おすすめのクレジットカード(ネット通販決済用)

このQ&Aのポイント
  • 初めてクレジットカードを作ろうと思います。ネット通販でクレジットカードが必要になった経験がありました。
  • ポイントや保険は求めていないので、年会費無料で信用のある大学生でも作れるクレジットカードが希望です。
  • SBIネット銀行の口座から引き落とせるクレジットカードがいいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめのクレジットカード(ネット通販決済用)

私は20代の大学生(女性)です。 初めてクレジットカードを作ろうと思います。 私におすすめのクレジットカードを教えてください。 私は借金だからなるべくクレジットカードは持ちたくないと思っていました。 しかし、ネット通販で、クレジットカードか代金引換しか選べず、代金引換で余分な手数料を払わされる機会が何度かありました。 そして、ついに先日、支払い方法にクレジットカードしか選べないサイト(※オーディオブックサイト「Febe」)に遭遇しました。 そのため、クレジットカードを一枚は作ろうと思いました。 ・ポイント還元などは求めていないのでどうでもいいです。 ・保険もいりません。 ・存在が邪魔にならないクレジットカードがいいので、年会費無料がいいです。 ・また、今作る理由に「信用のある大学生のうちに」という要素もありますので、「もしフリーターや無職になったら作れないので、今作っておけ」というカードがありましたら教えてください。 ・SBIネット銀行の口座しか持っていないので、そちらから引き落とせるものがいいです。 ・クレジットカードに格好良さやステイタスは求めていません。 ・行きつけの店や百貨店などはありません。これからも実店舗では現金払いするつもりです。 ・なるべくクレジットカードは一枚に絞りたいと思います。 私におすすめのクレジットカードはなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_kings
回答No.5

条件を整理すると。 ○・・・年会費無料 ○・・・住信SBIネット銀行対応 この2つだけ。 2015/02現在、SBIネット銀行が対応するカード会社。 &(a)簡単にネット上で口座引落設定ができるところ。 &(b)年会費無料のところ。 ※無料でも「リボ払い専用」や「条件付き」は外す。 ※ネット引落設定は個人的に条件付け足し。 【SBIカード】(a)ネット設定OK (b)レギュラーは無料 【オリエントコーポレーション】(a)ネット設定OK (b)無料カードあり 【クレディセゾン】(a)ネット設定OK (b)無料カードあり 【ライフカード】(a)ネット設定OK (b)無料カードあり 【楽天カード】(a)新規入会時のみネット設定OK (b)無料カードあり https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i900500CT/PD/shouhin_koufuri_2#C04 「オススメ」とは条件で絞って絞って・・・なんで。 今回は条件が緩いんで、上記の5社のいずれかの無料カードで・・・となります。

waterbeautiful
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 的確なアドバイスありがとうございます。

その他の回答 (6)

noname#206834
noname#206834
回答No.7

リクルートカードの年会費無料の方がいいんじゃないでしょうか。 1.2%でお得。 あまり使わないとしてもあとあと損したことに気付くので ポイントの還元率とそのポイントがTポイントとかRポイントとか、ポンタポイントとか 自分の生活で使いやすいものに転換できるのがいいと思います。 自分もクレジットカードできるだけ持ちたくないタイプで適当なカード持ってましたが 今はリクルートカードプラスを使っていて今までのカードがすごい損したと思っています。 せめて1%を超えるものを持っていた方がいいです。 スイカ使うならモバイルスイカの年会費が無料になるカードとか。いろいろあるみたい。 クレジットカードは入会時に1万ポイントとかもらえるのもあるのでうまく利用したほうがいいですよ。 たぶん口座は大体使えると思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 セゾンカードを使い始めました。

回答No.6

SBIネット銀行に対応しているかまで調べられませんでしたが、 質問の内容からポイントカードが付いたクレカがいいと思いました。 Tポイントカードかポンタポイントカードがよいのでは?と思いました。 これらのポイントカードは対応店舗も多く、現金払いのときでも、 ポイントカードとして、利用できるので役立つかなと思いました。 Tポイントカードなら ファミマTカード ポンタポイントカードなら JMBローソンPontaカードVisa あたりを検討されてみてもよいかなと思います。 年会費も無料で、審査も比較的通りやすいと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 セゾンカードを使い始めました。

• k205t
回答No.4

タイトルがネット用と書いてありますが、いつも何所の通販で購入しているかです。 もし楽天なら、楽天カードを作った方が良いです。カードで購入すれば、常に2倍のポイントが付きます。 楽天カードと言っても、楽天とJCBが付いたカードです。 JCBが付いているので、楽天が使えないお店でもJCBがあるので使えますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• black1971
回答No.3

学生専用ライフカードが良いかと思います。 卒業旅行などで海外に行くかもしれません。 その時の買い物でキャッシュバックもありますし、2000万だったかな?の保険も加入です。 年会費は永久無料。 学生しか作れないというカードですので、魅力はあるかと思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• oska
回答No.2

>私におすすめのクレジットカードを教えてください。 無職の学生=金銭的信用ゼロの場合、所持可能なクレジットカードは限られます。 成人でも、あくまで「保護者の同意=保護者が保証人」という大前提で所有できるカードになります。 >今作る理由に「信用のある大学生のうちに」という要素もあります 残念ですが、大学生に信用はありません。 保護者の信用・保証の上での審査です。 金銭的信用に関しては、フリーター・無職と大差ありませんよ。 信用保証会社の保証を得る事が出来ませんから・・・。^^;l >私におすすめのクレジットカードはなんでしょうか? (在籍している)大学生協が発行しているクレジットカードでしようね。 北海道大学、東北大学、東京大学、名古屋大学、京都大学、大阪大学カード。 早稲田大学、慶応大学、上智大学、立教大学カード。 多くの国公立・私立大学が、提携クレジットカードを発行しています。 もし、質問者さまが在籍している大学がクレジットカードを発行していない場合。 大学生協連がクレジットカード(三井住友カードが審査)を発行しています。 学生カードの場合、就職後に一般カードに切り替えになります。 学生カードの与信枠は低いですが、ネットショッピングでは問題ありません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 学生カードは検討の結果、適切でないと思いました。 卒業後年会費がいるので。

• aokii
回答No.1

楽天クレジットカードがお勧めです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どのような点がおすすめなのでしょうか? なお、私は楽天のサイトは全く利用しません。 私が今までクレジットカードを使いたいと思ったサイトは、Amazon、iTunes、 ハリオネットショップ、ショショット、まんだらけ、アニメイト、Febe、個人が商材を売るサイトなどです。