• 締切済み

ホームページビルダーでのリダイレクト方法

ホームページビルダー16を利用している者です。 今回1年間だけなのですが、新規ドメインでホームページを作成しました。 現在利用しているhttp://www.〇〇〇.co.jpはそのまま残して、そこに訪問してきた人たちには新規ドメインhttp:www//〇〇〇.comのサイトに自動的に誘導したいのです。 ジャストシステム社のQ&Aにもスマホを利用したリダイレクトの事例が書いてあり、それを参考に試してみましたがダメでした。 http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=050996 画像も添付しましたが、リダイレクト先には「http://www.〇〇〇.co.jp」を入力して、対象とするユーザーエージェントはこのままにしてOKをすれば良いのでしょうか? ジャスト社にTELしてもサポート期間終了と言われ繋がりません。 困っています。 どなたか解る方! 具体的に教えて頂ければ助かります!

みんなの回答

回答No.5

補足質問にお答えして  下記 Sites を クリックしてみてください。OkWave Top Page へ Jumpします。 http://calmtrip.com/tp_test.html Jump するのに 入力したのは 下記のみです。 <META http-equiv="Refresh" content="0;url=http://okwave.jp"> 因みに 私も 古い ホームページビルダー「17ですが」を使っています。  入力ミスありませんか? ⇒ 大文字小文字は どちらでもよい。

numa0327
質問者

お礼

色々とありがとうございます。 1ページだけなぜかダメですが、その他は何とか出来ました。 METAでは無く301リダイレクトでやりました。

  • naokita
  • ベストアンサー率57% (1008/1745)
回答No.4

#2回答者です(補足を拝見済み) まずは、サーバ側で対応しているか確認してみましょう。 (対応していない仕様のサーバーもありますので・・・) (マニュアルなどにに書いてあるんだけどね) レンタルサーバーの業者名はわかりますよね? ↓その名前とキーワードで検索! 「サーバ業者の名前~~ 301リダイレクト」←これで検索してみる。 次に、 「サーバ業者名~~ .htaccess」←これでも検索してみる。 -------------- #2の補足に書いてあるやり方は間違ってるよ・・・ #2の回答に書いた通りの方法でやってみましょう。

numa0327
質問者

お礼

何とか301リダイレクトでやってみました。 Redirect permanent / http://www.●●●●-●●.com/ 結局コレだけでした。 記述方法がネット見ると色々あるのでかなり混乱しましたが、サーバー会社へ連絡したら上記をすぐに教えてくれました。 ありがとうございました。

回答No.3

 補足質問に .html を開くと、上から ~10行目程の間に < meta ~~ と書かれた行が数行あります。 ここに加えれば、良いと考えます。 その中の順序は 関係ない。 お試し下さい。

numa0327
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ホームページビルダー内のindex.htmlの中のHTMLソース内の上から10行目以内の<meta~と書かれた行を発見! その間に挿入してみて、サイト転送もかけてみましたが、変化無しです。 挿入した場所が間違っているのでしょうか?・・・

  • naokita
  • ベストアンサー率57% (1008/1745)
回答No.2

素人さんしか使わないような独自ソフトで悩むよりも、 正規仕様の設定がありますので、自力で設定すれば良いでしょう。 「301リダイレクト」で転送設定(推奨されている方法です) ↑ 方法は検索して調べましょう。 .htaccessというファイルを作り、301リダイレクトの指令を書くだけ Redirect 301 / http://www.〇〇〇.com/ (mod_Rewrite/環境によって・・・) 旧サイトのルート(トップ)ディレクトリに転送する。 上記は、  ・「301リダイレクト」:恒久的な転送 #1さんのは、  ・「302リダイレクト」:一時的な転送 .htaccessは、サイトの司令塔の役目なので、覚えておくと将来的にも便利でしょう。

numa0327
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 301リダイレクト、ネットで色々調べてみましたが、回答は色々あるのでしょうか? 下記のものを作成してみましたが、間違っているのでしょう。全然反応しません。 RewriteEngine on RewriteCond %{HTTP_HOST} ^(●●●●-●●.co.jp)(:80)? [NC] RewriteRule ^(.*) http://www.●●●●-●●.com/$1 [R=301,L] RewriteCond %{THE_REQUEST} ^.*/index.html RewriteRule ^(.*)index.html$ http://www.●●●●-●●.com/$1 [R=301,L] RewriteCond %{HTTP_HOST} ^(www\.●●●●-●●\.co.jp)(:80)? [NC] RewriteRule ^(.*) http://www.●●●●-●●.com/$1 [R=301,L] どこがどう違うのか><全くわかりません。 おまけに上記を挿入する場所も・・・ すみません、上記の式だけでも教えていただけないでしょうか?

