• 締切済み

ガラケーとスマホの二台もちについてです。

kaoru0103の回答

• kaoru0103
回答No.4

ドコモでFOMA機種を買うより、auのほうがいいですよ。 僕ならこうするプランでは・・・ ソフトバンク回線 →auへMNPする。 今はauのGRATINAという機種がMNP一括0円であります。 (1)受け専用月々2円 (家族間通話無料) (2)e-mail使い放題月々226円 (3)月々1476円で国内カケホーダイ で使えるとツイッターで宣伝ありますよ。 http://www.kakuyasukeitai.info/summary/tokyo/day/GRATINA 常識的なキャッシュバックは500-10000円位です。 で、wimaxでiphone5を使うという感じでしょうか。 ただし、ソフトバンクのほうのMNPにかかる費用は更新月でもない限り 契約解除料金 9,500円(更新月なら無料) MNP手数料 2000円 au新規事務手数料 3240円が必須です。 ドコモのFOMA契約は今もできますよ。 だけど、端末代金がめちゃくちゃ高いのでauがいいと思いますね。 >また、wimaxでiphoneを使うと電波が結構入らない場所があると聞きますが、東京近郊だとどうでしょうか? 東京だからとかではなく、建物によって電波が入らないんですよね。 野外なら全然平気ですけど、ちょっと入り組んだ建物やぶっとい柱がおおいところは入りません。 >また遠方に(地方など)行ったときは繋がらないことが多いでしょうか。 遠方によるとしか・・・ 地方都市の野外なら大丈夫だと思いますがそのあたりはエリアマップをみてご確認ください。 >そうすると話題のmvnoでスマホは使ったほうがいいですか?よろしくお願いします。 mvnoを使うならドコモ系WIFIルーターかドコモ系スマホ端末が必要ですね。 それが用意できるならいいと思います。