• 締切済み

ニューロ光ってので悩んでます

今、家のインターネットをフレッツ光でつかってます。 最近オンラインゲームにハマってしまい、 何か調べたら回線速度が早ければ速いほどいいとか。 フレッツ光が遅いかどうかわからないんですけど、 夜とかだとゲームがカクカクして操作がしずらかったりします。 これはコンピュータの問題なんでしょうか? インターネットについていろいろ調べていたら、 ソネットのニューロ光っていうのがスゴイ早いみたいで、 自分の住んでる所もエリア内だったので興味が湧いてきました。 実際にニューロ光にしてる人で インターネットの速さとか、毎月の料金とかどれくらいか よかったら教えて下さい!

みんなの回答

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.6

フレッツ光が遅いかどうかわからないんですけど、 夜とかだとゲームがカクカクして操作がしずらかったりします >>>フレッツ光はギガプランになるとだいたい700くらいは 出ますよ 皆さん勘違いし易いのはネットゲームって 常備数メガ有れば十分ですよ 問題は配信側なので 配信側のキャパが少ないのが一般的ですよ で ニューロ光は宅内機器まで殆どNTTがやってるんですよ ただ利用料は確かにニューロの方が でも NTTは対外的に安く出来ないのでねぇ みな速度にしか目が行きませんからね まぁ思うんですけど よっぽど何か無い限り 一般宅はまぁせいぜい200も有れば十分だと思うんですけどね 正直ギガクラスは必要無いと思いますけどね 仕事なら別ですけど 昔 小室さんは光回線だけで200万/月くらい払ってたそうですからね そうね 料金だけ見ると何百円か違うのを考えれば でも ドコモ光が安くなるので 良いかも

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.5

ニューロ光に変えようと考えている一人です。 まず、私の失敗から注意点を プロバイダを変えるとEメールアドレスが変わります。 (最近は有料でEメールアドレスを継続利用できるプロバイダもあるようです。) また 現在契約しているフレッツ光とプロバイダーの解約時期によって解約料金が発生する場合があります。 http://faq.flets.com/faq/show/173 http://service.ocn.ne.jp/hikari/wflets/attention/#at8 昨年春わけあって、auひかりからフレッツ光に変更しました。 auひかりの方が安定していました。 NTTのフレッツ光は利用者が多い為か時間帯によって速度に差が大きいようです。 高速道路も利用者が多いと渋滞するのと同じでしょう。 まだ、利用者の少ないニューロ光は時間帯による速度の差は少ないと思います。 2年契約ならプロバイダ料金込みで約5000円、安いですね。 http://www.nuro.jp/hikari/price.html ついでに 「NURO 光は世界最速2Gbps」と言っても推奨LANケーブルは1Gbpsレベルです。 http://www.nuro.jp/speedup/speedupStep2.html

  • Pcworks
  • ベストアンサー率35% (64/179)
回答No.4

最近au光+So-netにして使用しています、スピードは最速で800MBを超えますが平均600から700MBです。 Windows8.1ですが突然20MB位になることがありOSを再インストールで元に戻ってますが実際の使用感は相手のサーバーやいろいろな条件で単純に速度だけでないと感じてます。 So-netなのでNUROの勧誘が来ましたが宣伝通りでしたら良いと思います、よく割引、値引きなどいろいろありますがよく調べてみると総額がそんなに極単に違うはずはなく現金で戻すか月々の料金を割り引くかで総額はそんなに変わらないと感じてます、言ってみれば”朝三暮四”のような感じです。 ”フレッツ光”も最近安い設定を始めていますが2年を限度で実際の料金を比較してみると良いと思います、現金割り戻しサービスか月々の料金割引か金額を出して比較してみてはどうでしょうか、意外と書き込みには思い込みのあることがあるので自分で確認してみて下さい。

回答No.3

今NURO光を使っており、 以前はフレッツだったので質問者様と条件は同じだと思います。 速度は確かに上がりました。 具体的には下りで450Mbpsとか出たりします。 私もオンラインゲームは結構好きで 今はファイナルファンタジーとかやったりします。 先の回答者様もおっしゃっていますが ゲームの快適さは回線速度だけでは決まりませんので 一概には言えないのですが、 プレイしていて不快な状況になることはまずないですね。 料金面でも安くなったので満足しています。 コストには拘りたかったのでいろいろネットで調べました。 沢山の紹介サイトがありましたが結局分かりやすい所で決めましたけど。

参考URL:
http://xn--nuro-to8fz98h9x8d.com/
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7986/21351)
回答No.2

別に業者を変えることは問題はないのですが、ネットゲームは 1.PCそのものの能力 2.ゲームの表示設定 3.家庭内ネットワークの速度 4.ゲーム会社サーバーの能力 5.回線業者とゲーム会社間の回線の実効速度 など、色々な要因で速度が変わります。回線速度が倍以上に なったとしても、体感速度は同じ、場合によってはより遅くなる なんてこともある・・・という覚悟はしてから業者を変えて下さい。

newnewro0201
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! やっぱりパソコンの性能とかも影響するんですね。。 もうちょっとしっかり勉強してから 後悔のないように選択しようと思いました。

