• ベストアンサー

嫌いな・嫌いだった 弁当のおかずはなんですか?

好きなおかずの質問が以前にあったので 今回は その逆で 嫌いな・嫌いだったおかずを   お母さん・奥様に内緒にしますので     教えてくださいな~~☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daion
  • ベストアンサー率10% (44/426)
回答No.14

幼稚園児んときのの焼き飯弁当 息子の滋養強壮を思って今は亡きオカンが作ってたんは わからんでもないけど肉とかハム系の代わりに決まって 鳥肝を細かくみじん切りにした奴がはいってたわ しやけど鳥肝なんて幼稚園児にとっちゃ拷問以外のなにもんでもない 苦いのなんのって お米を塩、しょうゆで味付けせずに にがーい薬で味付けして炒めているようなもの 50年近くも前の話し、完全に忘れてたわ… 家帰って嫁にも言おうっと 酒飲みなって30年以上、今や焼き鳥の肝、鳥肝の煮つけ、鳥肝の刺身 なんか最高やけどね

smi2270
質問者

お礼

daion さん こんばんわ~~☆ >鳥肝を細かくみじん切りにした奴がはいってたわ    焼き飯で 鳥肝は珍しいですね~~ >鳥肝なんて幼稚園児にとっちゃ拷問以外のなにもんでもない 確かに!でも 50年前なら ハムなんて高級だったんじゃないんですか? お母様は daionさんの健康を考えてらっしゃったんだと思いますよ☆       今は亡きお母様に 感謝ですね ♪ >50年近くも前の話し、完全に忘れてたわ…家帰って嫁にも言おうっと この質問がきっかけで 昔話に花をさかせていただければ 嬉しいです!         有難う御座いました☆

その他の回答 (14)

回答No.15

冷凍ミートボールです。 母は冷凍食品とかあんまり使わないのですが、 1回もらったらしくて、2日連続お弁当に入ってたのですが、まずかったです。 なんなんこの甘めの味付け、これほんとに肉?マッズー!って思いました! 大人になってから、たまたまどこかで同じようなおそらく冷凍ミートボールと思われるものを食べたんですが、やっぱりげきまずでした。

smi2270
質問者

お礼

vongolebianco さん こんばんわ~~♪ 冷凍ミートボール・・・ 袋のまま お湯で温めるやつでしょうか・・・ 確かに 甘めですよね~ 子供向けにしてるんでしょうかね・・・??    大人になっても ダメでしたか・・ (⌒-⌒; )       有難う御座いました☆

  • noMnoL3
  • ベストアンサー率26% (50/186)
回答No.13

梅干しと漬物です。 子供の頃から苦手で、何度も挑戦してみましたが味・食感がどうにもダメで食べられません。 梅干しの入ってないお弁当を選んでも、漬物は絶対入ってるんですよねぇ(苦笑) 普通に皆さんお好きでしょうから仕方ないんですけど、「これが入ってなきゃ完食なのになぁ」といつも手付かずで残される漬物を見る度に何だか残念に思ってしまいます。 米粒一つ残さず綺麗に完食したいタチなので、誰か一緒の時はいつも真っ先にあげちゃいますね。皆さん喜んで貰ってくれるので助かります(笑)

smi2270
質問者

お礼

noMnoL3 さん こんにちわ~~☆ 梅干しと漬物 Σ(゜Д゜) これまた お弁当には必ず入ってますね~・・ >梅干しの入ってないお弁当を選んでも、漬物は絶対入ってるんですよねぇ    仰る通り!! 梅干無しを選んで 弁当を明けた瞬間は       さぞかし ショックでしょうね~・・・ おすそわけの時は (⌒∇⌒)ノ"ど~ぞ~ ♪ 内心は あっちいけ! ヾ(゜Д゜;)         こんな感じでしょうか・・・         有難う御座いました☆

noname#230414
noname#230414
回答No.12

卵焼き 今でも食べられい

smi2270
質問者

お礼

177d0037 さん こんにちわ~~☆ あちゃ~~~・・ 卵焼きですか~~~。。。。 これは 弁当には必ず入ってますよね・・・・ おかずを1品 損した感じですね~~。    有難う御座いました☆

