• ベストアンサー

夫以外に・・・(長文です)

どこのカテゴリーで、 質問すればよいか迷ったのですが・・・。 私は23歳♀です。 数ヶ月前に3年間付き合っていた人と結婚しました。 色々な諸事情があり、 バタバタと入籍だけを済ませたのですが、 最近、悩んでいることがあります。 もちろん夫のことは好きです。 実はちゃんとHをしたことがあるのが、 夫しかいません。 途中まで・・・ということはあるのですが、 最後までというのは夫しか知りません。 結婚前からも、 「彼以外の人はどんな感じなんだろう?」という、 好奇心(?)はありましたが、 小心者の私は彼を裏切る事はできませんでした。 結婚したということは、 ただ付き合っていた時みたいに、 簡単に別れるということもできないし、 (夫と結婚したことは後悔してませんが) 仮に夫以外の人と関係を持ったら、 夫を裏切る事になる。 でも、人生1度しかないから夫だけって・・・ と考えてしまう自分がいます。 自分でもこんな悩み・・・とおもうのですが、 考えてしまいます。 どうしたらこの悩みが消えるでしょうか? 時間が経てば気にならなくなるものでしょうか?? 結婚して私と同じような悩みがあった方、 ぜひアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7546
noname#7546
回答No.4

既婚女性です.わたしも同じです.(旦那としか したことがない) セックスに関しては、 することは同じなんで、複数とした方が得だとは思わないです. あんな恥ずかしいことは一人で十分というのもあるし、 するのはいくらでも出来るかもしれないけど、それをしてないことが誇りというか… 一回目のひとで、縁あって結婚してなかよくしてることがラッキーというか…(色々事情があって、好きな人と別れることもある中で) 付き合うのは、いろんな人と付き合ってみたかったなアー、もしあの人と今付き合ったらどうなるかな…?と想像することはあるのですが、 それと引き換えに 彼の信頼を失うほどの要求ではないので、実行はしません. 同じことを旦那さんがいったらショックじゃないかな… 折角一度きりの人生、いろんな女性としてみたい. といわれて、そうね、わたしもそう思ってたんだ、と 夫婦で、同意できるなら、 職業として お相手してくれそうなものが色々あると思うので、 情のもつれがない範囲で するのは自由かもしれない… たった一人で最高な人にあたったんだと 納得できれば 幸せではないでしょうか??

manapon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 同じ立場の方からのご意見をいただけてうれしいです! 私もあの人と付き合ってたら・・・とか考えることがありますが、 夫を裏切ることは絶対できないので、 行動に移すことはできません。 夫の立場にたって考えたらショックですよね、 こんなこと言われたら。 夫との関係を大切にしたいので、 みなさんのアドバイスで楽になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (12)

• katori
回答No.13

私も、manaponさんと、まったく同じです。 夫と知り合ってから22年。 結婚してから18年。 夫以外の人とは、途中までいったことすらありません。 幸福なことなんじゃないかと思っています。 これから先、どんなことが起こるかはわかりませんが。

manapon
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、 申し訳ありませんでした。 katoriさんのおっしゃる通り、 これから先なにがあるか分かりませんが、 今の生活を大切にしたいと思います。 ありがとうございました。

• anjash
回答No.12

う~ん・・・ 80歳までお互い元気&相思相愛でいる保証はないんで、とりあえず、マイ邸宅購入、目指してみては? (働きに出れば、旦那以外の男性と付き合うまでは行かんでも、出会える訳だし) 旦那さんがスワッピングに目覚めるかもしれないし・・・ 離婚するかもしれないし・・・ 死別するかもしれないし・・・ とりあえず、30歳まで忘れてみませんか?

manapon
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、 申し訳ありませんでした。 確かに、いつまで一緒にいられるかわからないし、 いつなにが起きるかわからないですよね。 今の生活を大切にがんばります。 まりがとうございました

• dreamplaza
回答No.11

あなたのいう「好奇心」が旺盛な男です。 そりゃ、残念だなあと思いますよ。 この先何十年も嫁さんだけと・・・と考えると、まだ若いと思っている今をもったいないと感じることもあります。 でもね、「配偶者からの信頼」と「よそでHした責任と危険」とを比較したら、到底行動には移せません。 でも、想像するだけなら自由なわけです。罪にはなりませんし、責任もありません。あとは配偶者がどうとるかです。 わたしはこのあたりの性癖も嫁さんに伝えています。(風俗もばれなければOKだと言われていますが、行く気はさらさらありません。) 夫婦の間の性の問題は、やはり夫婦でよく話し合った方が賢明であると考えている親父からでした。

manapon
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、 申し訳ありませんでした。 私もdreamplazaさんと同様、 責任と危険と更に罪悪感を考えたら、 行動に移せません。 夫とのHに満足していないわけではないのです。 なので、 このような雑念(?)はもう捨てる事にしましたw ありがとうございました。

• -NAMI-
回答No.10

実は私は昔から 初めて関係をもた人と結婚して、一生添い遂げる それが夢で、ずーーーっと持ちつづけて。。。 こんな女もいます。 私がmanaponさんなら、夢が叶う途中経過ってところです。 私の夢は添い遂げなきゃイケナイので。

manapon
質問者

お礼

お礼が遅くなり、 もうしわけありませんでした。 NAMIさんの様に思えることは、 素晴らしい事だと思います。 そういう風に思っている方も沢山いるんですね。 勉強になりました。 私もそう思えるようなりました。 ありがとうございました。

noname#11476
noname#11476
回答No.9

年がお若いようなのでやはりそういったことについても関心が高いのでしょうね。 ただ長く人生を歩みますと自然と性にたいする関心や興味というのは自分の人生の中ではごく一部のものであり、それ以外の要素の方が沢山あるということに気がついていくでしょう。 結婚はゴールではなく出発点です。これから沢山の色んな経験、思い出がご質問者の人生を作り上げて生きます。 必ずしも順風満帆とはいかないものですが、これからするであろう色んな苦労も乗り越えていくことで深みのある人間へと成長できるでしょう。 がんばってください。

manapon
質問者

お礼

お礼が遅くなり、 申し訳ありませんでした。 人生について色々アドバイスくださり、 ありがとうございました。 夫との生活を大切に過ごしたいと思います。 ありがとうございました。