回答No.1

東京に住んでいる息子夫婦が 最近NURO光に変えたのでよかったらその内容を。 料金は確実にフレッツより安くなります。 ニューロはプロバイダ料金も含めて5000円かかりません。 ひかり電話を一緒に申しこめばその限りではないですが。 プロバイダ料が別にかかるフレッツでは太刀打ちできません。 だから料金面では間違いなくニューロは有利です。 気にされている回線速度はエリアによっても違うかもしれませんが、 息子のところは以前は同じようにフレッツだったのですが それよりは早くなったと言っています。 仰っているオンラインゲームのことはよくわからないので、 ニューロ光がベストな選択なのかはわかりませんが。。。

newnewro0201
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり速度はすごいよさそうですね。 具体的に何mbpsとかはわからないでしょうか?

関連するQ&A

  • プロバイダについて分からない事があります。

    プロバイダについて分からない事があります。 今、fiberbitというプロバイダでtypeV100というサービスを使用しているのですが、 夜に回線の速度が遅くなったり接続が不安定だったりするので フレッツ光に乗り換えようと思うのですが、色々と分からない事があるので教えてください。 (乗り換える理由は、オンラインゲームをしているので回線が不安定だと困るからです) まず1つ目は、今住んでるマンションでエリア確認をしたところ画像のような判定になったのですが、 これは「フレッツ・光プレミアム」しか選べないという意味ですよね? (フレッツ・光ネクストのページからエリア確認をしても同じ結果でした) 2つ目は、「フレッツ・光プレミアム」の評判について教えて欲しいです。 (特にオンラインゲームをする時の速度や安定性について) 3つ目は、このサービスはモデムをレンタルしてそれを使うんですよね? もしその場合、レンタルするモデム以外は使用出来ないのですか? 4つ目は、申し込みのページに「ご利用予定プロバイダ」という項目があるのですが、 これはどれを選べばいいのですか?(オンラインゲームに一番向いてるプロバイダでお願いします) 色々と質問ばっかりでごめんなさい。 足らない情報があれば教えてください。

  • 1つの回線でPC2台の接続について・・・

    現在寮に友達2人暮らしなのですが、インターネット回線が1つあり(フレッツADSL 1.5Mらしいです)私が、オンラインゲームなどをしているとき、友達がインターネットに接続すると、同時に回線速度がかなり落ちてしまうのですが、回線速度にあまり影響を与えず、2台同時にインターネットを利用する方法はないのでしょうか?教えてください(>_<)

  • オンラインゲームをする為の回線

    オンラインゲーム(CODやスプラトゥーン、GTA等)をオンラインで、プレイしようと思ったのですがいかんせん家のWi-Fiが2Mbpsで契約しているので、かくついたり。上手く読み込めなかったり。回線落ちしたりします。 そこで、今回回線を契約し直そうとおもったのですがどのくらいの通信速度で契約したらいいのでしょうか? フレッツ光は提供エリア外でした…。 因みにコースが決まっていて。100Mbps、30、10、2というコースがあります。

  • フレッツADSLの利用料金は、プロバイダーとNTTに払うのでしょうか?

    インターネット料金がどのくらいかかり、どこに支払っているのかがわからず、調べたら現在プロバイダー(ソネット)の契約が「フレッツADSL」になっており、毎月利用料金は定額の2048円であることがわかりました。そこで教えていただきたいのですが、フレッツADSL契約のプロバイダーに払っている料金と、NTTのフレッツADSL月額利用料金とは、何ですか?内容が違うものなのでしょうか?両方に払うものなのでしょうか?フレッツADSLそのものもよくわかっていないので、Q&Aで調べたりしても、無知すぎてチンプンカンプンです。インターネットがダイヤルアップなのですが、NTTにはその接続時間に対して払っているのでしょうか?質問もヘンかもしれないのですが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLについて迷っています・・・。

    恥ずかしいことにいまだに普通の電話回線を使って、 インターネットやメールをしています。 インターネットは観る時間もなく必要以外は会社で済ませ、 ほとんどメールしか使っていません。 しかし、最近ウィルスメールが流行り添付付メールを受信しており、 ノートンインターネットセキュリティを購入しました。 ウィルス定義や更新、IEのアップデートにもかなり時間がかかりました。 当然ですが・・・。 プロバイダはソネットでわくわくプラン5時間で1000円を契約しています。 電話料金も毎月2500円から3500円の平均で払っています。 日中は外なので携帯ですし、夜も出かけているときは携帯ですし、 家にいるときしか電話は使わない、あまりかけることもしないです。 料金の比較から見て、ADSLとかなり差があるのではないでしょうか。 速度や時間の短縮にADSLを選択するべきか、 料金の差で電話回線を選択するべきか・・・。 ADSLの時代になりつつ戸惑いもあります。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ニューロ光 戸建て 