回答No.11

smiさんこんばんわw かぶっちゃいますけど、私もおでんですね・・・ 高校の頃は基本前の晩の残り物弁当で、おでんは最悪でした。汁まで入れるからごはんがベチャベチャになってるし、大根は冷めるとアンモニア臭みたいなのが出て、教室に臭いが拡がっていやでした。そんで母ちゃんのおでんには鶏のもも肉が入ってるんですけど、これも弁当のおかずとしてはちょっとグロかったです・・・ あと納豆弁当てのもあったなぁ・・・のり弁なんですけど、その下のご飯の間に納豆の層があるんです。旨いことは旨いんだけど、やはり恥ずかしかった・・・ ただ、母ちゃんの唐揚げは最高です。肉がやわらかくて冷めても美味しくて、しょうがとにんにくが効いていて今でもどこの唐揚げよりも美味しいと思いますw

smi2270
質問者

お礼

mikasa さん こんにちわ~~♪ あれ~ SMIもおでんが入ってたけど ラップかホイルで包んでくれてた・・ 汁が出るものは そうしてくれてたから それが当たり前かと・・・ SMIの母も 気を使ってくれてたんだな! 感謝しなくちゃ☆ 納豆は 我が家では子供の頃 食卓には無かったです。 でも お母様の愛情でしょうね~ 栄養面を考えてらっしゃったんですよ☆    子供の頃って 気づかないもんですからね~~ ♪ >母ちゃんの唐揚げは最高です。肉がやわらかくて冷めても美味しくて、しょうがと  にんにくが効いていて今でもどこの唐揚げよりも美味しいと思いますw おお!「ザ・おふくろの味」ですね ♪ スーの母は 骨付きのから揚げだったな~    美味しいけど 食べにくいったら ありゃしない。。。汗         有難う御座いました☆

noname#205014
noname#205014
回答No.10

こんばんは とってもとっても偏食なので おっかさんだろうが女房だろうが厳しく 卵焼きが入っていればいいから、オラが食えねーもんは入れなくてよい と言ってたので 無い。 と思ったけど 中学の時、当時土曜日は半日でしたので土曜日は給食がありませんでした 部活があるので土曜日は弁当持参 もしかしてだけどぉぉー もしかしてだけどぉぉー 弁当袋から滲んでんのは・・ 煮汁 まっまさかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ なんじゃこりゃぁー松田優作《゜Д゜》 おでんじゃないかぁーい べらんめーい おでんは(`・ω・´)夜食うもんじゃぁーい ご飯も、おでんの汁でべちゃべちゃじゃないかぁーいヽ(`Д´)ノプンプン。

smi2270
質問者

お礼

とらさん こんにちわ~~ (-。-)y-゜゜゜ とらさんは 肉食じゃないの?? バニーちゃん限定で・・・ 偏食はなおったの?? 卵焼きは定番で 万能ですよね~~☆ >なんじゃこりゃぁー松田優作《゜Д゜》おでんじゃないかぁーい あの 殉職シーンは凄かったですね~ でも「血」じゃなくて おでんの煮汁だったんだな!そりゃー 勇作さんも「ビックリ」だよね~ なっ!なんじゃこりゃぁーー!! おでんの煮汁じゃねーかー!ってね。 SMIの弁当にも 夕食の残りのおでんが入ってたな~~ ♪        懐かしい~~☆         有難う御座いました☆

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5640)
回答No.9

ない。 そもそも好き嫌い言わず何でも食べるので、あーだこーだ言って嫌ったり食べなかったりする人間が見苦しくてたまらない。 と質問と関係ないことまで言いたくなってしまった。 申し訳ないので、何かひとつだけあげてみようか。 弁当のおかずとは呼べないが、スーパーマーケットやコンビニエンスストアで売ってる焼きそばに付いてる紅生姜はいらない。 直接入ってたり、わざわざ小袋入りが付いてたり。

smi2270
質問者

お礼

こんにちわ~~☆ >スーパーマーケットやコンビニエンスストアで売ってる  焼きそばに付いてる紅生姜はいらない。 おお!! 甥っ子と昨夜話したとこですぞ~~!! 甥っ子も 同じことを言ってました 甥っ子は お好みにもいらない!と・・        有難う御座いました☆