• shige_70
回答No.8

男性側から見れば、一般的にはあなたのような女性の方が好まれます。 自分以外に経験がある女性に対してはやはり嫉妬心も出てきます。 ですので、あなたの旦那さまは幸せです。 旦那さまが名実共にたったひとりのパートナーであることに誇りを持ってくださいね。

manapon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういっていただけると、 私の考えがバカらしくなってきますね。 ありがとうございました。

• paje
回答No.7

想像してみてください。 夫以外の誰かと関係をもってからのことを・・・。 こちらのカテや恋愛相談のカテでも、それが愛するパートナーに知られたりしてからの相談事は結構多いので目を通し、それがmanaponさんとご主人の事だとリアルに想像してみてくださいね。 それから、露骨な表現で気分を害するかも知れませんが男性器というのも頭や手と同じように多少の違いはあっても皆あまり大差ないようです。それとセックスは好きな相手だから気持ちがいいものなんですよ。

manapon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに夫が私と同じ事を思っていたら、 そして実行に移したらショックです・・・。 私は実行に移す勇気がない分、 余計どうすればいいか?と考えてしまっていました。 やはり、好きな相手とするのが1番なんですよね! ありがとうございました。

• syoutan
回答No.6

あなたの気持ちはわかります。 私は何人か経験したことありますが、中絶もしたことあります。 人数じゃないですよ。体の関係をもつということは女性にはそれなりにリスクを背負うことになります。絶対に妊娠しないという補償はないですから。 人数を気にするのではなく、1回のHの内容を大切に考える方がいいと思いますよ。 相手が同じでも場所や体位を変えたりするだけでも満足感とか変わってくると思います。 できることなら一人の人だけがよかったと思うことはしばしばです。旦那さんと仲良くしてくださいね。

manapon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私とは全く逆の悩み(?)をお持ちの方もいるのだなと、 他のトピなどを見て思いました。 夫との関係には少しも不満はないので、 夫との生活を大切にしたいと思います。 ありがとうございました。

• pandaco
回答No.5

たった一人とだけの経験それも良いとおもいますよ。 知り合いに不特定多数と経験をもった子が居ますが、それなりに傷つく事はヤッパリ多かったみたいです。 途中までは他の人と経験してても、最後まで出来たのは旦那さんだけってこと自体凄くないですか?旦那さんだけを受け付けたと言うか・・・。それだけ旦那さんが良かったんですよ。だから、今他の男性と経験したい事を、旦那さんと経験すれば良いんですよ。あんな事やこんな事。きっと旦那さんだって、喜んでくれると思いますよ。 後は、それでも解消しなかったら、目をつぶって旦那さん以外とやってると想像してみてはいかがですか? 結局は旦那さんが良いと思いますが。 でも、逆で考えたら、旦那がそんな事を考えてるって思ったらイヤだな・・・。 まだ23歳この先何があるか分からないわけで、長い目で見て、もしかしたら旦那さん以外と経験できる時が来るかも知れませんよ?いつまでも旦那さんと一緒に居るとは限らないし・・・。(ちょっと意地悪だったかな?)

manapon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 他の方のお礼にも書かさせていただいたのですが、 私は夫との関係に1つも不満はありません。 Hでこんなことをしたいけど言えないというわけでもないんです・・・。 ただ単純に他の人としてみたい・・って思いがあったんです。 でも、ここで質問して皆様からご回答いただいて、 色々考えました。 途中までの人とは、最中に隣の部屋の友達が入ってきたんです(笑) でも、それも運命! これからの夫との思い出を大切にしたいと思います。 夫を傷つけるようなことはしたくないし。 ありがとうございました。

• mld_sakura
回答No.3

誰でもそう思うことがありますし、自然な思いだと思います。 ただ、それを実行すれば不貞行為となり、日本の法律上はいけないことです。 これは私のあなたに対する思ったことに過ぎませんが、色んな行為に目覚めて、ダンナさんが初めてだったがゆえに、性欲や好奇心に目覚めたのではないでしょうか? もしかしたら、あなたは「もっとこうしたい」っていう欲望があるのですが、経験が浅いためダンナさんに告げられず、モヤモヤしてるように思えます。 男性はそれ以上にそういった思いは大きいのですが、やっぱり愛のある行為が一番ですよ。 まだ若いから色んな恥じらいとか、相手に気を遣うっていうのはしかたないことですが、行為の最中だけはもっと自然な自分をさらけ出してもいいのでは??

manapon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >これは私のあなたに対する思ったことに過ぎませんが、色んな行為に目覚めて、ダンナさんが初めてだったがゆえに、性欲や好奇心に目覚めたのではないでしょうか? もしかしたら、あなたは「もっとこうしたい」っていう欲望があるのですが、経験が浅いためダンナさんに告げられず、モヤモヤしてるように思えます。 夫とのHに不満があるわけでもなく、こうして欲しいとか言えないことがあるわけではないんです。 ただ、夫の他に最後までHしたことがないので、 興味というかなんというか・・・ただ単純にしてみたいと思ってしまいました。 でも、それを実行に移す勇気はないので、 みなさんのご意見を伺って色々考えました。 ありがとうございました。