• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

1.5次会会費制パーティーの場合のお金の渡し方

一通り過去ログ見たのですが、急いでいてきちんと見れないので質問させてください。 本日学生時代の友人の1.5次会パーティーが夜レストランで行われます。 披露宴はせず、友人だけでの1.5次会パーティーだそうです。 会費は15,000円なのですが、お金を受付で渡すとき裸のままお渡ししてよいのでしょうか? それとも普通の封筒かご祝儀袋に入れてお渡しするのでしょうか?? ご祝儀袋については必要ないと思うのですが、普通の封筒でも受付の人が中身を確認する手間がかかるからお金だけお渡ししたほうがよいと聞いたりもするので実際はどうなのか教えてください。 どんな渡し方が一番スマートで受付の人にも迷惑がかからないでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数226
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

お祝いの封筒(派手じゃない印刷だけの)に入れて、封筒の裏に金額を記入すれば完璧です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

印刷だけのミズヒキとかがついていない封筒に入れたらいいのですね、ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • beam
  • ベストアンサー率24% (412/1679)

こんにちは  パーティー参加のお金と区別する為に、封筒などに入れてください。  封筒は何でも構いませんが祝い事用の封筒に入れるのが望ましいでしょう(葬式用の封筒にも派手なのがあるのでご注意ください(^^;  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 パーティー参加の会費を受付で渡す時の方法を知りたかったのですが・・?