• ベストアンサー

.BATでクリップボードに複数の文字をコピーしたい

宜しくお願いします。 山川谷.BATをダブルクリックすれば、 クリップボードに、”山”をコピーし、続いて、”川”、”谷”を順次コピーする様な コードをお教え下さい 『谷』のみをクリップボードにコピーするコードは見つかりました ( SET /P<NUL="谷"|clip ) が、知識が無く、応用が全く利きませんので お教え下さいます様、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

「続いて順次」と言うのはどういう意味? 間をおかずに続けて処理すれば無意味ですよね。 Enterを押す度に次の文字をコピーするのなら、 set /p <NUL="山"|clip set /p ="川"|clip set /a ="谷"|clip 10秒ごとにコピーするなら、 set /p <NUL="山"|clip timeout /t 10 set /p <NUL="川"|clip timeout /t 10 set /a <NUL="谷"|clip

yamada-kun
質問者

補足

notnot 様 早速に、有難うございます。 ※「続いて順次」と書いたのは、 『おはよう』とか『今晩は』とかの定型文章を必要な時(使用する時)に クリップボードにコピーしてから、別のソフトで、 定型文章を入力をしたい位置に、クリップボードから貼り付ける 処理をする為でした 多くのバッチファイルをデスクトップに置くより、一つのバッチファイルで、 複数の文字列をクリップボードに、別々にコピーしたくて検索しておりましたが、 なかなかぴったりしたコードを探せ無かった為、初めて、ここに質問させて頂きました。 教えて頂きましたコードの10秒を1秒に替えて使用すれば、考えていた事が 出来ました。 本当に、有難うございました。