• 締切済み

Word2003 スタイルの段落番号について

esupuressoの回答

回答No.1

word2003において、第2章の第1条を「第3条」から降りたいという事ですね? 第1章  第1条  第2条 第2章  第1条  第2条 となっている状態(アウトライン設定)で、第2章の『第1条』を右クリックし 「箇条書きと段落記号」をクリック。 アウトラインの画面が出たら「右下」あたりにある「変更」をクリック。 「開始番号」を「3」に再設定して「OK」を押します。 第1章  第1条  第2条 第2章  第3条  第4条 と再設定されますが、常識的には 第1章  第1条  第2条 第2章  第1条  第2条 とするのが普通です。