• ベストアンサー

沖縄 服装

今月末沖縄本島にいきます。 札幌から行くので、秋くらいの気温だなあ~あったかそうだな~って思ってます。 沖縄の人は冬の格好をしているそうですが、黒タイツにブーツとかですか? ストッキングのほうがいいですか? コートじゃなくてジャケットやジージャンでも問題ないですか? また、リゾートっぽい明るい色の格好は沖縄の人たちはふつうの格好なので浮きますか? いつもどおりの冬の札幌の格好で行って問題ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

現在沖縄にすんでおりますが、北海道から来られる方でしたらいつもどおりの格好で来られたら暑いかと思います。コートなどは必要ないとは思いますが、夜出歩くようでしたら10度は下回りませんが寒いと感じます。この時期国際通りなどでリゾートっぽい格好している方は観光客の方でもあまりみかけません。なので浮いてしまう可能性はあります。北海道からこられるなら防寒に関しては心配しすぎなくても大丈夫だとおもいます!

その他の回答 (3)

  • tckeiba
  • ベストアンサー率37% (389/1031)
回答No.3

天気のいい日は確かに20度以上になりますが、この時期は海風が結構強いですし、曇りの日も多いので 朝晩は15度以下になったりもします。なので上着は持っていったほうが良いですが・・・・ 北海道の方だと15度でも「温かい」と感じてしまうのではないでしょうか?まあ、 北海道の今の服装では暑いと思いますので、コートなら中は薄着にするとか、 ジャケットなら若干厚手のシャツにして天気が良いときは脱ぐのができるようにすればよいと思います。 年末年始に 羽田-札幌-沖縄-羽田という行程で旅行したのですが、そのときは1泊2日なのに服で 荷物がいっぱいになりましたw

noname#204773
noname#204773
回答No.2

沖縄の冬の恰好 半袖シャツから少し厚手の長袖シャツになること、の程度です 内地での冬のイメージはありません 基本的に暗い色はにあいません、 沖縄の人たちの普通の恰好はラフな明るい色の恰好です、 気楽に沖縄を楽しんでください

回答No.1

トレーナーにウインドブレーカーで大丈夫です。 せっかくなので、リゾートっぽい服装で楽しんではいかがですか? 1月は天候が悪いので、晴れていたらかなりラッキーです。日中は20度以上になるでしょう。

関連するQ&A

  • この時期の沖縄での服装や観光について。

    お忙しいところすみません。 この時期の沖縄での服装を教えて頂けますでしょうか? ネットで気温やクチコミを検索してなんとなく 見当はつくのですが・・・ 実際のところ、どの程度の格好が浮かないのか いまいち想像できません。 訪れるのは、今週の金曜から3泊です。 1月13日からになります。 東京と同じようにダウンコートや、ムートンブーツを 履いていても大丈夫なのでしょうか? 夜は寒いと書いてあるのをいくつかみました。 また、黒タイツは、浮くとかありますか? はだしの方が多いのでしょうか?(夏みたいに) 日中の肌の感覚温度等を教えてもらえると助かります。 長袖一枚で十分とか、やっぱりコートは必須とか。 半袖はさすがに寒いのでしょうか? 行くのは沖縄本島で、 もっぱら観光のみです。 首里城や水族館など。 青の洞窟のシュノーケルも気になりましたが、 寒さがどうなのだろう?といまいち分からず、 躊躇しています。 宜しくお願い致します。

  • 女性の就職活動…冬の服装について

    ある事情から、就職活動をしています。 そこで質問なのですが、女性の場合、冬の就職活動は、どんな服装だと良いのでしょうか? スーツ着用までは、良いのですが…[足]が問題なのです。一応、ストッキングにヒールだったのですが…寒い…。それに、巷を歩いてる世間様を見ても…たとえコートを着てても、私の格好は寒そうだし、季節外れな気がして、恥ずかしかったのです…。 パンツスーツは持ってないのですが…たとえば、スカートスーツに黒のタイツなどは、良いのでしょうか? でも…スーツにタイツ&タイツにヒールはおかしいのかもしれないし…全然解りません。 ブーツ等は駄目だと思うのですが…どうなのでしょうか?

  • 来週札幌から東京へ行くのですが服装はどんなものがいいですか?

