• ベストアンサー

エラーコード0x8000000a

Win7、ピクチャーに保存した画像(写真)を開こうとしたら、0x8000000aというエラーコードが表示されて開けません。何のエラーなのでしょうか、また解決方法を教えてください。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://www.geocities.jp/timstjp/WinStopErrorList.htm#0A 通常、このエラーは不当なアドレスを使っているドライバによって引き起こされます。 という事で解決法は このエラーは、デバイスドライバ、システムサービス、ウイルススキャナ、または新しいバージョンと互換性がありませんバックアップツールが原因である可能性があり。 障害のあるデバイスドライバ、システムサービス、またはBIOSに起因するエラーを解決するには 1.コンピュータを再起動します。 2.オペレーティングシステムの選択肢を表示する文字ベースのメ​​ニューでF8キーを押します。 3.選択して前回正常起動時の構成の Windowsからオプション 詳細オプションメニューを。唯一つのドライバまたはサービスがいつ追加された場合、このオプションは、最も効果的である。 互換性のないデバイスドライバ、システムサービス、ウイルススキャナ、またはバックアップツールに起因するエラーを解決するには 1.システムログを確認し、イベントビューアをエラーの原因となったデバイスまたはドライバを識別可能性があるエラーメッセージについて。 2.BIOSのメモリキャッシュを無効にしてみてください。 3.システムメーカー、特にメモリスキャナによっ​​て供給されたハードウェア診断を実行します。これらの手順の詳細については、お使いのコンピュータの取扱説明書を参照してください。 4.最新のサービスパックがインストールされていることを確認してください。 5.お使いのシステムは、小型コンピュータシステムインタフェース(SCSI)アダプタがある場合、更新されたWindowsドライバを入手するために、アダプタの製造元に問い合わせ。、SCSI BIOSでの同期ネゴシエーションを無効にするケーブルと、各デバイスのSCSI IDをチェックし、適切な終了を確認してみてください。 6.統合デバイス·エレクトロニクス(IDE)デバイスの場合、唯一のプライマリとしてオンボードIDEポートを定義します。また、適切なマスター/従属/スタンドアロン設定の各IDEデバイスをチェック。ハードディスク以外のすべてのIDEデバイスを削除してみてください。 と書かれています(Google自動翻訳)、PC内のシステム情報を収集すればある程度判断は出来るのですが、それは無理なので、情報提供だけとなりますので、後は自己責任でお願いします。 使えそうなツールは、Microsoft プロセスモニター、プロセスエクスプローラー、NirSoftブルースクリーンビュワー、ドライバービュー等、但しその情報から得られる物を理解できないと意味が無いので、導入はお勧めしませんのでURLは書きません。