生理が遅れて不安です

このQ&Aのポイント
  • 生理が遅れていて不安です。先月の避妊具ありの関係でトラブルがありましたが、漏れはないと確認しました。検査も失敗したため、再度検査する予定です。
  • 生理が遅れており、先月の避妊具ありの関係で不安です。彼氏とはしっかりと避妊をしたつもりですが、トラブルがありました。検査も失敗し、再度検査する予定です。
  • 私の生理が遅れており、先月の避妊具ありの関係で不安です。彼氏と確認しましたが、漏れはないということです。検査も失敗したため、再度検査する予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理が来ません

現在、私は生理が遅れています。 本来の生理予定は今月の13日です。 先月のクリスマスと今月の3日に彼氏と避妊具ありで仲良くさせていただきました。 両方ともしっかり避妊をしたつもりですが3日のえっちでトラブルがありました。ゴムの先端とは逆の部分が膣から外した時に破れているのことに彼氏が気づき漏れはないとお互い確認しました。 可能性としては低いのかとは思いますが不安でしょうがありません。 前回の生理は12月11日~19日で、大体の生理周期は20日~40日くらいです。 念のために今日、ドゥーテストとクリアブルーを使って検査しましたが どちらも失敗してしまったみたいで確認線が出なかったので3日後にまたやってみようかとは思っています。 先ほどドゥーテストの結果をもう一度確認したのですが3時間ほど経った後に確認線にはっきりと線が出ていたのですが、これは確かなものではないですよね? お忙しいとは思いますが どなたか回答をお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

全く呆れ返る質問ですね!? >本来の生理予定は今月の13日です。 これはどの様にして予測した日ですか? >前回の生理は12月11日~19日で、大体の生理周期は20日~40日くらいです。 月経周期が20日間以上もバラツキがあるのに、本来の月経周期と称する34日間をどのようにして割り出したのすか?? 日本産婦人科学会の「産科婦人科学用語集・用語解説集改訂第3版」で正常な女性の月経について定義されています。 それは、 1、月経期間25日~38日間で、変動は6日以内 2、卵胞期日数は17.9±6.2日 3、黄体期日数は12.7±1.6日 4、月経の長さ 3~7日 5、月経血の量 50~120m です。 月経周期が24日間以下の女人を頻発月経と言います。 また、月経周期が39日間以上の女性を稀発月経と言います。 頻発月経だと健康で元気な卵子を育て切れなかったり、または黄体期間が短く子宮内膜を十分に厚く維持できず受精卵が子宮に着床(これで初めて妊娠が成立します。)出来ません。 稀発月経は無排月経(卵子の育たない。)と同じ扱いになり、不妊の原因の可能性があり治療されます。 ハッキリ言って! 望まない妊娠の心配をするより、妊娠できない心配をしなければならない状況ですよ。 >先ほどドゥーテストの結果をもう一度確認したのですが3時間ほど経った後に確認線にはっきりと線が出ていたのですが、これは確かなものではないですよね? 全く当てにならない検査結果です。 その様な判定の仕方が、どこかに書かれていましたか!? 妊娠検査薬に限らず、道具は正しく使用しなければ、その性能を100%発揮することは出来ません。 取扱説明書をもう一度よく読み直して、正しい使用方法と正しい判定方法で再確認すべきです。

その他の回答 (1)

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

結局はどの部分に対する回答をすれば良いのだろうか? 「これは確かなものではないですよね?」 ここかな? 規定時間を大幅に超過した結果に関しては、参考にもならない情報の筈 規定では1分でしょ? 今さらどうすることも出来ないから・・・

関連するQ&A

  • 生理が2日で終わりました

    タイトル通りなのですが、今月の生理が2日で終わりました。この生理がくる2日前に彼氏とエッチしました。3回やって2回は避妊しましたが、最後はゴムをとって外出ししました。 先月は月の初めに生理っぽいけどいつもと違う感じの出血が一週間ほど続いて、不安になったのでその出血から2週間後くらいに妊娠検査したら陰性でした。そしたらたまたまその日に生理がきていました。 それからはちゃんとゴムつけているのですが、はずして外出しすることがたまにあります。 今月の2日の生理が終わった3日後にエッチしました。 この場合、検査とかしなくても大丈夫ですか?妊娠の可能性は低いですか? 文章おかしくなっちゃってごめんなさい。

  • 生理について

    生理についてなんですけど、今月少し遅れています。 もともときっちりした周期ではきませんが、30日~35日周期で来ますが、今月は40日たちましたがまだ来ません。 前回の生理の様子なのですが、普段の出血の色より赤茶色で大抵6~7日かかるのですが、5日で終わりました。量はそこまで少なくもなく多くもなくといった感じです。彼氏はいますが、避妊がしています。ただピルは使用していません。避妊具で避妊しています。妊娠の可能性は少ないと思うのですがどう思われますか?

  • 生理がきません

    最後にしたのが9月25日で避妊具なしでしました。彼氏でもないです。 今月の生理予定日は10月10日で、いつも生理予定日に遅れたことは無くて。 先月の生理は9月17日にきました。

  • こんばんわ、高校生、女子です。 先月、生理中と生理

    こんばんわ、高校生、女子です。 先月、生理中と生理後に1回ずつ彼氏とエッチしました。生理後って危険日ですよね…。 もちろん、妊娠は望んでいないので避妊はしっかりしました。ゴムが破けていないことも確認しました。 それと、昨日今日と生理痛のような痛みがたまにあります。 生理がくる前の症状と捉えてよいでしょうか? 先月生理が来た日は、12月22日です。 軽はずみな行為をとても悔やんでいます。 どうか、回答をお願いします!!

