• ベストアンサー

スマートフォンに機種変したい

候補はiPhone 4SかARROWS Z ISW11Fです。 auショップの店員さんには「2台持ちならiPhoneだけど、1台ならAndroidがいい」と言われました。 ARROWS Z ISW11Fはスペックが高いけど、富士通は以前やらかしたので少し不安があります。 実際、どちらがいいでしょうか? また他にオススメのスマートフォンはありますか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • annys2000
回答No.3

1台持ちでARROWS Z をお勧めしておきます。auのiPhone4Sはシステム的にこなれていないこと ARROWSのWiMAXでの高速通信。おサイフ等のガラスマとしての機能 No2さんのいったSIMカードサイズの問題で、元のケータイに戻れない等 やらかしたのを心配しているのなら、多かれ少なかれどこのメーカもやらかしてます。 問題はそれを教訓として生かせているかですね

その他の回答 (2)

• Eureka_
回答No.2

いざ「あー失敗したー!」となったときに備えてAndroid端末にしといた方がいいと思います。 iPhoneにした場合microSIMカードに切り替わるはずなんで、元の端末使うのにauショップでICカード交換の面倒な手続きしなきゃならないです。 通常サイズのSIM(auICカード)を使うAndroid端末なら、元の端末を使いたければ元の端末にICカードを戻せばすむ話です。楽。 #サイズ変更アダプタについては考慮しません

• yasuto07
回答No.1

一台が普通の電話器なら、2代目はアイパッドの方が、絶対使いやすいですよ。