• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

沖縄 服装

今月末沖縄本島にいきます。 札幌から行くので、秋くらいの気温だなあ~あったかそうだな~って思ってます。 沖縄の人は冬の格好をしているそうですが、黒タイツにブーツとかですか? ストッキングのほうがいいですか? コートじゃなくてジャケットやジージャンでも問題ないですか? また、リゾートっぽい明るい色の格好は沖縄の人たちはふつうの格好なので浮きますか? いつもどおりの冬の札幌の格好で行って問題ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

現在沖縄にすんでおりますが、北海道から来られる方でしたらいつもどおりの格好で来られたら暑いかと思います。コートなどは必要ないとは思いますが、夜出歩くようでしたら10度は下回りませんが寒いと感じます。この時期国際通りなどでリゾートっぽい格好している方は観光客の方でもあまりみかけません。なので浮いてしまう可能性はあります。北海道からこられるなら防寒に関しては心配しすぎなくても大丈夫だとおもいます!

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • tckeiba

天気のいい日は確かに20度以上になりますが、この時期は海風が結構強いですし、曇りの日も多いので 朝晩は15度以下になったりもします。なので上着は持っていったほうが良いですが・・・・ 北海道の方だと15度でも「温かい」と感じてしまうのではないでしょうか?まあ、 北海道の今の服装では暑いと思いますので、コートなら中は薄着にするとか、 ジャケットなら若干厚手のシャツにして天気が良いときは脱ぐのができるようにすればよいと思います。 年末年始に 羽田-札幌-沖縄-羽田という行程で旅行したのですが、そのときは1泊2日なのに服で 荷物がいっぱいになりましたw

• 回答No.2
noname#204773

沖縄の冬の恰好 半袖シャツから少し厚手の長袖シャツになること、の程度です 内地での冬のイメージはありません 基本的に暗い色はにあいません、 沖縄の人たちの普通の恰好はラフな明るい色の恰好です、 気楽に沖縄を楽しんでください

• 回答No.1

トレーナーにウインドブレーカーで大丈夫です。 せっかくなので、リゾートっぽい服装で楽しんではいかがですか? 1月は天候が悪いので、晴れていたらかなりラッキーです。日中は20度以上になるでしょう。