• 締切済み

kosookriEnterキーが・・の再回答2

回答受付締切の >他で探してみて、見つからなければWindowsクリーンインストールしてみます。 とのことですが、「キーボード enter 効かない」をキーワードにしてWEBで検索するとwindows社のサポートやいろいろな記事があります。 ドライバだけの再インストールの前に試してみたらいかがでしょう。 「ドライバだけの再インストール」は http://okwave.jp/qa/q8899899.html にあります。これはWindowsクリーンインストールよりも楽でしょう。 >質問者:kossori 投稿日時:2015/01/21 17:10自作デスクトップ、Win7 Home 64bitでEnterが効かなくなりました。Ctrl+Enterによる確定はできますので接点不良ではないようです。・・・。キーボード enter 効かない

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

noname#204724
noname#204724
回答No.2

http://okwave.jp/qa/q8899190.html 質問者が選んだ回答へのベストアンサー、アナタの回答が間違っている。 >自作デスクトップ、Win7 Home 64bitでEnterが効かなくなりました。Ctrl+Enterによる確定はできますので接点不良ではないようです。・・・。キーボード enter 効かない キーボード、Enterが聞かなくなった、自作デスクトップ、Win7 Home 64bitでEnterが効かなくなりました。Ctrl+Enterによる確定はできますので接点不良ではないようです。 アナタの怪答はWEB検索とかスクリーンキーボードはマウスで出来るとのことです。 自分が回答した内容を読んでくださいってこと。

noname#204386
noname#204386
回答No.1

http://okwave.jp/qa/q8899190.html 貴殿が回答しているので、現在貴殿なら貴殿の回答に添付画像が投稿できます。 この質問の発言をキャプチャ画像などにして投稿するといいですよ。

関連するQ&A

  • kosookriEnterキーが・・の再回答

    回答受付締切の >他で探してみて、見つからなければWindowsクリーンインストールしてみます。 とのことですが、ドライバだけの再インストールが楽と思います。キーボード ドライバの再インストールをキーワードにしてWEBで検索するとPC各社のサポートがあります。 自作デスクトップ、Win7にも適用できると思います。 質問者:kossori 投稿日時:2015/01/21 17:10 自作デスクトップ、Win7 Home 64bitでEnterが効かなくなりました。Ctrl+Enterによる確定はできますので接点不良ではないようです。・・・。

  • Enterキーが効かなくなりました

    自作デスクトップ、Win7 Home 64bitでEnterが効かなくなりました。改行もできないため、見づらい点はご容赦ください。Ctrl+Enterによる確定はできますので接点不良ではないようです。復元も最小限しかなく、効果がありません。NumLockでもないようです。どなたか、心当たりありましたらご意見いただけないでしょうか。おそらく子供にキーボードを叩かれた際に変な設定が入ったのだと思うのですが・・・。

  • キーボードの接点回復方法は?

    メビウスPC-GP1-C5Mです。キーボードの「enter」や矢印などが使えません。リカバリーも「enter」が使えないのでできません。キーの接点が不良と思われます。キーボードを取り外してフィルムケーブルを差込直しましたが、同じでした。(根元の接触不良を確かめました)接点はビニルみたいのが丸く被っていてアルコールで拭くこともできないようです。ビニルをはがしてはどうでしょか。もう一枚同じボードがあります。これを活用することはできないでしょうか。ちなみに、これも、「enter」矢印が不良です。(このボードの弱点?)すいません。交換となると高価すぎて・・・。すいません。

  • キーボードの入力がおかしい

    ノートPCでWinXP(SP1)を使ってます。 キーボードでEnterを押すと『:』が、半角/全角で『x』が、←で『m』が、→で『;』が出るようになりました。 ドライバを [日本語 PS/2 キーボード(106/109 キー Ctrl + 英数)] でインストールし直したのですが直りませんでした。 どなたか直す方法をご存知ありませんか?

