• ベストアンサー

市民プールにふんどしで来たおじいさん

市民プールに『ふんどし』って、どう思いますか。 結構前でもない5~8年くらい前だったと思います。 はっきり時期は憶えていません。 かすかな記憶ですが、確かに間違いなく『ふんどし』で プールサイドに仁王立ちしている おじいさんがいまして 『ふんどし』って水着扱いなんでしょうか。 競技用のように浮きでレーン分けされている 屋根付きの屋内用50メートル温水プールだったんですが ふんどしはレッドカードではないのでしょうか。 そのプールでオレンジのTバックはいた男も見たことがあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.1

街中を歩く服装の木綿のTシャツと短パンで水泳したいという友人がプールに断られてました。素材としての木綿は水質の悪化を招くようですので、褌が木綿と言う理由でダメでしょう。合繊なら大丈夫じゃないでしょうか。 http://www.sportsnet.pref.toyama.jp/member/takaokapool/pdf/mizugi.pdf

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• agnler
回答No.3

お客さんに注意するのって意外と難しいですよね。 その市民プールの従業員も言えなかったのかも? もしくは、「こんな事態を想定したマニュアルがない!」とかいう事だったのかも? ふんどしおじさんと、Tバック男のいるプールには行きたくないですね。 吐いちゃうかも。

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 テレビ番組とかで古式泳法みたいなのを取り扱っているのとかでは ふんどし姿の人を見たことがあって そういう感じには見えました。

• tzd78886
回答No.2

禁止されているプールなら確実に追い出されます。そうでないなら容認されているのでしょう。

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 テレビ番組とかで古式泳法みたいなのを取り扱っているのとかでは ふんどし姿の人を見たことがあって そういう感じには見えました。