• 締切済み

伴奏と楽譜を買う場所

一例として、こういった曲を、木管楽器や電子楽器で演奏してみようと考えています。 どういったところで伴奏と楽譜を買うことができものでしょうか、お教え下さい。 https://www.youtube.com/watch?v=A0kQnX2VnHE

  • bonzin
  • お礼率80% (978/1213)

みんなの回答

  • Ne_1365
  • ベストアンサー率27% (29/106)
回答No.2

bonzin さん、こんにちは~! 動画を拝見しましたが、この曲は原曲のキーはGで演奏者は 運指や表現の範囲を拡げる意味からか、Aに転調して演奏 されてます。 この方の他の動画も見ましたが、やはり、何かの打込みとかの 多重録音、もしくは、MIDI での自動演奏を伴奏として使用されて いるみたいですね。 で、こういうスタイルを作ろうと思うと、簡単な編成でしたら、 Audacity などの無料音声編集ソフトでも作成できるみたいですが DAW と呼ばれるソフトを使われるのが手っ取り早いと思います。 有料のものだと、楽譜も作成できるようですし、内蔵のシンセも 充実しているようです。 私は、近頃ではこういうソフトを使う前に、MIDI データを出力できる Finale SongWriter という楽譜作成ソフトで出来る範囲内での楽譜を まず作って、そのデータを DAW(私の場合はオマケ的な Cubase LE という、それでも侮れないほどの実力を持ってますがw)へ送り、 トラック毎に録音してミキシングし、トラックダウンします。 慣れれば、そんなに扱いは難しくありませんが、色々な環境や事情で 伴奏してくれる人を集められない時には、よき友となるでしょう。 宣伝みたいで恐縮ですが、拙ブログで「カラオケ作ってみた」シリーズを 載せておりますので、詳しいことはそちらでも参考になさって下さい。 http://supercorvette.at.webry.info/

  • Tann3
  • ベストアンサー率51% (708/1381)
回答No.1

 映像を見る限り、伴奏も含めて「自作」なのでは?  つまり、「楽譜」は市販されていないのではないかと思います。  リンク先の映像は、単に「買ってきた伴奏の上でメロディを弾いている」というようなものではなく、「アレンジする」「伴奏を作る」ところからの作品ではないでしょうか。それがこの映像のすごいところ。  出来合いのものの上で、メロディだけ気持ちよく演奏すればよい、というカラオケのようなお手軽なものではないように思いますが・・・。

関連するQ&A

  • パガニーニの楽譜を探しています。

    http://www.youtube.com/watch?v=hLW-kzC_ko8 この人が演奏している パガニーニの楽譜を探して インターネットで検索しているのですが なかなか楽譜がでてきません。 どなたか教えてください。

  • あなたに 混声合唱 楽譜

    https://www.youtube.com/watch?v=oAk47Rwxn_0 この演奏の楽譜を探しています。 どなかかご存じないでしょうか?

  • この曲の楽譜を探しています

    下記のサイトの中で弾かれているジブリメドレーの連弾曲の楽譜を探しています。分かる方おりましたら教えてください。それと、彼女たちが弾いている情熱大陸もとてもきれいなのでもし楽譜がおわかりの方おりましたら教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=AiKuYbnuMx4 http://www.youtube.com/watch?v=fjCLh0ZMUQs&feature=related

  • ハープ伴奏のための楽譜

    もうすぐ海外挙式を行うものです。 友人が、日本の曲を歌ってくれるというのでホテルに依頼をしましたが、会場の関係とホテルの決まりで(外)スピーカーやマイクを用意できないと言われました。 彼女も私もピアノなら弾けるのですが、ピアノもダメということです。 しかし、ハープ奏者がいるので、その方法なら伴奏をしてくれるという回答をもらいました。 日本の歌なので、楽譜を事前に渡しておかないとかなり厳しいと思うので楽譜を探しているのですが・・・。 ハープの方が伴奏してもらうときに、ピアノの楽譜についているコードで大丈夫なのでしょうか。 あるいは、、ギターの伴奏の楽譜を渡せば演奏可能なのでしょうか。 どのような楽譜を手にしたら、ハープ奏者の方は伴奏することが可能なのでしょうか。 以上、宜しくお願い致します。