  • 生理はがきません

    生理はがきません 6月12日 7月15日にきて 33周期です。 彼氏と 7月19日にゴムをつけないで少しだけ入れてしまいました。でも最後までしてません。 7月25日と8月6日に最後までしましたがそのときはちゃんと避妊をしてゴムが破けてないのも確認しました。 だけど今月の生理予定日をすぎても生理がきません。 それどころか生理予定日を2日しかすぎてないのに吐き気がして、お腹がすいているのに何も口が受け付けない状態です。 でも基礎体温を計っているわけではないのですが朝計ったら36.3度でした。 これは妊娠の可能性ありますか?

  • 生理がきません

    18歳の男です。 2/13にえっちをしました。 ゴムを付けて漏れはないと思います。 ですが彼女が生理がこないそうです。 生理日予定日は2/14で 28日周期です。 遅れることはほぼないそうです。 妊娠しているでしょうか? お願いします。

  • 生理が来ないです

    今回生理がまだきません。前回の生理日1/11ー17日です。やや妊娠しやすい日(21.31.2/2.3)にゴムで避妊し性行為をしました。裏表確認、行為後速やかにぬき、漏れがないか確認しています。 2/20.25と検査薬しましたが陰性でした。 妊娠の可能性はありますでしょうか? おりものに変化はなく、生理前にある胸の張りのみあります。 元々不順気味でしたが、最近は安定していました。

  • 生理がきません。妊娠してる可能性がありますか。

    生理予定日が2/14ですが、生理がいまだにきません。 生理は26日周期で、11/28、12/24、1/19と順調にきていました。 しかし、2/14にくるはずの生理がいまだにきません。 排卵日が1/31の予定で、 彼氏とは1/26に避妊なしでエッチ。(中出しはしていない) 2/2にゴムありでエッチ、 2/9に避妊なしで中出し。 2/17に途中まで避妊なし、途中からゴムをつけてエッチをしました。 生理予定日を2日経過した2/16に、クリアブルーでフライング検査をしましたが 陰性でした。 2/19になった今も生理がきません。 基礎体温はつけていないため、排卵日は正確にわかりません。 やはり、クリアブルーの説明書の通り、生理予定日の一週間後である2/21に 再度妊娠検査薬を使用することにしました。 2/16の検査では陰性だったため、1/26の行為では妊娠してないと思われます。 中出しをした2/9があやしいかな?と思いますが、 排卵予定日から外れているため、妊娠はしていないと思います。 もし、妊娠していればとても嬉しいことですし、 彼氏も責任とると言っていました。 (私も彼氏も社会人です) 生理前に起きる下腹部痛があるものの、一向に生理がこないため、 妊娠しているかしていないかがとても気になります。 私のケースの場合、妊娠している可能性はありますでしょうか?

  • 生理が遅れています

    はじめまして。 はじめて質問させて頂きます。 彼と性交をしたのは4月24日と5月8日です。 するときはホテルなのですが、妊娠を望んではいないため 必ず初めからゴムをつけて、お互いの手も洗ってから行い、 その日に何回かするときは一回ごとにお互い体を洗ってから行っています。 ゴムが破れていないかを二人で確認もします。 ゴムだけでは避妊があまり確実ではないので お金に余裕ができたし、保険証が来て給料日がきたら低用ピルを服用しようと考えていたのですが その前に生理が来ません。 ルナルナで生理予定日を記録しているのですが 1/7 2/11 3/14 4/14 でした。 そして今月の予定日は5/16で排卵日は5/2でしたが 当日には来ず、予定日の16日から生理前の 胸の痛みや微妙な腹痛、腰の痛みがはじまりました。 おりものも少なめでくるの?こないの?といった状態です。 漏れも破れ何度も確認したのでないはずですが 騎上位でしたときに根元をもって抜いて息を整えてから 彼のをみると、ゴムの根元(ゴム内ですが)が白くなっていて え?逆流しちゃった!?とあせった記憶があります。 射射精後すぐ抜きましたし何度も確認してやぶれも漏れもなかったのですが・・・。 それが少し気がかりです。 妊娠の可能性は高いでしょうか・・・ ゴムありで中だしも危険だとは思っていたのですが 盛り上がってしまい・・・。反省しています。 もともと気にしやすい性格で心配事のせいで 過去には1カ月おくれたこともあるので 今回も気にしすぎなのでしょうか・・・ 夢でうなされることがあったりと最近ストレスを抱えているからでしょうか? 検査薬を買って試すにはまだ早いですか? いろいろ検索してみたのですがいまいち理解できず・・・ 使うタイミングはいつなのでしょう? つたない文章ですみません ご回答宜しくお願いします。

  • 生理が遅れています。

    心配なのでお力を貸してください。 今日で生理が9日遅れています。 最後の生理が11月25日で11月30日に終わりました。12月25日が生理予定日だったのですが12月20日に性交がありました。でも中出しはしておらず私の膣が狭かったために入りませんでした(ゴムはつけてませんでした)入ったとしても直ぐ出して手でって形で終わらせました。25日に生理が来なかったので性交があった日から9日がたった28日にデゥーテストで検査したところ陰性でした。それから15日たった昨日2日にまたドゥーテストで検査をしましたが陰性でした。これって妊娠の可能性があるのでしょうか?それとも生理が遅れているのでしょうか?

専門家に質問してみよう