Visual Studio更新プログラムとは?パソコンに更新された理由と削除方法について

このQ&Aのポイント
  • 一週間前にパソコンを買い替えセットアップしシャットダウン後に、MSより自動更新プログラムがインストールされました。しかし、このパソコンにはVisual Studioは入っていないのに、2本のVisual Studio更新プログラムが更新されました。なぜVisual Studioが入っていないのに更新されたのでしょうか。
  • また、3本の内1本の更新プログラムが失敗して更新できませんでした。これらのVisual Studio更新プログラムを削除することはできないのでしょうか。
  • 使用パソコンはNEC LaVie LS550TSで、OSはWindows8.1を使用しています。MSのエディションはHome and Business Premiumです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Visual Studio 更新プログラム

一週間前にパソコンを買い替えセットアップしシャットダウン後に、MSより自動更新プログラムがインストールされました。 更新プログラムで、Visual Studio 2010 Tools for Office Runtime 更新プログラム3本の内 1本が失敗となり更新できませんでした。 しかし、このパソコンにはVisual Studioは入っていないのに、2本は更新、1本は失敗。 そこで質問なのですが、 Q1:なぜVisual Studioが入っていないのに更新されたのでしょうか。 Q2:これらVisual Studio更新プログラムを削除することはできないのでしょうか。 使用パソコンはNEC LaVie LS550TS OSはWindows8.1 MSはHome and Business Premium? ご教授をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masatsan
回答No.1

visual studioというソフトで作成されたソフトが入っているため(office?) 必要。 削除するとそのソフトが動作しなくなる。

nobu_aka
質問者

お礼

早速のご教授、感謝申し上げます。 出来ましたら、失敗した下記更新プログラムを再ダウンロードしインストールする方法をお教え願えませんか。 失敗した更新プログラム  Visual Studio 2010 Tools for Office Runtime 更新プログラム(KB2961149) 宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

• masatsan
回答No.2

http://www.microsoft.com/en-us/download/details.aspx?id=44074 からダウンロードしてインストールするみたいです。 現物が無いのでなんとも。。。。。。