  • 伴奏のソフト

    ニコニコ動画にアップロードされているボーカロイド、UTAUの曲を聴いて 自分も作曲してみたいと思いました。 ボーカルはUTAUを使うつもりです。 伴奏は、フリーソフトではあまり迫力のあるものは作れないと聞いたので有料のものを購入するつもりですが、 何を買ったらいいか等アドバイスがほしいです。 一応、作りたい曲は、こんな感じです APATITE http://www.youtube.com/watch?v=fdshGs0kl5I サイレントバラエティ http://www.youtube.com/watch?v=wZzLFAD2UOk よろしくお願いいたします。

  • 合唱曲「明日へ」の楽譜がほしいんですが.....。

    合唱曲の 明日へ という楽譜がほしいです。 ピアノ伴奏です。 合唱の楽譜でもいいです。 でも、FUNKY MONKEY BABYSじゃないやつです。 できれば、家でダウンロードできて、印刷もできるのがいいです。 http://www.youtube.com/watch?v=MOg6wO83fh4 この歌です。 中学などの合唱コンクールで歌ったりします。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ピアノ伴奏の楽譜を1音半上げた楽譜に書き直したい

    長渕剛さんの「乾杯」という曲をカラオケで歌うときは、キーを変えて「原曲+3」で歌っています。たぶん原曲より1音半上げたということになるのだと思います。結婚式で花嫁のピアノ伴奏でこの曲を歌いたいのですが、当然ながら原曲のニ長調の伴奏楽譜しか売っていません。この楽譜を1音半上げた伴奏楽譜に書き直してもらいたいのですが、そのようなことはどこでやっていただけるのでしょうか?伴奏する花嫁は楽譜を見て何度も練習すれば弾ける程度で、臨機応変に半音上げたり下げたりして演奏するような力はありません。だから事前に楽譜を書き直してあげないと弾けないのです。周辺に詳しい人もいないので、有料でも書き直してくれるサービスがあれば利用したいのです。よろしくご教授下さい。

  • ピアノ伴奏が綺麗な曲

    あなたがおススメするピアノ伴奏が綺麗な曲があったら教えください。 私のおススメはこれです。とても有名な曲なのでご存知の方も多いと思いますが・・・ http://www.youtube.com/watch?v=NAc83CF8Ejk&ob=av2n 出来れば沢山参考にしたいので宜しくお願いします。

  • 楽譜を探しています。

    http://www.youtube.com/watch?v=incXyVmh24w&feature=related この曲の楽譜を探しているのですが、教えていただけると幸いです。 有料無料に関しては特にこだわりはありません。

  • 柔らかく抑えたトランペット伴奏の曲が聴きたいです。

    たぶんボサノバかジャズが多いと思うのですが、URLの曲のように、穏やかな曲の背後で、抑えた柔らかいトランペットの音が伴奏するタイプの曲を探しています。教えていただければと思います。 Antonio Carlos Jobim-Look to the Sky http://www.youtube.com/watch?v=1sEXWQc_Unk 谷山浩子 ドール・ハウス http://www.youtube.com/watch?v=7BNSgIbLeCk Ego Wrappin- あしながのサルヴァドール http://www.youtube.com/watch?v=REJK42R2G98 このような感じのトランペットが入る曲をもっと聴いてみたいので、 こんなタイプの音楽ジャンルやアーティストの名前を、教えていただければうれしいです。 また、このような音は普通にトランペットを吹いただけで出るのでしょうか。何かの技術を使っているとしたら、その名前も教えていただければ幸いです。 どうか、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう