• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ヒンジはすぐ壊れるのか?)

FMVA56MWのヒンジ、壊れる問題について

このQ&Aのポイント
  • FMVA56MWのヒンジが1年未満で壊れる問題が発生しています。
  • このような早い壊れ方は異常であり、リコールの対象となる可能性があります。
  • 富士通FMVのヒンジの耐久性について注意が必要です。

みんなの回答

noname#206004
noname#206004
回答No.5

一年足らずなら販売店の延長保証に入ってなくともメーカー保証期間内です。 取り扱い方法に問題ないとの自信があるなら一刻も早く販売店又はメーカーに連絡して対処すべきです。 取り扱いに問題なければ保証で無料対応してもらえるでしょう。 我が家の同じ某社のノートPC、2台続けて液晶割れが発生。 販売店に持ち込んだところ、保証対象外で7万以上の見積りが販売店の修理センターから来ましたが、扱い方に問題ないのに納得出来ないからメーカーに送って再度見積り取れと言ったら、メーカー側で無料修理(液晶交換)してくれました。

  • aotyu
  • ベストアンサー率32% (131/399)
回答No.4

使っていて落としたわけでもないのであれば1年足らずだと保証期間だと思いますので無償修理だと思います。リコールは設計・製造上で明らかに過誤などで製品に欠陥がある場合で1年保証とは意味合いが違います。使っていて重大な損害を被ることはないでしょうからメーカーはリコール対象にはしないでしょうね。同様の方が頻繁にいれば人気が落ちて買う方がいなくなるだけです、

  • Safe_Mode
  • ベストアンサー率48% (1329/2725)
回答No.3

ここは富士通のサポートではありませんので、どうしてもメーカーに文句を仰りたいなら直接メーカーとコンタクトしたほうがいいですよ。

noname#211894
noname#211894
回答No.2

ただの歩留まりの内でしょう。 1年足らずなら保証が受けられるんだから無償修理になると思いますがね? 普通に使って壊れたのなら。 落としたり、無理な力を加えたのなら、「壊れた」ではなく「壊した」ですから有償修理です。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2590/17104)
回答No.1

保証期間でしょうから、修理に出せばいいのでは。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう