• ベストアンサー

教えて下さい(^_^;)

BIGLOBEとmineoで悩んでます。(1)BIGLOBEのwifi付き、の意味がわかりません。mineoでもwifi使えるけどBIGLOBEと比べると不便ということ?(2)mineoはLTEのみ対応でこれも不便ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

>回答ありがとうございます。mineoはwifiスポットお金いるんですか? そもそも、WiFiが無料で使える所の方が少なく、付いて居てもおまけ程度です。 mineoには有料WiFiスポットが使えるサービスはありませんが、Biglobeに付いて居るのも、ソフトバンクが提供しているBBモバイルポイントのみです。 それ以外の有料WiFiスポットを使用したければ、別に契約しなければなりません。 mineoは、auのシステムを使用しているMVNOですので、使える機種に制限が大きいですがその辺は覚悟のうえでしょうか? LTEのみ対応と言う事は、auでもまだ基地局が整って居ないLTEのみしか使えないと言う事。つまり、使える範囲が狭いと言う事です。 Biglobeはドコモの回線を使っているMVNOですので、多くの機種が対応しています。 mineoは、現状で、iPhoneへの対応に白旗を上げていますしね。 私自身は、mineoにしたいと知り合いが言ったら、確実に「やめなさい。」といいますけどね。 知らない人がやる分に知ったこっちゃありませんがw。

neoneo1675
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはりLTEだけより3Gと両方の方が安心ですよね。そこがネックでした。wifiは問題なさそうですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

>。(1)BIGLOBEのwifi付き wi-fiスポットが無料で使用できるの意味。 wi-fiのみであればsimは必要ありません。

neoneo1675
質問者

お礼

回答ありがとうございます。mineoはwifiスポットお金いるんですか?