• ベストアンサー

ターミネーター2より面白い映画ありますか?

久しぶりにターミネーターの1と2をみました。 2は子供の頃から大好きな映画です。 思ったのですが、ターミネーター2よりも面白い映画なんてありますかね? 映像は古いですが、最初から最後までハラハラしっぱなしです。 これよりも面白い映画はみたことないです。 ジャンルは問いませんのでありましたら、教えてください^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

「バックトゥザフューチャー」「ショートサーキット」 この二つは展開の速さ含めてもT2より上と思う 「暴走機関車」「激突」 SF要素が無い分、現在観たとしても古さを感じない 私の中ではT2と互角の面白さがある印象 「コクーン」「E・T」 「パルプフィクション」「キルビル」「ゴースト」 「インディジョーンズ」「スターウォーズ」 「コマンドー」「ブルースブラザース」 娯楽要素の強い作品の中ではT2に匹敵するかもな感じ ターミネーター、T2などは私も大好きですが コマンドーの人=シュワちゃん、の印象が強かったので 質問者さんほどの思い入れは私には無いのでアレだ。

papapa01
質問者

お礼

バックトゥザフューチャーもかなり完成度高いですね。 ただ、大人になってから初めてみたので子供のようにどっぷりと浸ることは出来てないかもしれないです… ショートサーキットは初めて聞きました。みてみます^^ たくさんあげていただいてありがとうございました。 コマンドー、キルビルも好きです♪

その他の回答 (8)

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.9

面白い映画ですか? 面白い映画ですよね? スペースバトルシップヤマトとか デビルマン実写版とか ガッチャマン実写版とか 宇多田の元夫のキャシャーンだとか モー娘。の駅伝するやつとか ドラゴンボールのハリウッド版とか エメリッヒのゴジラとか ハイティーンブギとか 凄く面白い始まりから終わりまで爆笑間違い無しの作品が沢山あります。 観終わって、いや観初めてすぐに後悔も出来ます。

papapa01
質問者

お礼

全部みたことがありません。 後悔するんですか?(^^;

回答No.8

ダイ・ハード2はダメでしょうか!(笑)

papapa01
質問者

お礼

ダイハードの人気っぷりはすごいですね。 1があまりにも評価が高かったので、みてみたのですが …?な感じで2まで観ておりませんでした。 また1から見直してみます!

  • noMnoL3
  • ベストアンサー率26% (50/186)
回答No.7

アクション系がお好きなのかな? 『ザ・ロック』 『インディペンデンス・デイ』 『アウトブレイク』等も面白いですよ。 ターミネーター1を観た時、 追いかけられるのって一番『恐怖』だな、と子供ながらに思いました。 ターミネーター2は違った意味でとても面白いですよね。 個人的には、 『バックドラフト』 『テルマ&ルイーズ』が好きです。

papapa01
質問者

お礼

アクションが好きっといえば好きですが、それ以外でもショーガールとかも好きです。 ターミネーター1の最後らへんロボットがカクカク動いてるのも、古いですが逆に怖いですね。 載せられた5作品みてみます(^^

回答No.6

「バイオハザード」「エイリアン」

papapa01
質問者

お礼

バイオハザードの一作目と、エイリアンの2は私も好きです♪ ビショップー!裏切り者~! のところとか大好きです。 バイオはゲームっていう印象ですが、映画も楽しいですね

回答No.5

「ターミネーター2」より面白い映画と言ってしまうと好みによりあらゆる映画が出現してしまいますので、当然、あくまで「ターミネーター」的映画に限定しないといけないと思いますが、私は「ノーカントリー」(アカデミー作品賞映画)は、ターミネーターのさらにリアル版だと思っています。つまり、「ターミネーター」のSF性やフィクション性をかなり「リアリティ押し」で作ったようなのが「ノーカントリー」です。ターミネーター同様、逃げても逃げても追いかけてくるわけです。殺しても中々死なないわけです。

papapa01
質問者

お礼

もちろんそれぞれの好みで構いません。 「あなたの一番好きな映画は?」と聞けばよかったかも(^^; 私はダントツでターミネーター2が好きです。いまのところは。 「ノーカントリー」、借りてみたことはありますが当時は興味がなく 内容を覚えておりません…ターミネーター的な内容だったのですね。また観てみます。

  • auagcu00
  • ベストアンサー率37% (166/447)
回答No.4

さらに古い映画ですが「ウェストワールド」という映画を思い出しました。 ターミネーターの元ネタともなったと言われている作品です。ユル・ブリンナーの好演が光っています。

papapa01
質問者

お礼

元ネタといわれるものかあったのですね。みてみます♪

  • tsumiwara
  • ベストアンサー率32% (88/271)
回答No.2

セデック・バレです。 台湾史上最高の映画です。

papapa01
質問者

お礼

みてみたいのですが、TSUTAYAでは取扱いしていないそうです。 気長に探して観てみます。ありがとうございました。

回答No.1

  ポセイドンアドベンシャー  

papapa01
質問者

お礼

いま観ました。 1972年の映画だということを考えると、当時みた人にとっては衝撃的だったと思います。 けっこうハラハラできて楽しかったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ターミネータ・・・