    来週札幌から東京へ行くのですが服装はどんなものがいいですか? 私は北海道の札幌市に在住しています。 今日の札幌の気温は15℃くらいでそんなに寒くはなく、上着はジャケットや薄手のトレンチコート、ポンチョが多いです。 足元はショートブーツか、パンプスです。 来週東京へ遊びに行くのですが、東京ではどのような格好が多いのでしょうか? 調べたら気温24℃くらいだったので、札幌でいえば夏日なのですが、 さすがに夏の格好で行くわけにはいかないと思っています。 予定している格好は、長袖のトップスorTシャツにカーディガン 足元はタイツ+ショートパンツでパンプスです。 上着は薄手のシャツワンピをはおっていこうかと思っています。 今の季節の札幌ではちょっと寒いかな、くらいの格好です。 ちなみに行くところは浅草と、美術館を予定しています。 ディズニーランドも行きますが、友達に衣装をかりてハロウィンのコスプレをするので大丈夫です。 浅草は1人で行きます。歩き回ると暑くなりますよね? 24℃というと私的にはかなり暑いです。Tシャツにショートパンツで充分なのですが… 東京のひとは季節感を大事にするというし… 教えて下さい!

  • 沖縄の1月の服装

    こんばんは。 1月の上旬に1週間ほど沖縄本島に行くことになりました。 沖縄の1月って、皆さんどのような服装をしているのでしょうか? Tシャツはないですよね? サンダル?ミュール? ダウンは暑いかな・・・? 気温が20度くらいとか聞いたことがあるのですが、 実際住んでいる方の格好がよく分からないので教えてください。 宜しくお願いします。

  • 11月の沖縄での服装

    11月初めに北海道から沖縄旅行をすることになりました。 北海道といえば、すでに最低気温は10℃を下回り、 街ではブーツにファーつきのものを普通に着ているので 沖縄でどんな格好をすればいいのか、皆目見当もつきません。 ブーツなんか履いてたら、おかしいですか? 地元の方からのアドバイスをいただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 東京の服装、10月下旬

    来週の10月30日東京で夜、食事会があります。ブラウスの上にジャケット、下はクロップドパンツにショートブーツです。日中と違い、夜は寒いと思いますがトレンチコートなどのコート類は必要ですか?私が住んでるところは、もうダウンジャケットやコート類を着てる人が多いので。あまりにも気温差があるので服装に迷います。寒すぎる格好も恥ずかしいし、かといって荷物になるのも嫌なので。 教えていただけると助かります。

  • 明日から沖縄に行きます。適した服装は?

    明日、1月2日夜から4日まで沖縄に行きます。 こちらは昨日から雪が降り、気温も2~3度と低いので 完全防備で過ごしていますが、沖縄はどんなに下がっても10度以下にはならないと聞きました。 沖縄の皆さんはこの数日、どこまでの防寒具を着て過ごしていますか? どこまでの防寒具を持っていけば良いでしょうか? 一応、薄手のタートルネックのセーターと、あまり厚くない七部袖のコート、 下はジーンズで行こうかと検討しています。 また、沖縄の方はあまりマフラーとかブーツとかは履かれていないとも聞きました。 マフラーやブーツを持っていくと 反対に荷物になりますか? 沖縄に住まれている方、昨日まで沖縄に旅行へ行っていたという方、 沖縄が実家で沖縄のスタイルに詳しい方、アドバイスお願いします。

  • GWの沖縄の服装について教えてください。

    GWの沖縄の服装について教えてください。 今週土曜日に神奈川県から沖縄本島に旅行に行きます。現在旅行に向けて準備をしていますが服装に 迷っています。今年は気温差が激しく先週には神奈川では日中の気温で10度を下回る気温。とても 4月の気温とは思えないほどです。今度の土、日では沖縄の予想気温、25度となっています。 これなら通常であれば半袖で問題ない気温ですが半袖で寒かったどうしようもないのでやはり薄手の 長袖で暑かったら袖まくりをするような感じの服装のほうがいいでしょうか?沖縄の気候はどんな 感じなのか服装のアドバイスがありましたら教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • 黒のワンピース、茶色いブーツ

    シンプルな黒いワンピースに茶色いブーツをはく場合、 タイツは何色がいいでしょうか。 黒いタイツか普通のストッキングかなと思ったんですが、 黒いタイツだと、ブーツ、コートを脱いだときに全身真っ黒になってしまうし、普通のストッキングだと寒いかなと思ってしまいます。 ちなみにコートはカーキのモッズコートです。 アドバイスお願いします。

  • 札幌での服装

    冬、札幌ではダウンジャケットとダッフルコートのどちらが機能的に優れた服装といえますか? 札幌でダウンジャケットやコートなどのように一番上に着るもので一番多く見られるものはなんですか? またファッション的、機能的などの何かおすすめのものがあったら教えてください。