    ニューロ光 戸建てに契約しています。 2017年7月14日の夜から急に速度が遅くなりました…。 今日、7月15日なっても 状況変わりません。大手ファイルサーバに圧縮データ4Gを預けるのに普段なら4分ぐらいで終わるのに現在は1時間たっても終わりません。ニューロ専用サイトでスピードテストしても今までは上り下り900MB前後出ていたのに現在は上り下り190MB前後です。 ですが、実際現在アップしている数値は平均で上りが11MB下りが5MBです。 WEBを見るのにも若干もたつくほどです…。仕事になりませんし困っています。 他に方も同じような現象になっている方はいますか? ちなみにサポートに電話したら3連休ですしネット使っている人が多いか、 ご近所でヘビーにネット回線を使っている人が居るのかもしれませんとのこと 測定サイトで190前後出ていれば遅くはないので何とも対応できないと言われました。 でも実際使用してのスピードは上り15MB下り5MBで困り果ててます…。どなたか解決方法を知っている方がいたら助言をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • CATVではPS3のオンラインゲームは辛い?

    最近うちのマンションのインターネット環境に、CATV(イッツコム)の「かっとびメガ160」という最大下り通信速度160Mbpsを売りにしているものが導入されて、それに変更して以来、PS3のオンラインゲームの回線がものすごく悪くなりました。そんなもんでしょうか?特に夜8時以降はブチブチ切れてゲームになりません。それまではフレッツ光(プロバイダーはSo-net)で、無線ルーターをかまして無線でやってても、一度も回線が途切れるようなことはありませんでした。今はケーブルモデムから直接有線で繋いでも、回線悪いです。メタルギアオンラインではほぼ赤回線だし、試合中に「接続に失敗しています」となりまくり。あげくのはてには「ホストとの接続が切れました」と回線落ちします。ケーブルテレビでオンラインゲームは不向きってことでしょうか?それとも何か別の理由がありますか?(補足:PS3の接続テストでは、回線落ちしやすい夜で、下り8~15Mbps、上り0.8~1.5Mbpsです。回線が途切れる程でもないような。)

  • パソコン回線について

    パソコン回線について。 ADSLと光では料金の違いはかなりありますか? 近々引っ越しをするのですが、今まで使用していたパソコンが完全に壊れたために契約していたフレッツ光は解約しました。 オンラインゲームは全くしません。 ヤフーメッセンジャーとスカイプを利用するのでADSLの通信速度が気になります。 ADSLで問題なく安いのであれば回線業者はどこがおすすめでしょうか。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • アパート住みですがVDSL方式について

    私は今大学生でアパート(計12部屋)に住んでます ネット回線はアパートでe-broadに加入しており 住民は無料で光回線を使う事ができます ただモデムはありませんし、ポート解放も出来ません そこでいくつか質問があります 最近ps3のオンラインゲームで遊ぶようになったんですが テレビゲームのネット対戦の場合、今の回線ではラグが発生し満足出来ないので NTTのフレッツ光引こうかと思います。 先程、自分のエリアに引けるか調べたんですが 可能なようでVDSL方式みたいです VDSL方式ってアパート内の契約者と共有らしいので、使用人数が多ければ多い程 速度が落ちるようなんですが 1.もし自分の住んでるアパートの全員が フレッツ光ではなく、元から引かれてるe-broadでを使っていた場合 回線を独占出来るのでしょうか? 所謂、使用人数での速度低下は無いってことなんでしょうか 2.e-broadもフレッツ光と同じで100Mbpsですが もし同じアパートにネット回線を使う人がいなくて独占てきた場合 両回線ではどちらの方が速度を出すことができるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • CAVTから光に乗り換えたいのですが・・・

    自分の知識と情報がすくないのですが 質問させてもらいます。 現在実家に住んでいて、親に色々聞いたのですが本人もあまりわからないらしく、こちらの状況がわかりにくいと思いますが回答していただくと助かります。 現在 ケーブルテレビ インターネット 電話 と、一括で料金を払っているのですが オンラインゲームやネットをしていて、回線がとても不安定でオンラインしても急に回線が切れたり、ラグが激しかったり、ボイスチャットでも音が切れたり相手に声がとどかなくなったりします。 PS3のウイニングイレブン2010のオンラインをしているのですが 今その状況です。 参考になるかわかりませんが、現在PS3の接続テストをしたところ 回線速度(下り) 15.2Mbps 回線速度(上り) 1.3Mbsp です。 それで光を調べていると、とても回線が安定しているそうなので、それで親に光に変えて欲しいと頼んだのですか 工事費や月の料金がいくらほど増えるか。 乗り換えるのに手間やややこしい手続きは無いのか。 光に変えるとケーブルテレビは見れなくなるのか。 などなど不安があるみたいなのでこちらに質問させてもらいました。 今フレッツ光の公式サイトでサービス提供判断を行ったのですが 今住んでいる場所は提供が可能らしく 「フレッツ 光ネクスト ファミリータイプ 概ね3週間で提供できます。」 とでました。 どなたかご返答お待ちしております。