• 締切済み

1980年前後の英国の三つ子の女性歌手

noMnoL3の回答

  • noMnoL3
  • ベストアンサー率26% (50/186)
回答No.3

90年代の三姉妹ですが Wilson Phillips(ウィルソン・フィリップス) とは違いますか? 代表曲『Hold On』YouTubeでMV視聴できます。

steinfluss
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼がだいぶ遅れてしまいすみません。 ウィルソン・フィリップスではありませんでしたが、記憶にあった曲の正体が分かりました!ジャン・フランクフルター作曲、ジョン・メーリング作詞で、アラベスクが歌った「In for a Penny, In for a Pound(邦題:恋にメリーゴーランド)」でした。 当時かなりヒットしていたようですね。私はアラベスクというとセクシーなイメージが強かったので、まさかNHKのそれも子供番組に彼女たちが出演したなどとは思ってもみませんでした。

関連するQ&A

  • 春はーちかーいー、という歌のタイトルと歌手を教えて

    ラジオ(夏木ゆたかのホットほっと歌謡曲)で先日流れたこの歌、 春はーちかーいー、春はーちかーいー、思い出はちかーいー 男性歌手。曲は、なんかバロック音楽風。往年のグループサウンズ風でもあります。 何度も聞いたことのある歌なんですが、タイトルも歌手(グループ?)も知らないんです。いい歌でしたのでぜひ知りたいです。 新曲ということはないでしょう。30年くらい前の歌かなあ。 ひょっとしたらこれでは? というくらいでいいですから教えてください。

  • 約10年前の歌手だと思うのですが、名前も曲名も思い出せません。

    約10年前の歌手だと思うのですが、名前も曲名も思い出せません。 ソロで15歳くらいの黒髪の女の子の歌手です。 覚えている事は、 歌というより、囁きのような・・・悲しそうなメロディだったこと。 曲名か歌手名が難しい漢字1文字だったような・・・ CDのジャケットがその子の顔のアップだったこと。 すごく記憶が曖昧で、探しようがありません。 もしかしたらコレかな・・・と思いあたる曲、歌手がいたら、 なんでもいいので情報をよろしくお願い致します。

  • 大御所歌手は、何故メロディに少し遅く合わせるのか?

    日本の大御所歌手は、懐かしい往年のヒット曲を披露する時、 なぜ、本来のメロディーに合わせた歌い方ではなく、 ちょっと半歩遅れては追いつき、みたいな、じらした歌い方をするのでしょうか?

  • 歌と歌手を探しています

    日本放送で放送されていた銀河に吠えろ!宇宙GメンTAKUYAという番組で2009年の2月か3月に1週間くらい テーマ曲だった歌とその歌の歌手を探しています。 その歌手は外国人で何人かのグループで歌は結構テンポが速かったと思います。 アバウトな質問ですみません。

  • この男性歌手分かりますか?70年代~80年代くらいだと思うのですが。

    以前、歌のベスト10みたいな過去のヒット曲を振り返る番組で見かけたことがあり気になっていたのですが、 少しかすれたような切ない声をしている男性歌手です。 そのとき見た映像では若かったです。 髪は少し長めで顔もジャニーズ系のようなまぁまぁイケメンだったと思います。 フォークソング時代だと思うのですが切ない歌を歌っていました。 多分、グループではなく一人だったと思います。 確か定かではありませんが、若い頃に亡くなられたと誰かが言っていたような記憶があります。 ちなみに尾崎豊ではありません。もう少し昔だと思います。 昔、金八先生に生徒役で出演していたかも?(これも定かではありません)マッチやトシちゃんでもありません。 補足もいくらでもどうぞ宜しくお願い致します。

  • 「絵夢」という女性歌手

    今から30年ほど前に「絵夢」という女性歌手がいました。 当時,小学生だった私は,すごく気に入って,良く聞いていた記憶があるのですが,何故かどんな歌だったのかの記憶がありません・・・ ネットで調べてもヒットしないし,どなたか情報をお持ちの方はおられませんか? 歌のタイトルだけでも,結構ですので,よろしくおねがいします。

  • テレビ 歌手

    今月の深夜の番組で、親友(女友達)の結婚の為に女性の歌手を極秘に呼んでその女性歌手が歌を披露しましたが、その歌手は誰でしたでしょうか? また、曲名は何だったでしょうか?

  • 縄を使って歌う歌手

    こんにちは。 かなり前に見た「懐かしのヒットソング」?みたいな番組で、ある歌手グループが、縄を使って楽しげに歌っていたのですが、そのグループの名前が分かりません。 4人くらいのグループで、皆長髪だったような気がするのですが、名前を教えていただけませんか? また、そのグループは、どんな歌でも縄を使って歌っていたのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 口ひげを生やした中年歌手の名前を・・・

    10数年前にテレビで見たのですが、口ひげを生やして、 ハットをかぶってスーツ姿の50代くらいの 歌手の方なんですが名前ご存じないでしょうか。 かなり早口の歌だったとかすかに記憶しています。 一度ミューステにも出ていたと記憶しています。 たしか朝方にやっていた、ウルトラマンの番組のテーマ曲 みたいな感じで流れていたのですが・・・。 こんな少ない情報で申し訳ないですが、お分かりの方 いらっしゃいましたらお教えください。

  • あるアマチュア女性歌手の名前を教えてください。

    だいたい半年ぐらい前だと思うのですが、夜中に日本テレビでアマチュアミュージシャンのコンテストの模様が放送されていて、たまたまその番組を見ました。そのコンテストではちょっと変わったグループ名の中学生と小学生の兄弟のフォークデュオが優勝しました。 私が知りたいのはそのグループのことではなく、その放送の中で紹介されていたあるピアノの弾き語りの女性歌手です。その女性歌手は二十歳ぐらいでとてもかわいらしい顔をしていて、母親がその歌手の子供のころにピアノを買ってあげた話や母校の高校で女子生徒たちと自分の歌をいっしょに歌って感動して涙すると言った映像が流されていました。その中で歌われていた歌がほのぼのしていてとてもやさしい曲調でぜひもう一度聴きたいと思いました。もしCDが出ていたら入手したいと思っています。その女性歌手の名前やCDが出ているかなどその他の情報を知っている方がいましたらぜひ教えてください。お願いいたします。