• ベストアンサー

【車検】最低地上高をかせぐには?

中古の輸入車ですが、9センチギリギリです。 何とか一時的にでも車高を上げたいのですが、 コストの安い方法はありますか? 最高空気圧はどの程度でしょうか?空気圧を上げると0.5cm位上がるのでしょうか? 10センチまで上がれば安心なのです。

• ferra
  • お礼率70% (627/886)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211894
noname#211894
回答No.2

すべてが9cmと言うわけでは無く、一部除外されているパーツもあります。 >空気圧を上げると0.5cm位上がるのでしょうか? やってみないと分からない。 3kぐらいなら普通に入ります。

ferra
質問者

お礼

3.0なら入れた事あるのですが、もうちょっと入りますよねー やってみますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rgm79quel
回答No.1

車種は何でしょう? 輸入車は9センチに縛られてない車種があります。 ノーマル状態であれば、保安基準に適合しなくても車検に合格します。

ferra
質問者

お礼

オペル アストラFの2.0ワゴン('95位)です。 トップマウントを交換して、もう打つ手がなさそうです。 スプリングにゴムでも挟もうかと!? ありがとうございます! 中古なのでスプリングとかサスが交換してあるみたいです。 車高で一番低いのは、真ん中のパイプとか排気系で、9cmくらいですが、 フロントのエンジン近くも劣らず10cmくらいで、困りものです。 そもそも他の部分でも車検が通るか微妙で、 通す価値も疑問なので、いったんはお金をかけずに検査してみるという手合いです。