  • ページ内検索について(ソースコードのサンプル)

    初めて投稿させていただきます。 ブラウザ上において、「Ctrl+F」でページ内のキーワード検索ができる機能が あると思いますが、この機能を、自作しているホームページに実装したいと 考えています。どのようなソースを記述すればよいか教えていただけませんか。 HTMLだけでは難しいと思うのですが、javascriptの知識が全く無いので困っています。 なお、IEの「Ctrl+F」のように、キーワードがヒットした場合、ヒットしたキーワードが 全て反転し、enterボタンを押すごとに上から順にヒットしたキーワードにページ移動 するようにしたいのです。 宜しくお願いします。

  • Windows7でCTRLキーが効かない

    東芝Dynabook SS RX1/TA7にWindows7 製品候補版を上書きインストールしました。 Vistaに比べて圧倒的に快適でほぼ満足なのですが,ひとつだけ,CTRLキーが効かないという問題が生じております。まだ東芝ドライバのパッチも出ていないようで,キーボードの設定を変えたり,あれこれいじりましたが惨敗です。 どなたかお知恵,拝借したく,よろしくお願いします。

  • Ctrlキーを組み合わせたショートカットキーが機能しない

    先日よりCtrlキーを用いた各種ショートカットキー(Ctrl+C、Ctrl+Vなど)が動作しなくなりました。 症状に関して気づいたこと/試したことは以下の通りです。 ・左右とも効かない。 ・一度ここの過去の質問を参考に、コマンドプロンプトよりsfc /scannowを試した。その時一時的にCtrlの機能が復活した気がしたが、その後も継続して使用していると再び使えなくなった。(使用が再び不可能になった瞬間がどのタイミングであったかは不明。) ・その後は何度sfc /scannowを試しても、Ctrlの機能は復活しなくなった。 ・Ctrl+Alt+Delでコントロールキーを使用する場合は何の問題もなく機能する。 ・FirefoxとSleipnirをブラウザとして使用しており、Ctrlを押しながらハイパーリンクをクリックすると、別のタブでページが開かれる設定にしてあるが、それも機能しない。 ・Shiftキーの動作で何らかの問題に遭遇したことはない。 ・Altキーの動作で何らかの問題に遭遇したことはない。 ・何らかのソフトウェアの導入前後で挙動の変化があったか等は不明。 ・コントロールパネルのキーボードより、キーボードドライバを見ると、なぜか英語キーボードとなっていた。しかし、日本語入力など、それまでも全く問題なく使用出来ていた。(Ctrlの障害は別として) 気になったので、Microsoft社のサイトのFAQを参照して、日本語106/109キーボードドライバに差し替えた。しかし、それによる挙動の変化は一切見られなかった。 使用OSはWindows Vista Home Premium 32bitです。 使用機種はGateway MX8707jです。 この問題の解決方法をご存知の方、いらっしゃればぜひご教授下さい。

  • USBヒューマンインターフェイスデバイスドライバが

    会社内のあるPCのキーボードが時々反応しなくなる現象がではじめ、先日全く反応しなくなりました。 ドライバの更新や違うUSBに差し替えたりしましたが、とりあえず違うキーボード(ワイヤレス)に変えることにしました。 少し時間が経ってからやはりドライバか電源関係が怪しいと感じたので、PC空けてほこりの除去を行い、デバイスドライバは削除し、問題のキーボードとマウスもをさしなおして改めてドライバをインストールしなおし、一応問題なく動作しています。 作業中に一点よくわからない点がでてきたので教えてください。 動作不良時にはドライバはUSBヒューマンインターフェイスデバイスドライバが一つだけでした。 再インストール後は二つになりました。 おそらくマウスとキーボードそれぞれだと思うのですが、USBヒューマンインターフェイスはそもそもそれぞれに一つずつ必要ということでしょうか?とすると、何らかの原因でキーボードの方のドライバが削除されていて動作不良が起こっていたということでしょうか? OSはXPです。PCはNECのMate、キーボードはNEC、マウスはMicrosoft、PCは自作もちろん自作とかではありません。 ドライバのプロパティ情報は、都合によりすぐに確認できないので、必要であれば後で追加記述いたします。 宜しくお願いします。

  • キー配置が日本語入力にならない

    Windows XP,MS EXCEL2002,IME2002,PS/2キーボードの環境でdellのPCを使用しています。 最初キーボードのドライバを101/102英語キーボードで使用していました。最近これでは不便ということで、日本語キー配置に変更したく、キーボードのドライバを日本語PS/2キーボード(106/109キーCtrl+英数)に変更しました。しかし、テキストドキュメントでは日本語キー配列で入力可能なのですが、MS EXCELでは英語キー入力となります。ドライバの再インストール、PC再起動はしましたが、症状は変わりません。 素人なもんで何をチェックしたらよいかわかりません。 ご指導願います。

  • インストール中に...

    インストール中に自動でキーボードのドライバー を日本語PS/2キーボード(106/109キーCtrl+英数) にする方法があれば教えてください。 仕事でインストール作業をしているのですが、毎回 キーボードのドライバー変更をしているのでもしや 出来る方法があるのではと思ったのです。