• 締切済み

ニューロ光ってので悩んでます

今、家のインターネットをフレッツ光でつかってます。 最近オンラインゲームにハマってしまい、 何か調べたら回線速度が早ければ速いほどいいとか。 フレッツ光が遅いかどうかわからないんですけど、 夜とかだとゲームがカクカクして操作がしずらかったりします。 これはコンピュータの問題なんでしょうか? インターネットについていろいろ調べていたら、 ソネットのニューロ光っていうのがスゴイ早いみたいで、 自分の住んでる所もエリア内だったので興味が湧いてきました。 実際にニューロ光にしてる人で インターネットの速さとか、毎月の料金とかどれくらいか よかったら教えて下さい!

みんなの回答

• aki43
回答No.6

フレッツ光が遅いかどうかわからないんですけど、 夜とかだとゲームがカクカクして操作がしずらかったりします >>>フレッツ光はギガプランになるとだいたい700くらいは 出ますよ 皆さん勘違いし易いのはネットゲームって 常備数メガ有れば十分ですよ 問題は配信側なので 配信側のキャパが少ないのが一般的ですよ で ニューロ光は宅内機器まで殆どNTTがやってるんですよ ただ利用料は確かにニューロの方が でも NTTは対外的に安く出来ないのでねぇ みな速度にしか目が行きませんからね まぁ思うんですけど よっぽど何か無い限り 一般宅はまぁせいぜい200も有れば十分だと思うんですけどね 正直ギガクラスは必要無いと思いますけどね 仕事なら別ですけど 昔 小室さんは光回線だけで200万/月くらい払ってたそうですからね そうね 料金だけ見ると何百円か違うのを考えれば でも ドコモ光が安くなるので 良いかも

• hayasi456
回答No.5

ニューロ光に変えようと考えている一人です。 まず、私の失敗から注意点を プロバイダを変えるとEメールアドレスが変わります。 (最近は有料でEメールアドレスを継続利用できるプロバイダもあるようです。) また 現在契約しているフレッツ光とプロバイダーの解約時期によって解約料金が発生する場合があります。 http://faq.flets.com/faq/show/173 http://service.ocn.ne.jp/hikari/wflets/attention/#at8 昨年春わけあって、auひかりからフレッツ光に変更しました。 auひかりの方が安定していました。 NTTのフレッツ光は利用者が多い為か時間帯によって速度に差が大きいようです。 高速道路も利用者が多いと渋滞するのと同じでしょう。 まだ、利用者の少ないニューロ光は時間帯による速度の差は少ないと思います。 2年契約ならプロバイダ料金込みで約5000円、安いですね。 http://www.nuro.jp/hikari/price.html ついでに 「NURO 光は世界最速2Gbps」と言っても推奨LANケーブルは1Gbpsレベルです。 http://www.nuro.jp/speedup/speedupStep2.html

• Pcworks
回答No.4

最近au光+So-netにして使用しています、スピードは最速で800MBを超えますが平均600から700MBです。 Windows8.1ですが突然20MB位になることがありOSを再インストールで元に戻ってますが実際の使用感は相手のサーバーやいろいろな条件で単純に速度だけでないと感じてます。 So-netなのでNUROの勧誘が来ましたが宣伝通りでしたら良いと思います、よく割引、値引きなどいろいろありますがよく調べてみると総額がそんなに極単に違うはずはなく現金で戻すか月々の料金を割り引くかで総額はそんなに変わらないと感じてます、言ってみれば”朝三暮四”のような感じです。 ”フレッツ光”も最近安い設定を始めていますが2年を限度で実際の料金を比較してみると良いと思います、現金割り戻しサービスか月々の料金割引か金額を出して比較してみてはどうでしょうか、意外と書き込みには思い込みのあることがあるので自分で確認してみて下さい。

回答No.3

今NURO光を使っており、 以前はフレッツだったので質問者様と条件は同じだと思います。 速度は確かに上がりました。 具体的には下りで450Mbpsとか出たりします。 私もオンラインゲームは結構好きで 今はファイナルファンタジーとかやったりします。 先の回答者様もおっしゃっていますが ゲームの快適さは回線速度だけでは決まりませんので 一概には言えないのですが、 プレイしていて不快な状況になることはまずないですね。 料金面でも安くなったので満足しています。 コストには拘りたかったのでいろいろネットで調べました。 沢山の紹介サイトがありましたが結局分かりやすい所で決めましたけど。

参考URL:
http://xn--nuro-to8fz98h9x8d.com/
  • FEX2053
回答No.2

別に業者を変えることは問題はないのですが、ネットゲームは 1.PCそのものの能力 2.ゲームの表示設定 3.家庭内ネットワークの速度 4.ゲーム会社サーバーの能力 5.回線業者とゲーム会社間の回線の実効速度 など、色々な要因で速度が変わります。回線速度が倍以上に なったとしても、体感速度は同じ、場合によってはより遅くなる なんてこともある・・・という覚悟はしてから業者を変えて下さい。

newnewro0201
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! やっぱりパソコンの性能とかも影響するんですね。。 もうちょっとしっかり勉強してから 後悔のないように選択しようと思いました。

回答No.1

東京に住んでいる息子夫婦が 最近NURO光に変えたのでよかったらその内容を。 料金は確実にフレッツより安くなります。 ニューロはプロバイダ料金も含めて5000円かかりません。 ひかり電話を一緒に申しこめばその限りではないですが。 プロバイダ料が別にかかるフレッツでは太刀打ちできません。 だから料金面では間違いなくニューロは有利です。 気にされている回線速度はエリアによっても違うかもしれませんが、 息子のところは以前は同じようにフレッツだったのですが それよりは早くなったと言っています。 仰っているオンラインゲームのことはよくわからないので、 ニューロ光がベストな選択なのかはわかりませんが。。。

newnewro0201
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり速度はすごいよさそうですね。 具体的に何mbpsとかはわからないでしょうか?