• 締切済み

vaiopro13のタッチパッドジェスチャー

こんにちわ 上記の件ですが、タッチパッドのジェスチャ機能が無効になってしまいました。具体的には2本指で動作してもスクロールできません。 windows8で、コントロールパネルからマウスの設定をしようとしても、デバイス設定という項目がなく(消えている?)、ジェスチャー機能の設定ができない状態です。 どうしたら解決できるでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.1

> windows8で、コントロールパネルからマウスの設定をしようとしても、デバイス設定という項目がなく(消えている?)、・・・ いいえ、あなたの操作が不足しているだけです。 コントロールパネルの右上あたりに表示方法として「カテゴリ」を開き、「大きいアイコン」または「小さいアイコン」を開き、一覧から「マウス」を選択できます。 その中の「ハード」でマウスとタッチパッドの選択箇所があるのでタッチパッドを選択できると思います。 なお、それが見えなければ、ドライバーを何らかの操作で消したと考えることが妥当。 デバイスの復活は Vaio Careを使うことで復活できるようです。 説明書をよく読んでください。