• 締切済み

真冬と真夏 あなたはどっちが好きですか?

blue5586pの回答

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.8

私は冬生まれなので、真冬は大嫌い、真夏は大好きです。 35度以上の猛暑日が、365日だったら、むしろうれしいです。  反対に、最高気温が10度未満の日は、要りません。  特にこの冬は寒くて、1月分の電気料金が、2万円を越してしまいました。  電気ストーブ2台使用すれば、このくらいはかかってしまいそうですが、そうでもしないと、この冬の寒さは、とてもしのげません。  夏は、35度以上の猛暑日が続いても、エアコンは使用せず、扇風機と自然通風だけで、充分しのげます。  夏は、インフルエンザも流行しないし、楽しいことが多い、大好きな季節です。  

destroyer777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 真冬だけど夏服が買いたいです!

    宜しくお願い致します! 2月にオーストラリアに新婚旅行に行く予定の者です。あちらは真夏なので夏服を持っていかないといけないんですが、夏服をほとんど持っていません。是非買っていきたいのですが1月ということで夏服を売っているお店がなく困っています。真冬の今でも夏服を買う方法などありませんでしょうか?

  • 真夏のコリアンダー

    コリアンダーが好きなので栽培したいと思ったのですが、調べていくと、真夏にそれを生で食べるのはどうも無理???のような感じです。 私の調査によれば、コリアンダーは夏前に収穫、枯れると書いてあり、その後は種まきは秋まで待たなければならない(真夏の種まきは避ける)とのこと。 ところが私がコリアンダーを最も食べたいシーンとは、なんと言っても真夏のタイカレー!なのですが、やはり生の自家製コリアンダを真夏に楽しむことはできないのでしょうか?もちろん重装備なしのベランダガーデニングレベルでです。 よろしくお願いします。

  • 真冬のウォーミングアップ

    寒さで体がなかなか温まりません。 夏頃はマラソン5周しても余裕だった公園が、今では寒さで2週したら体がギチギチしてきます。 皆さん真冬で効率よく体を温めるウォーミングアップ法をご存知ありませんか??

  • 親の仕事で質問します

    夏の工場の温度35度より高くても仕事をしています クーラー無し家庭用ミニ扇風機だけで 経営者(社長)は真夏 真冬は工場に来ないらしい 暑い 寒い の理由で 休憩は昼の30分だけです この会社の経営者 従業員が倒れる事を考えないのでしょうか?

  • 真冬の国からくる友人への注意。

    現在真冬のニュージーランドから、友人が日本に来ます。東京や京都に十日ほど滞在する予定ですが、冬から真夏への環境(気温や湿度)の急激な変化にどのような配慮をしてあげればよいでしょうか?友人は、以前、日本に来たことはあるのですが、気候の良い時だったので、夏の暑さや湿度、不快さを知りません。どのような注意をして上げたらよいか教えて下さい。お願いします。

  • 真夏の結婚式と留袖

    娘が7月末に挙式・披露宴をします そこで「留袖」を着るのですが 「絽の留袖」を着るべきですか? 普通の「あわせ」ではおかしいでしょうか? 絽の留袖は写真写りが悪い? 着物が薄く写るからあわせのほうが良いとかいう意見も聞きました 今はクーラーが効いてるので夏にあわせでもおかしくないでしょうか? 親は私だけで(相手側のご両親はすでに他界) 留袖は私だけです 洋装は考えてません レストランウエディングで堅苦しいものではありません 真夏の式に出られた経験者様や 着物に詳しい方の意見お待ちしております よろしくお願いいたします

  • 真冬でも肌着は着ませんが・・・

    夫婦で薄着を実践しています。だんだん寒くなってきますが二人とも通年肌着などは一切着ません。真冬でも私は下着はパンツのみ。妻もブラとショーツだけでどんなに寒くてもシャツやキャミは不要。職場も最近は省エネで暖房も弱めですが昨年冬も私は素肌にワイシャツ、妻も会社ではブラに直接制服のブラウスとベストで通したようです。二人ともこの冬も肌着を着るつもりはなく、理由は健康のためと下に何かを着るとゴロゴロする感じがしそうで不快だからですが、周囲はやはり肌着を着る人が多いようで少し肩身がせまい気もしています。そこで質問ですが皆さんの中にも私たちと同じように真冬でも肌着なしの方はいらっしゃいますか?いらしたら理由は私たちと同じですか?またやはり肌着なしは少数派ですか?

  • 真夏の出産…病院は夜間クーラーなしって本当ですか?

    二人目妊娠8ヶ月です。予定日は7/15くらいで夏真っ盛りです。 タイトルにもあるように本当にくだらない事なんですが,超暑がりで汗かきの私にしたらかなり心配な事なのです。 私の住んでいる土地には産婦人科は1カ所(総合病院)しかなく選択の余地はないのですが,入院費用も部屋によって35万~40数万するようです。食事はもちろん普通の病院食。退院時にお土産なんてのもありません。 一人目のときは他県の個人病院で出産しましたが、費用は同じくらいで祝い膳あり、フルコース風の食事,記念写真撮影,産声録音サービス等もありました。(余談ですみません;) ただこの個人病院に6月に切迫流産で入院した際、昼間はクーラーがついていたのですが夜間は消されてしまい,毎晩暑くて眠れず絶対安静なのに夜中に濡れタオルで汗を拭かなきゃならないほどでした。 今回の出産にあたり「まさか真夏にクーラーなしじゃ寝不足になるだろうしあり得ない」とタカをくくってたのですが、チラッと知人から「クーラーは切られるので個室の人は扇風機を持ち込んでた」と聞き耳を疑いました! 近年夏は熱帯夜が続いて自宅でも(健康な状態でも)クーラーや扇風機は当たり前だと思うのですが,なぜ病人や産後の疲れた体の者が酷暑に耐えなければならないのでしょう…?単に節電,節約ってだけでしょうか? 夏に出産された方はどうでしたか? 高いお金を払うのに散々だなぁと今から憂鬱です。

  • ABS車での真冬の運転方法

    7月にカローラアクシオ4wdの新車を購入しました。 こんど初めてABS付きの車で真冬を走行します。ABSは機械が自動でポンピングブレーキをしてくれるみたいです。 ということは真冬の凍結路でもブレーキを何回にも分けてゆっくり踏む 必要がないですか?夏の道路のように一度にブレーキを踏んでもだいじょうぶなんでしょうか?今までのところは別に変わったことはないですが真冬の雪道はABS車は初めてなので少し心配です アドバイスお願いします

  • 真冬のサファリパークで動物は見られる?

    12月に富士五湖の方へ子連れで行くのですが、餌バスなら真冬でも動物が見られるのでしょうか。 体験者のアドバイスがいただけたら幸いです。