• ベストアンサー

スマートフォンを変えたくて悩んでます!

3年間、使ってたスマートフォンを交換したいけど、ずーとギャラクシーを使ってました。今度iPhone6にも興味が有りますが、ギャラクシーs6の情報も気になります。問題はスペックですが、A8チップと次期伝わっている、ギャラクシーのスナドラ805か810とでは、どちらが上ですか?詳しく教えて下さいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unokwave
  • ベストアンサー率58% (966/1654)
回答No.1

CPU性能だけで言えばSnapdragonが上です。 A8は1.4GHz, 64bit 2core, RAMはLPDDR3/1600MHz 1chで1GB同封。 805は2.7GHz, 32bit 4core, RAMはLPDDR3/800MHz 4chの外付けで3GB程度載せてくる。 因みに805は2013年発表で製品は数ヶ月先です。 810はクロック未発表, 64bit 4coreA57+4coreA53, LPDDR4/1600MHz 2chの外付けで恐らく4GB載せてくる。 810の製品は今年Q4以降です。

rinsan20
質問者

お礼

大変詳しくありがとうございました😀

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.2

ジョブスさん亡きiphoneなので今後も 期待は無理だと思います 1国1社だったのに既に変わってます

rinsan20
質問者

お礼

ありがとうございました😌

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ギャラクシーとiPhoneとの違い

    私は、ギャラクシーの初期の時代から ズーと使ってます!今は、まだ3ですけど! この度、皆さんが、iPhoneが良い良いと言うので、変える時期が来たので迷ってます!スペック重視にこだわる自分にとって、やはり64ビットのiPhone5がギャラクシーs5より上でしようか?CPUのスペックは、現時点でどちらが上ですか?また、次期に噂のiPhone6はどうでしようか?迷ってます!ただ、iPhoneは今の大きさがボッチリなのに、大きくなるみたいだから、それも考えてます。次期にギャラクシーが出てからを考えてますが、どちらが良くなりますと思いますか?予想だけでも、構いませんので教えて下さい。お願い致しますm(__)mそれから、ギャラクシーは 32ビットなんですか?

  • スマートフォンについて。

    スマートフォンについて。 現在、docomoとauを2台持ちしています。 スマートフォンが欲しくなりiPhoneを検討しましたが、SOFTBANKに抵抗があるのでdocomoかauのスマートフォンにしようと検討中です。 そこで迷っているのが docomoで発売予定のギャラクシーと、 auで発売予定のIS03です。 ネットで色々調べてみたもののよく違いがわからずです。 ギャラクシーに限っては、デモ機があったので実際に操作してみましたが、auの操作をしていないので比較ができていません。 タッチパネルはサクサク動くのでしょうか… スペックの違いもいまいちよくわかりません。 ご存知の方がいましたら、小さなことでも良いので情報提供お願いします。 また、上記2種から選ぶなら、みなさんはどちらにしますか? 現在利用されているキャリアでの契約上の問題は関係なく、単純にどちらを持ちたいですか?

  • ドコモスマートフォンの選択について

    今度新たにスマートフォンを購入しようと考えています。 私は5年間F904を使用しているという事を前提にお願い致します。 スマホに関しては全くの初心者なので、通信速度や機能性など分かりかねます。 ですから見た目だけで選択しています。 現在この2機種に選定しています。 REGZA Phone T-01D サムスンギャラクシーS2 私的には日本のメーカーの方が長持ちして使いやすく機能性も上だと考えるのですがどうなんでしょう? またギャラクシーは店頭で触った際にタッチの反応速度が物凄く遅かったのが気になります。 レグザフォンは形のみなので良いか悪いかはよく分かりません。 どちらが良いのかまた他に良い機種があるのであれば宜しくお願いします。