noname#208557
noname#208557
回答No.8

こんばんは^^ 私は、「豚肉のそぼろ」です。 普通、「そぼろ」って鶏肉で作りますよねぇ。 私の母は、よく豚肉で作っていたんですよ。。 多分、 何か作った残りだったのか、 鶏肉より安かったのかも知れません。。。 とっても苦手でした。 何も、乗せてくれなくて良いのに・・・・って思いました。

smi2270
質問者

お礼

パンダさん こんにちわ~~☆ 鶏そぼろ弁当は美味しいですよね~~ でも 豚そぼろは初めて聞きました。 なんだか 美味しそうですが・・ パンダさんは 嫌だったんですね・・ >とっても苦手でした。 (・・?) 味が? 豚が?宜しければ 教えて!! >何も、乗せてくれなくて良いのに・・・・って思いました。 親の 愛情なんですよ ♪ 我慢して食べられたんですね! 偉いですじょ☆        有難う御座いました☆

noname#205097
noname#205097
回答No.7

特になかったです。

smi2270
質問者

お礼

好き嫌いがなかったんですね  有難う御座いました☆

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.6

奈良漬けは嫌でしたね。 臭いし、酔いそうだし・・ あと、カニの爪とか昨日の晩ごはんの残りなんですけど一見豪華そうに見えるだけでどうやって食べるの? だいたいカニっておかず?

smi2270
質問者

お礼

KGS さん こんばんわ~~☆ 奈良漬ですか~。。 確かに 臭いますね・・・・汗 SMIは漬物の色・味が付いた ご飯の部分が 好きでしたぞ~~ ♪ Σ(゜Д゜)!! お弁当に 蟹の爪!!!!! まぁ~ 贅沢・豪華には見えますよ。。。でも・・・どうなんだろ~~?? 駅弁とかには あり!でしょうけど 普通の弁当にはちょっと・・ですね~        有難う御座いました☆

noname#208768
noname#208768
回答No.5

うちの奥さんはいれませんけど 嫌いなものは酢の物。特にブロッコリーは嫌です。 ゆでただけでも嫌い。だいたい弁当のおかずは味が濃いほうが いいのにマヨネーズのせたブロッコリーってオカズになりません。 味の濃いおかずのつけあわせというのならわかりますが。

smi2270
質問者

お礼

EX さん こんばんわ~~ ♪ >マヨネーズのせたブロッコリーってオカズになりません。  味の濃いおかずのつけあわせというのならわかりますが。 EXさん?ブロッコリーがメインのおかずだったんですか?? そりゃ~ EXさんが ちゃぶ台をひっくり返す気持ちがわかりますぞ~~!   (・・?)・・ ひっくり返してない?? こりゃまた 失礼 ペコリ。        有難う御座いました☆

関連するQ&A

  • 大好きなお弁当のおかず★

    こんばんは。 今回も宜しくおねがいします♪ 最近ありきたりになりつつある私の弁当・・・ そこで皆さんの大好きなお弁当のおかずを聞かせてください! こんな『おかずがあるよ』とか『我家のオリジナル』 昔お母さんが作ってくれた中に入っていた大好きなおかず♪ 等など、どうぞよろしくお願い致します。

  • お弁当のおかず

    こんにちは。 今週の土曜に彼とドライブに行くことになりました。 以前、お出掛けした時に、お弁当を持って行き、凄く喜んでもらえたのでまた密かに手作りのお弁当を持って行こうと考えています。 彼は沢山食べる人なので、お重箱を使用するつもりです。 以前はおにぎりを作ったので、今回はいなり寿司、太巻きを持っていきます。 そこで質問なのですが、料理は得意ではないので、あまりおかずが思い浮かびません。 少しは冷凍食品を使用してしまいますが、何か簡単でいなり寿司、太巻きに合うおかずをおしえていただけませんか。 宜しくお願い致します。

  • お弁当に旦那の嫌いなおかずを入れ続ける…

    こんにちは^^ 結婚して以来旦那のお昼のお弁当に 旦那の嫌いなおかずを入れ続けてるんですが それってひどいですか? その嫌いなものを克服して欲しいだけなんですが…

  • お弁当のおかず

    似たような質問以前にもありましたが、あえて 質問させていただきたいのですが・・ 最近(夫の)お弁当のおかずが、 ワンパターン化しつつあり、困っております。 冷凍食品ではなく、皆さんのおかず(できれば作り方も) 教えてもらえたら嬉しいです。 毎日の事だし、品数を多くしてあげたいので 沢山アドバイスいただけると大変助かります! (くだらない質問で恐れ入ります。)