回答No.1

記載された http:www//〇〇〇.com の様なサイトはありえないと思います。       http://www.〇〇〇.co.jp ⇒ http://www.〇〇〇.com  の記載間違えでないですか これなら「 http://www.〇〇〇.co.jp」の中に、下記を 一行加えるだけでジャンプします。 <meta http-equiv="Refresh" content="0;url=http://www .〇〇〇.com'">

numa0327
質問者

補足

ご連絡ありがとうございます。 >記載された http:www//〇〇〇.com の様なサイトはありえないと思います。      http://www.〇〇〇.co.jp ⇒ http://www.〇〇〇.com  の記載間違えでないですか ご指摘の通り、gooへの入力間違いでした。>< >これなら「 http://www.〇〇〇.co.jp」の中に、下記を 一行加えるだけでジャンプします。 <meta http-equiv="Refresh" content="0;url=http://www .〇〇〇.com'"> 上記をどの場所に加えたら良いのでしょうか?HTMLソースの中とかですか? 【「 http://www.〇〇〇.co.jp」の中に】がわかりません。 お手数ですが、再度教えて頂けないでしょうか?

関連するQ&A

  • ホームページビルダー15のサイトが開けない

    ホームページビルダーのサイトが開けない ホームページビルダー15のサイトが開けないようになってしまいました。 どうしたらサイトを開くことができるのでしょうか ホームページ・ビルダー15の製品ページ http://www.justsystems.com/jp/products/hpb_15/ ホームページ・ビルダー15のサポートページ http://support.justsystems.com/jp/app/servlet/pr … このサイトを見てもわからなかったのでわかりやすく教えてください。よろしくお願いします

  • ホームページのリダイレクト301について

    ホームページを301リダイレクト詳しい方教えてください。 Aというドメインのページがあります。 (WORDPRESSで作成) Bというドメインの新ページに以降したいです(WORDPREESで作成) その際にAのWORDPRESSを そのままBにもっていきません。 Bに新しいWORDPRESSを入れて 新規に作り直したいと思っています。 ただしAのページのドメインが強いので Aのページのドメインパワーだけは引き継ぎたいと思っています。 これは301リダイレクトで可能でしょうか? 教えてください。

  • 301リダイレクト 勝手にhtmlがつく

    .htaccessでリダイレクトをしたいのですが、うまくできません。 http://○○.web.fc2.com/ ↓ https://○○.com に移転したいです。 Redirect 301 / https://○○.com は、うまくリダイレクトできるんですが、他のページができません。 Redirect 301 /faq.html https://○○.com/faq/ ↓ https://○○.comfaq.html になってしまいます。 ディレクトリの構造が違うので、ムリなんでしょうか? ちなみに、サーバは、fc2ホームページから独自ドメインでロリポップに移転です。

  • ホームページビルダーで作成したHPへのフォーム挿入

    (1)11年前に「ホームページビルダー」(CD-ROM版。昔はIBMだったが今はジャストシステム)を購入して、私の会社(2-3人の会社)のホームページを作成し、レンタルサーバー(さくらインターネット)を利用して独自ドメインで公開しました。 当時は、お問合わせフォーム(アンケートフォーム)を「忍者ツール」で作ったのですが「忍者ツール」が数年で無くなり使えなくなりました。 (2)その後の、今から半年前、htpp//:をhttps//:に変更する手続を、レンタルサーバー(さくらインターネット)のサービスを利用して行いました。 (3)その後の最近、グーグルフォームでお問合せフォームを作成して、そのURL(iframe)を、自社ホームページのHTMLソースの中に挿入(コピー貼り付け)しようとしたら、「このWebサイトに入力する情報のセキュリティを保護するため、このコンテンツの発行者はフレーム内での表示を許可していません」として「このコンテンツはフレーム内で表示できません」と表示されました。 おそらく上記(2)でhtpp//:をhttps//:に変更したためかと思います。 (4)そこで、ホームページビルダー関連で検索して、次のURLを見て、 https://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=047761 11年前に購入した「ホームページビルダー」(CD-ROM版)に入っていた素材集を利用して「ホームページビルダー」のソフトの操作により、フォームを挿入しようとしたら、「このフォームは安全ではないため、自動入力をオフにしました」と出ました。 これも、おそらく上記(2)でhtpp//:をhttps//:に変更したためかと思います。 (5)質問ですが、11年前に「ホームページビルダー」で作成した(その後、当時のhtpp//:を最近、https//:に変更した)ホームページの中に、私の会社のお問合せフォームを挿入したいのですが、そのための何か良い方法がありましたら、お教え下さい。

  • IE11から起動するメールをoutlookにしたい

    Windows 10のInternet Explorer 11から起動するメールソフトをOutlookにしたい。 http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=051503 既定のアプリの選択でメールの所がOutlookになっていても、他のメールソフトが起動してしまう。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • ホームページのリダイレクト失敗で無限ループへ

