• 締切済み

艦これ BANの基準について

kita_sの回答

• kita_s
回答No.1

行った操作がBAN対象かどうかは運営にしかわかりません。 少なくとも、不正しているのならば結果BANされても文句は言えないわけで、文句言えるのは明らかにBANされない操作をしている人だけです。 また、現実的な操作を記憶させるようなマクロは簡単にマクロとばれます。なぜならば、決まったタイミングでの手順の操作を繰り返すわけですから人間の操作でない事がすぐにわかるからです。 パターン認識なんて不正対応の初歩の初歩。特に、不正される可能性を前提とするオンラインゲームのサーバ管理者ならばその程度は自動で検知させてると思いますよ。まあBANは悪質な順にBANしてるって言うので、猶予はあるかもしれませんが、ブラックリスト入りすれば、その後やらなくなってもBANされるでしょうね。現行犯なんて決まりもないですから。

pepepepePPPP
質問者

お礼

そうなんですね、悪質でなければ大丈夫なのかと思い込んでいましたが、 やめることにします。