  • スマートフォン クアッドコアのCPUについて

    スマートフォンのCPUについて少し疑問に思うことがあります。 スマートフォンがかなり普及していくにつれてCPUのスペックもかなり上がってきたと思います。 少し調べてみるとドコモのギャラクシーS4のCPUは1.9GHzのクアッドコアでした。 そこで疑問に思うのですが、スマートフォンに1.9GHzのクアッドコアの性能が必要なのでしょうか。 単純に、スマートフォンでクアッドコアのCPUの性能が充分に活かせる程のタスク処理を行うことがあるのか疑問です。 私にはかなり初歩的な知識しかないため、どなたか詳しい方お教え願えないでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 普通の携帯とスマートフォンの2台持ちについて

    今現在ドコモの携帯を使用しているのですが、スマートフォンの購入を検討しています。 当分の間は2台持ちでいこうと思っているのですが (1)ドコモ+iPhone(ソフトバンク) (2)ドコモ+ドコモのスマートフォン(ギャラクシーS) (3)ドコモ+auのスマートフォン 機能面や金額面で考えるとどれが良いのでしょうか? 一番人口が多いのはiPhoneだと思いますが、ドコモ2台の方が安くなるのかななどと考えています。 この手の質問は多いかもしれませんが、なかなか自分に合った質問が見つからなかったので回答よろしくお願いします。 .

  • スマートフォンでかなり迷っています。

    現在K002を使用してます。 元々使いづらいと思ってましたし、2年ほど使ったのでスマートフォンにしようと思っています。 理由としては ・スカイプで通話したい ・Wi-Fiが使いたい ・メールでサイズの大きい添付ファイルを送りたい(圧縮解凍できれば尚良し) ・PCサイトが見たい(仕事上でもプライベートでも) ・というかPCのように自分の作業に役立てるようにカスタマイズしたい(←かなり理想) …です。 ノートパソコンを持ってないので、スマートフォンにかなり興味を惹かれています。 夏モデルのIS11S、IS12S、A01でかなり迷っています。 ガラケー使用者から見れば、機能の差がまるで分かりません。 (A01のバッテリーが少ないことくらいです…) 別にカメラも動画も撮れなくてもいいと思ってるのですが、説明文だけ見ればこの要望で IS11Sは外してもかまわないかな、と思ってるんですが…。 この3つの中で一番ハイスペックなのはどれでしょうか? おサイフや赤外線等のガラケー機能抜きにして、純粋に「スマートフォン」として考えた場合です。 見るだけではまるで分かりません。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • iphone4を買うかgalaxysを買うか迷っています

    iphone4を買うかgalaxysを買うか迷っています 初めてスマートフォンを買います ずっとiphone4を買おうと決めていましたが ギャラクシーs が発表されてどちらにしようか迷っています 皆さんはどちらを選びますか?

  • スマートフォンに機種変したい

    候補はiPhone 4SかARROWS Z ISW11Fです。 auショップの店員さんには「2台持ちならiPhoneだけど、1台ならAndroidがいい」と言われました。 ARROWS Z ISW11Fはスペックが高いけど、富士通は以前やらかしたので少し不安があります。 実際、どちらがいいでしょうか? また他にオススメのスマートフォンはありますか?

    • ベストアンサー
    • au
  • Moborobo ダウンロードはどれですか?

    ★ギャラクシーSのデータ移行するのに・・・Moboroboは、PCでアンドロイドスマートフォンを簡単・便利に管理できる多機能ツールです。とあるのですけど種類がありすぎて、一体この中のどれなのでしょうか?宜しくお願いします。 ★ギャラクシーSからiphoneに乗り換えする準備をしてますので困ってます・・・。教えて下さいネ!

  • AU or docomo

    そろそろスマートホンに切り替えようと思っています。docomoユーザーではあるのですが、 ギャラクシーにするか、iphoneにするか迷っています。iphoneは4Sにするか、5にするか・・・ スマホ初心者にはどちらが使い勝手がいいですか? 右も左もわからないので、詳しく教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。