  • お弁当のおかず

    今1人暮らしをしていて週に1日だけお弁当を作る日があります。 まだお弁当を作り始めて半年です。 おかずは作り置きしたいのですが、冷凍保存に向かない食材とかよくわかりません。 一般のお母さんたちはどんなお弁当を作っているのかすごく気になります。 作り置きおかずや野菜・肉の冷凍保存方法などよければ教えてください。

  • 嫌いじゃないけど、がっかりするおかずって何ですか?

    嫌いじゃないけど、がっかりするおかずって何ですか? この前、夕食で切り干し大根の煮物を出しました。 前々から主人の箸の進みが悪くなるのは気付いていましたが、 食べてくれていたので、 「切り干し大根ってあんまり食べないけど、嫌いなの?」 と聞いたところ、 「嫌いじゃないけど、がっかりする。」 とのことでした。 安価で、栄養価も高く、保存がきくので重宝してたのですが、 食卓に出る回数が減ることになりそうです。 思えば私も子供の頃、冷奴をだされるとがっかりしました。 ある男性は、ひじきの煮物を「貧乏家の人々みたいだ。」と言っていたのを思い出しました。 みなさんの、『嫌いじゃないけどがっかりするおかず』ってなんですか?

  • 彼ママへのお弁当おかず

    結婚間近なんですが、彼ママへのお弁当のおかずについて質問です。 彼のお母さんとは何度かしかお会いしたことがなく、また、体が悪いのであんまり気を使わせたくないとのことなので彼の実家(彼は近くに住んでいます)にいくのを控えています。っていうか彼がお母さんを心配してって感じです (お母さんに私が来てないことを聞かれると具合が悪いとか言っているみたいです(怒))。 先日お母さんが作ってくれた私宛のお弁当を持って来ました。 お弁当箱は返さなくてもいいけど返すなら中身を詰めてと言われたそうです。 正直私は料理が苦手です。 どんな物を詰めればいいのか… アドバイスをお願いします

  • 弁当に、子供の好きなおかずだけを入れる親

    弁当のおかずについて、 1.子供には全部食べてもらいたいから、子供が好きなおかずだけを入れる親。 2.子供が残すことを承知で、それでも子供の嫌いなおかずも一緒に入れる親。 1は、嫌いなものを入れて残して帰ってくるならば、全部食べてもらうようなおかずにして食べてもらった方が、子供のためにもいいだろうという考え。 2は、好きなおかずばかりだと栄養的にも偏るので、食べる食べないに関わらず嫌いなおかずも少し入れて、わずかでも食べることを期待する考え。 さて皆さんの感覚として、どちらの親がいいと思いますか? もし自分が親の立場だったら、どちらにしますか?

  • お弁当のおかず

    彼にお弁当を毎日作っているものです。 おかずについて教えていただきたいのですが・・・ 私は、ある事情で自宅で夕食を食べていないため前日のおかずをつめるということができません。 ですので現在、週末におかずを作り置きしてアルミカップなどに小分けにし 冷凍庫で保存し、朝凍ったまま詰めるようにしています。 一日外にいる仕事のため保冷剤や保冷バックを活用し悪くならないよう気をつけています。 毎日ではないのですが、おかずすべて冷凍おかずになるときもあります。 そこで質問なのですが、 (1)おかずすべてが冷凍おかずになっても問題ないでしょうか? (2)冷凍のまま入れてよいという意見とレンジで温めなおしてからいれたほうがよいという意見があり迷っています。 どちらがよいのでしょうか?

  • お弁当のおかず

    はじめまして。 今回、初めてお弁当を作るのですが、朝作ってお昼に食べるとき、考えたおかずの中で「これは危ない」と思ったものがあったら教えてください。またこんなおかずもお勧めだというものがあれば教えていただけると嬉しいですv *卵焼き(チーズ入り) *ミートボール *たこウインナー  *じゃがいものチーズ焼き *パスタサラダ(普通の麺のパスタで) *サンドウィッチ *フルーツ *フルーツサンド です。お答えいただけたら嬉しいですv