• ベストアンサー

ターミネーター2より面白い映画ありますか?

久しぶりにターミネーターの1と2をみました。 2は子供の頃から大好きな映画です。 思ったのですが、ターミネーター2よりも面白い映画なんてありますかね? 映像は古いですが、最初から最後までハラハラしっぱなしです。 これよりも面白い映画はみたことないです。 ジャンルは問いませんのでありましたら、教えてください^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「バックトゥザフューチャー」「ショートサーキット」 この二つは展開の速さ含めてもT2より上と思う 「暴走機関車」「激突」 SF要素が無い分、現在観たとしても古さを感じない 私の中ではT2と互角の面白さがある印象 「コクーン」「E・T」 「パルプフィクション」「キルビル」「ゴースト」 「インディジョーンズ」「スターウォーズ」 「コマンドー」「ブルースブラザース」 娯楽要素の強い作品の中ではT2に匹敵するかもな感じ ターミネーター、T2などは私も大好きですが コマンドーの人=シュワちゃん、の印象が強かったので 質問者さんほどの思い入れは私には無いのでアレだ。

papapa01
質問者

お礼

バックトゥザフューチャーもかなり完成度高いですね。 ただ、大人になってから初めてみたので子供のようにどっぷりと浸ることは出来てないかもしれないです… ショートサーキットは初めて聞きました。みてみます^^ たくさんあげていただいてありがとうございました。 コマンドー、キルビルも好きです♪

その他の回答 (8)

• take-on3
回答No.9

面白い映画ですか? 面白い映画ですよね? スペースバトルシップヤマトとか デビルマン実写版とか ガッチャマン実写版とか 宇多田の元夫のキャシャーンだとか モー娘。の駅伝するやつとか ドラゴンボールのハリウッド版とか エメリッヒのゴジラとか ハイティーンブギとか 凄く面白い始まりから終わりまで爆笑間違い無しの作品が沢山あります。 観終わって、いや観初めてすぐに後悔も出来ます。

papapa01
質問者

お礼

全部みたことがありません。 後悔するんですか?(^^;

回答No.8

ダイ・ハード2はダメでしょうか!(笑)

papapa01
質問者

お礼

ダイハードの人気っぷりはすごいですね。 1があまりにも評価が高かったので、みてみたのですが …?な感じで2まで観ておりませんでした。 また1から見直してみます!

• noMnoL3
回答No.7

アクション系がお好きなのかな? 『ザ・ロック』 『インディペンデンス・デイ』 『アウトブレイク』等も面白いですよ。 ターミネーター1を観た時、 追いかけられるのって一番『恐怖』だな、と子供ながらに思いました。 ターミネーター2は違った意味でとても面白いですよね。 個人的には、 『バックドラフト』 『テルマ&ルイーズ』が好きです。

papapa01
質問者

お礼

アクションが好きっといえば好きですが、それ以外でもショーガールとかも好きです。 ターミネーター1の最後らへんロボットがカクカク動いてるのも、古いですが逆に怖いですね。 載せられた5作品みてみます(^^

回答No.6

「バイオハザード」「エイリアン」

papapa01
質問者

お礼

バイオハザードの一作目と、エイリアンの2は私も好きです♪ ビショップー!裏切り者~! のところとか大好きです。 バイオはゲームっていう印象ですが、映画も楽しいですね

回答No.5

「ターミネーター2」より面白い映画と言ってしまうと好みによりあらゆる映画が出現してしまいますので、当然、あくまで「ターミネーター」的映画に限定しないといけないと思いますが、私は「ノーカントリー」(アカデミー作品賞映画)は、ターミネーターのさらにリアル版だと思っています。つまり、「ターミネーター」のSF性やフィクション性をかなり「リアリティ押し」で作ったようなのが「ノーカントリー」です。ターミネーター同様、逃げても逃げても追いかけてくるわけです。殺しても中々死なないわけです。

papapa01
質問者

お礼

もちろんそれぞれの好みで構いません。 「あなたの一番好きな映画は?」と聞けばよかったかも(^^; 私はダントツでターミネーター2が好きです。いまのところは。 「ノーカントリー」、借りてみたことはありますが当時は興味がなく 内容を覚えておりません…ターミネーター的な内容だったのですね。また観てみます。

• auagcu00
回答No.4

さらに古い映画ですが「ウェストワールド」という映画を思い出しました。 ターミネーターの元ネタともなったと言われている作品です。ユル・ブリンナーの好演が光っています。

papapa01
質問者

お礼

元ネタといわれるものかあったのですね。みてみます♪

• tsumiwara
回答No.2

セデック・バレです。 台湾史上最高の映画です。

papapa01
質問者

お礼

みてみたいのですが、TSUTAYAでは取扱いしていないそうです。 気長に探して観てみます。ありがとうございました。

回答No.1

ポセイドンアドベンシャー  

papapa01
質問者

お礼

いま観ました。 1972年の映画だということを考えると、当時みた人にとっては衝撃的だったと思います。 けっこうハラハラできて楽しかったです。 ありがとうございました。