     素朴な疑問なんですが、パソコンでSCSIの最後に付ける終端装置のターミネータといわれるものがあると思いますが、映画にもターミネータというのがあるますが、あれは商法権(漢字が違うかもしれませんが・・・・)にひっかからないんですか・・・少し気になるんで・・・たしかこの権利は同じ名前は使う場合は許可がいったと思うのですが・・・

  • 映画「ターミネーター」は誰が主人公なのですか

    「ターミネーター」という映画では、登場人物のうち、どのキャラクターが主人公だったのでしょうか。 誰がこの映画の主人公だったのですか。

  • 4年ぶりの映画

    よろしくお願いします、海外に4年間行っていまして海外先では映画を2,3本しか見ていませんでした、そして久しぶりに映画でも見ようとレンタルしに行ったのですが「チャーリーズエンジェル2」や続編ものが多かったのですがPart1すらしらない私にとっては何が流行ったのやら全くわかりません(泣)私が最後に見た映画は留学先で見たターミネーター3が最後です、皆さんが見て比較的新しい作品で「これはおもしろい!」という映画がありましたら教えてください、よろしくお願いします。 私の好きな映画は「羊たちの沈黙」「ショーシャンクの空」「メンインブラック」「エネミーオブアメリカ」「ターミネーター3」みたいな映画が好きです。

  • ターミネータ3を見ました、もうひとつです。

    ターミネータ3を見ました。もうひとつでした。2のまねしみたかったです。続編ではたいがい面白くなくなるのが映画ですが、珍しくターミネーターは1より、2のほうが盛り上がりました。3はどうかな?と思っていたのですがガッカリです。2のまねし、みたいです。監督かなにかが変わったのでしょうか?

  • ターミネーター4<ターミネーター3

    映画「ターミネーター4」を見ました。 ターミネーターをTNと略します。 前作「TN3」は不評でしたが、アクション好きな私はTN4よりTN3の方が面白かったです。 ストーリーとしては、TN3の方が微妙ですが・・・。 皆さんは、TN3とTN4どっちが好きですか? よろしくお願いします。

  • 映画ターミネーターの劇中の台詞について

    映画「ターミネーター」(PART1)の劇中の台詞について質問です。 まず私の不思議な体験を聞いて頂きたいのですが、 「ターミネーター」が「典型的な低予算B級映画」の評価からようやく脱し始めた頃(20数年前)、近くの映画館でリバイバル上映があり観に行きました。(同時上映は「ブレードランナー」でした。) 「ターミネーター」の前半部分で主人公のサラコナーの友人が本人と間違われて「連続殺人犯」に殺害されたと警察から聞かされ、サラコナーが泣き崩れた時に「シンジラレナイ!」と叫んでいる様に「日本語に」聞こえました。「ソラミミ」と言うやつです。 映画は字幕版でしたからそれまで英語の台詞が続いていた中に突然聞こえてきた「日本語」には大きな違和感を感じました。 他の観客も同様に感じたらしく客席に静かなどよめきが走りました。 後日、テレビ放映(吹き替え版)を観てみると「信じられない!」と日本語で言って泣き崩れています。 さて、ここで質問なのですが、 1,結局英語で何と言っていたのか? 2,それは直訳するとどういう意味になるのか? 3,「ターミネーター」字幕版を鑑賞していて該当場面で同様の経験をした事を憶えていると言う人がいないか? 以上よろしくお願いします。

  • ターミネーター2のシーンが他の映画に!?

    先ほどターミネーター2を観ていて気がついたのですが、サイバーダイン社(本編で登場するターミネーター製造元)内にて、スワット(警察)に周りを囲まれてターミネーターがホワイトデスクを蹴って窓ガラスを割り、包囲しているスワットに向かって発砲するシーンと、それ以降警察が逃げるシーンを、この2、3週間の間に他の映画で見た覚えがある(もちろん、登場人物を置き換えていますが)のですが、映画名が思い出せません。 週末の映画とGyaoは結構観ていますので、何かお気づきになった方がいたらぜひ教えてください。映画ファンの方も、よろしくお願いします。もう一つの映画名がどうしても思い出せません。

  • ターミネーター2

    総合的な面白さで見てターミネーター2を上回るSFアクション映画ってありますか?

  • ターミネーター2 映像合成を全てデジタル処理

    映画「ターミネーター2」は、映画史上初めて映像合成を全てデジタル処理で行った。 映像合成とは何ですか?また、映画では、どのシーンが相当しますか? よろしくお願いします。

  • ターミネーター

    ターミネーター 映画だけど、ああいう世界が来ると思う? 人工知能は何処まで行くと思う? 貴方の考えを教えて下さい お願いします