    .htaccess でサイトの引越しを試みましたが失敗して無限ループに入ってしまい、サーバ内のホームページへアクセスすることができなくなりました。 いろいろ調べてみてもどうしてもわからないので質問させてもらっています。わかる方がいましたら解決方法を教えていただきたいです。よろしくお願いします。 さくらインターネットのサーバ内に2つのホームページをそれぞれのドメインで設置しています。ドメイン名は例、( )内は(サーバ内ディレクトリ)です。 ドメイン1:example1.com (home/example/www)  ドメイン2:example2.com (home/example/www/NEW) ドメイン1の階層を一つ下に移動したかったのでOLDというフォルダを作り、www 階層のドメイン1関連ファイルを全てOLDに移動し、.htacccess をwwwの階層に設置しました。記述内容は以下です。      RewriteEngine on      RewriteRule (.*) http://www.example2.com/$1 [R=301,L] htaccess のリダイレクトの書き方をネットで検索し、なんとなくマネて書きました。移動したいサイトはドメイン1だったのですが、間違ってドメイン2を記述内に書き込んでしまいサーバへアップロードしました。ドメイン1サイトへアクセスすると、 「ページの自動転送設定が正しくありません。このアドレスへのリクエストに対するサーバの自動転送設定がループしています。」 と表示がでて、アドレスバーには、www.example2.com/NEW/NEW/NEW/NEW/NEW/NEW/NEW/NEW/ と表示されました。慌てて htaccess をサーバから削除して、ドメイン1関連ファイルを全て元の位置に戻しましたが、アクセスしても同じようにループに入ったアドレスが表示されるようになりました。ドメイン2へアクセスして同じループに入ってしまいます。 どうしたらこのループを抜けれるのでしょうか? ドメイン1は サーバ内の home/example/www/OLD、ドメイン2はそのまま(home/example/www/NEW)へ移動したいです。どう htaccessに記述すれば、(www.)example1.comへアクセスした際にNEWフォルダ内のindex.html へリダイレクトをかけれますか?(www.)example2.comへのアクセスができるようになるためにはどうしたら良いでしょうか? ちなみにサイトの移動はhtmlファイルが多いので .htaccess で行いたいです。 本当にどうすれば良いかわからず困っています。 わかる方がいましたら、宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 一太郎13から一太郎2014徹への辞書移行

    現在の状況 Windows XP 一太郎13(ATOK16) これからの状況 Windows7 一太郎2014徹(ATOK2014) まだインストールしていません。 ATOK16のユーザー辞書をATOK2014に統合するにはどうしたらいいのでしょうか? ATOK2013→ATOK2014の方法は見つけましたが、ちょっと違うような気がします。 (ATOK16にはATOK26U1.DICはありません。ATOK16U1.DICはあります) 参考URL:http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=054241

  • 「.htaccess」の301リダイレクト方法?

    私は趣味でホームページを作っています。 最近、レンタルしているサーバー「さくらインターネット」が無料で使える証明を使いhttpsに切り替えられるサービスを提供し始めました。 只、例えばhttp://・・・・.comからhttps://・・・・.comでも開けるようになっても、「.htaccess」を使っての301リダイレクトは個人で設定しなければいけないようです。 さくらインターネットのサイトには下記のように書かれていて、そのままコピーしてFFFTPであげたのですが、エラーが生じてサイトを開けなくなりました。 「.htaccess」を削除したら、元通りサイトが表示されました。 http://・・・・.comからhttps://・・・・.comへ全ての下層のページをhttpsへと301リダイレクトしたいのですがどのように設定したら良いでしょうか? 詳しく教えて頂けたら幸いで御座います。 さくらインターネットのサイトには下記のように書かれております。 ::::::: WordPressを利用せずサイトを作成/公開されている場合 ~SNI SSLを利用~ 設定ファイルの作成 SetEnvIf REDIRECT_HTTPS (.*) HTTPS=$1 <IfModule mod_rewrite.c> RewriteEngine on RewriteCond %{ENV:HTTPS} !on RewriteRule .* https://%{HTTP_HOST}%{REQUEST_URI} [R=301,L] </IfModule> サーバへ設定ファイルを設置 作成した設定ファイルをサーバへ転送します。 転送する際は以下の点にご注意ください。 ファイルは、「テキストモード」または「アスキーモード」で転送してください。 ファイルの設置場所に注意ください サーバへ設置したファイルの名前を「.htaccess」に変更する :::::::

    • ベストアンサー
    • HTML
  • オフィスXPを入れたらATOK2007が使えなくなった

    osはXPhome かな漢字変換にATOK2007を使っていました。 オフィスXPのうちアウトルック2003をインストールしたところ かな漢字変換がMS-IMEになりました。 タスクトレイにATOK、MS-IMEいずれのアイコンも出ていません。 かな漢字変換システムをATOKに戻すには、どうしたらよいでしょう。 よろしくお願いします。 *ジャストシステムのツールバー表示切替ツール http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=042403 では改善しませんでした。

  • ValueDomain(独自ドメイン)とFC2(無料ホームページ)について

    IT初心者です。何卒宜しくお願いします。 現在、FC2の無料ホームページを利用しております(***.web.fc2.com)。 今後、ValueDomainで独自ドメインを取得し(***.com)、ValueDomainのDNS情報を変更(***.com <FC2の無料ホームページで利用しているIPアドレス>)すれば、FC2の無料ホームページを独自ドメインで利用できますでしょうか。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう