• ベストアンサー

ニュービートル アクセル ブレーキ不能

fxq11011の回答

• fxq11011
回答No.4

>バッテリー端子に接点グリスを塗ったら直りました まずバッテリー端子を外し、接触面を磨いて、その上で接点グリスを塗って確実に締め付ける事をお勧めします。 接点グリスの正しい使い方。

ferra
質問者

お礼

接触面を磨くのが重要なんですね、今後気をつけます。 丁度、バッテリーとエアフロボックスとバッテリキャリアを外し、 マイナスターミナルの付け根も磨き、グリスアップした所でした。 これで直ればOKなんですが^^; ありがとうございます!