• 締切済み

高2のダイエットについて

RosaCaninaの回答

• RosaCanina
回答No.3

> 153.6cmの44kgあります。 > 体重を30kg台まで落とし 30kg 台など、体重の落としすぎです。 > 時に間食をします。 まず、これを止めましょう。 どうしてもお腹が空いたなら、「煮干し」でもかじっていましょう。 堅いのでいつまでも口に残るため、満腹感は得られるし、 女性に不足がちな鉄分の補給にもなります。 http://www.fitnessjunkie.jp/archives/2769 > いつも筋トレをしています。 筋肉を鍛えるトレーニングではなくて、 体幹を鍛えるトレーニングに改めてみましょう。 > 基本的に水分はあまりとりません。 水分は摂取しなければダメですよ。

1515m
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 顧問に体重を落とせと言われたので、どうせなら30kg台までと考えていましたが…どのくらいが適切でしょうか? 今は間食をやめています!するめとかも大丈夫ですか? 体幹と筋トレどちらもやっています! 水分をこまめにとっていきたいとおもいます\( •̀ω•́ )/