Visual Studio更新プログラムとは?パソコンに更新された理由と削除方法について

このQ&Aのポイント
  • 一週間前にパソコンを買い替えセットアップしシャットダウン後に、MSより自動更新プログラムがインストールされました。しかし、このパソコンにはVisual Studioは入っていないのに、2本のVisual Studio更新プログラムが更新されました。なぜVisual Studioが入っていないのに更新されたのでしょうか。
  • また、3本の内1本の更新プログラムが失敗して更新できませんでした。これらのVisual Studio更新プログラムを削除することはできないのでしょうか。
  • 使用パソコンはNEC LaVie LS550TSで、OSはWindows8.1を使用しています。MSのエディションはHome and Business Premiumです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Visual Studio 更新プログラム

一週間前にパソコンを買い替えセットアップしシャットダウン後に、MSより自動更新プログラムがインストールされました。 更新プログラムで、Visual Studio 2010 Tools for Office Runtime 更新プログラム3本の内 1本が失敗となり更新できませんでした。 しかし、このパソコンにはVisual Studioは入っていないのに、2本は更新、1本は失敗。 そこで質問なのですが、 Q1:なぜVisual Studioが入っていないのに更新されたのでしょうか。 Q2:これらVisual Studio更新プログラムを削除することはできないのでしょうか。 使用パソコンはNEC LaVie LS550TS OSはWindows8.1 MSはHome and Business Premium? ご教授をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masatsan
  • ベストアンサー率15% (179/1159)
回答No.1

visual studioというソフトで作成されたソフトが入っているため(office?) 必要。 削除するとそのソフトが動作しなくなる。

nobu_aka
質問者

お礼

早速のご教授、感謝申し上げます。 出来ましたら、失敗した下記更新プログラムを再ダウンロードしインストールする方法をお教え願えませんか。 失敗した更新プログラム  Visual Studio 2010 Tools for Office Runtime 更新プログラム(KB2961149) 宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

  • masatsan
  • ベストアンサー率15% (179/1159)
回答No.2

http://www.microsoft.com/en-us/download/details.aspx?id=44074 からダウンロードしてインストールするみたいです。 現物が無いのでなんとも。。。。。。

関連するQ&A

  • 「更新プログラムをインストールしてシャットダウン」が繰り返す

    「更新プログラムをインストールしてシャットダウン」が繰り返されます。 更新プログラムは「Visual Studio 2005 Service Pack 1」です。 ためしに、更新プログラムをMSのサイトからダウンロードして実行して見たら”アップデート対象のプログラムが無いか、バージョンが異なる”といった内容のメッセージが出てセットアップが中止されてしまいます。 ですので、更新(SP1の適用)を中止したいのですが、どうやったら中止できるのでしょうか?

  • visual studio 2008 と visual studio

    visual studio 2008 と visual studio 2010 visual studio 2008 と visual studio 2010 の二つを一台のパソコンの、同じユーザーでインストールした場合、 挙動がおかしくなったりする といった不具合が発生したりすることはあるんでしょうか? 授業の関係もあって2008のほうはアンインストールできないので… ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答の方お願いします。 参考までに、今使用しているPCは VAIO type s (確か今年の初めごろのモデルだったかと OS windows 7 home premium 64bit です。

  • Visual Studio 2005は、どれを買えばいいでしょうか?

    無謀にも、Visual Studio 2005に手を出そうかと考えています。全く新しく1からプログラムすることは、無いと思いオフィスとの連携が主流になると思われます。すると、Visual Studio 2005 Professional Edition の中から選択となると思いますが、どれを買えばいいのでしょうか?例えば、Tools for the Microsoft Office Systemでは、Visual C++; Visual J#(プログラムが組める訳ではありません)が使えないとありますが、万が一将来プログラムの実力がついた場合で単体で買い足せば、with MSDN Professional Subscriptionと同じになるのでしょうか?オフィスを中心とする程度ならば、買い足す必要も無いのでしょうか?(Visual C#;Visual C++; Visual J#の違いも理解していない状態で厚かましい質問すみません) どなたか?詳しい方教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

  • プログラムの更新がうまくできない

    Windows vistaを使用しています。 パソコンをシャットダウンするときに、 ”更新プログラムをインストールしてシャットダウン” を選んで終了すると、うまいこと更新されずに、 朝までパソコンが起動しっぱなしということが よくあります。 たまに成功することがありますが、失敗することが多いです。 ”更新中、1/4”という感じで止まっています。 なにか解決法があるのでしょうか。

