっていたのですが公演名を忘れてしまい、「○○○ライブ△△公演(○=アーティスト名、△=地名)と書いて出してしまいました。もちろんこれは、本当の公演名ではありません。他の、公演日・公演場所・予約番号・席種・枚数などはしっかり間違いなく記入しましたが・・・これはちゃんと入金できてチケットを取ることができるのでしょうか??

  • ライヴチケットの抽選について

    各アーティストのファンクラブ会員やWEB会員の先行販売が先着ではなく抽選の場合のシステムが知りたいです。まず抽選開始日にWEB上で抽選申し込みをします。あくまで抽選と記載されているので早く申し込みしたからといって前席を取れるわけではないかと思いますが実態はどうなのでしょう?また抽選で当選した場合に受付番号等がメールにて送られてきたりWEB上で確認できたりしますが その後のチケット購入までの支払い時間により席が前後されることはあるのでしょうか? ちなみにLAWSONの店頭払い(ロッピー)を予定しています。

  • 先行予約 抽選なのに先入金?

    こんにちは。 ライブチケットの先行予約に関して、疑問に思うことがあります。 人気チケットのため、先行予約ですら抽選なのですが、抽選なのにもかかわらず、先にチケット代の入金が必要なのです。 落選したら払出証書が届くことにはなっていますが、返金手数料が引かれた額での返金となります。先行予約入金の手数料も、もちろんこちらの負担です。 考えようによっては、抽選結果がわかるまでの数ヶ月、こちらが無利子(手数料自己負担なので、むしろマイナス)でお金を貸している状態かとも思います。 人気チケットの場合のメジャーな方法らしいのですが、初めての私は、このシステムに少し驚いてしまいました。 こういった方法は、消費者保護等、何か問題だったりはしないのでしょうか? 法律に詳しい方、もしよろしければ教えて下さいませ。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • チケットの抽選について

    先行予約(抽選)で当たるチケットは 必ずアリーナ席(一階席?)等の 良い席なのでしょうか? 今まで、一般(先着順)で購入した事が 1度あるだけで、 チケットの購入に関しては 全くの無知です。 詳しく教えて頂けると有難いです。 例えば、先行で買ったのに三階席、 一般で買ったけど一階席、 というのはあり得ますか? 先行は先行でも、 ファンクラブの先行は 必ずアリーナだけど、 サイト(ローチケやaticket)等の先行は 三階席もあり得る、など チケットに詳しい方 教えてください! よろしくお願いします(*^^*ゞ

  • ライブチケットの買い方

    11月に好きなアーティストのライブがあります。 ファンクラブにはいっておらず人気のアーティストなので 今からどうやってチケットをとろうかと悩んでいます。 チケットは ぴあとローソン,e+での発売です。 一般発売までに先行があれば会員に入って予約してみようと思っていますが もし先行がなかったり 取れなかった場合 一般販売だと (1)店頭販売(ぴあ) (2)電話(ぴあ・ローソン) (3)ネット(ぴあ・ローソン) の方法があるようですが どれが一番可能性が高いでしょうか。

  • 先行予約で取ったチケットの席。

    今までライブのチケットを先行予約で3度ほど取った事があるのですが、全部真正面からアーティストが見えるのですが、スッゴク後なんです(>_<)最上階の裏から数列と言った所です。 最近a-nationのチケットをコンビニの先行予約で予約しました。だけどもし野外ライブで裏から数列だったらスッゴク後だなぁっと思って、発券をチョット考えてしまってます。 先行予約だとあまり良い席は当らないのでしょうか?先行予約で取った事のある方、良い席に当ったことありますか? またはa-nationのチケットを先行予約で取った方、席はどの辺りでしたか?差し支えなければ、席番など教えてもらえると嬉しいですが。よろしくおねがいしますm(__)m

  • チケットの「抽選先行予約」

    いまイープラスで「抽選先行予約」の申し込み中ですが、 なかなかつながりません(初日です) 予約期間は19日の水曜日までなのですが、 やはり先に予約を入れたほうが有利なのでしょうか? それとも「抽選」である以上、後でゆっくり申し込んでも 特に不利ではないんでしょうか? 抽選にもかかわらず、これだけ初日に集中するということは、 そのほうが有利ということなんでしょうか?

  • 耳が不自由なのですがチケットの予約はどうしたらいいでしょうか?

    わたしは聴覚障害があるので、電話ができません。 4月にあるYUKIのライブチケットの一般発売にチャレンジしようと 思うのですが、電話しか方法はないのでしょうか? 今までのライブはすべてファンクラブの先行予約で ネットだけでできたのですが、今回は抽選から外れてしまい、 カード会社の先行予約もとれませんでした。 一般発売でチケットをとったことがないので、 どうすればいいか困っています。 教えてください。よろしくおねがいいたします。

  • 抽選で当ったチケット

    先日、ぴあの先行予約抽選でW杯のオフィシャルコンサートのチケットが当ったんですが、友人から「早く振り込まないといい席(前のほう)にならないよ」と言われたんです。 私は抽選に当った時点で、席が決まっていると思ってました。 一応当選メールがきたのは、13日の早朝。土曜日だったため15日のお昼に他銀行からATMで振り込みました。 振込が早ければ順にいい席になるんでしょうか?実際はどうなんでしょう? 教えてください。

専門家に質問してみよう