• 締切済み

1980年前後の英国の三つ子の女性歌手

noMnoL3の回答

• noMnoL3
回答No.3

90年代の三姉妹ですが Wilson Phillips(ウィルソン・フィリップス) とは違いますか? 代表曲『Hold On』YouTubeでMV視聴できます。

steinfluss
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼がだいぶ遅れてしまいすみません。 ウィルソン・フィリップスではありませんでしたが、記憶にあった曲の正体が分かりました!ジャン・フランクフルター作曲、ジョン・メーリング作詞で、アラベスクが歌った「In for a Penny, In for a Pound(邦題:恋にメリーゴーランド)」でした。 当時かなりヒットしていたようですね。私はアラベスクというとセクシーなイメージが強かったので、まさかNHKのそれも子供番組に彼女たちが出演したなどとは思ってもみませんでした。