  • visual studio 2012エラー

    前使っていたPCで作成したプロジェクトを新しいPCに移動してビルドしてみると 2>C:\Program Files (x86)\MSBuild\Microsoft.Cpp\v4.0\V110\Microsoft.Cpp.Platform.targets(42,5): error MSB8020: The builds tools for Visual Studio 2010 (Platform Toolset = 'v100') cannot be found. To build using the v100 build tools, either click the Project menu or right-click the solution, and then select "Update VC++ Projects...". Install Visual Studio 2010 to build using the Visual Studio 2010 build tools. というエラーが出ます。 わかる方いますでしょうか?

  • Visual Studio 2010の起動について

    VisualStudioについて質問です。 これまでVisualStudio 2010 Premiumを使っていたのですが、Professionalを新たに購入したので インストールしました。インストール自体は上手くいきました。 Visual Studio proffessional を起動したいのですが、 windowsのスタートプログラムからVisual Studio 2010のアイコンをクリックすると premium版が起動してしまいます。 Windows スタート からはproffesional版のアイコンが見当たらないので実行ファイルを見つけて 直接実行しようと思ったのですが、何処にあるのか解りません。 デフォルトの位置でいいので、どなたか実行ファイルの場所を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Visual StudioとSQLServer

    大量のデータ(数十万行のテーブルが10個ほど)を扱うことになり、SQLServerの使用を考えています。 PCのOSはWindows7です。 将来的には解析などのプログラムを作成するためにVisual Studio2010も必要になりそうです。 ・質問その1 Visual StudioとSQLServerは別に買うもの? Visual Studioを買うとSQLServerも入っているそうなのですが、 それはたしかSQLServerExpressという無償版ですよね。 ということは、それと別に無償版でないSQLServerを買う必要があるということですね。 ・質問その2 インストールが失敗します ちょっと心配なのは、インストールがうまくいくかということです。 実は昨日SQLServerExpressをインストールしてみたのですが、なぜかエラーになります。 PCにVisual Studioが入っているとエラーになることがあるらしいのです(以前のバージョンの無償版が入っていました)。 アンインストールしたのですが、うまくいきません。 さらにVisual Studio2010Expressもインストールしてみたのですが、 SQLServerExpressのみ失敗してしまいました。 ・無償版でなく正規版なら問題なくのインストールできるしょうか。 ・その際、インストールの順序など気を付けるべきことはありますか。 ・これらの環境を整えてくれるサービスを行っている業者はありますか。 早く作業に入りたいのにインストールでつまずいて不安にかられています。

  • Visual Studio

    学校のパソコンでは実行できるプログラムが家のパソコンではできません。 プロジェクト ファイルに ToolsVersion="12.0" が含まれています。 このツールセットが不明であるか、存在しない可能性があります。その場合は、適切なバージョンの MSBuild をインストールして解決するか、ビルドがポリシー上の理由により特定の ToolsVersion を使用するよう強制されている可能性があります。 と出ます。 何かインストールしなければいけないんでしょうか? ソフトはVisual Studio2012です。

  • visual studio 2008

    初めて質問させて頂きます。 来年度入社する会社でvisual fortranを使うということで現在練習中なのですが、初っ端からつまづいてしまって困っています。 新規プロジェクトからメインプログラムコードを選択し、サンプルコード(Hello World)を実行するのに、一週間前はすんなり出来たのですが、次の日から出来なくなっていしまいました。 具体的にはビルド後、以下のように表示され ========== ビルド: 0 正常終了、0 失敗、1 更新不要、0 スキップ ========== 正常にビルドされたと思いデバッグすると、 "○○.exe”を開始できません。指定されたファイルが見つかりません。" とエラーになります。 実際、その実行ファイルは存在せず、Debugというからのフォルダだけができているという状況です。 いろいろ調べて自力でなんとか解決ししようと試みたのですが、さすがに1週間が過ぎて質問させて頂きました。 ちなみに、正常に実行された次の日に新しくインストールしたソフトがあったのでそれはアンインストールし、Visual studio自体もインストールし直しましたが結果は同じでした。 もし考えられる原因が思い当たる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてほしいです。 お願いします。

  • 自動更新プログラムって大事ですよね!

    win8.1 自動更新プログラム 失敗することが非常に多いです。 因みにNEC PC-LS150JS1TG ノートパソコンです。 急いでおります。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

専門家に質問してみよう