• ベストアンサー

グロリアの構造

Be-Yanの回答

  • ベストアンサー
  • Be-Yan
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

インタークーラーの 流用取り付けは 専門の知識、技術、設備が ないと 難しいものが 多いですよ。 ボディー、バンパーの 加工は もちろんですが インタークーラーまでの配管や CPUセッティングなど はっきりいって 専門のショップに相談されるのが いいと思います。 現在の車の仕様や 今後 どこまでのチューニングをするのか 予算 等 インタークーラーは ターボ車の吸気効率に 大きく影響を与えるので ただ 取り付ければいい というような パーツでは ありませんよ・・・ そこまで 分かった上での ご質問ならば 純正では GT-R用が 入手もしやすく 安価でいいのではないかと 思います。 Y32グロリアなら 専用のパイピングKITが 発売されているかもしれませんね ターボのツイン・シングルは 取り付けの配管が違うぐらいなので あまり 関係ないかと・・・

関連するQ&A

  • Y34グロリアのイグニッションコイルについて

    回答よろしくお願い致します。 13年式Y34グロリア前期、2.5リッターターボに付いているイグニッションコイルを11年式Y34グロリア前期、3リッターターボーに取り付ける事は、できますでしょうか? どなたか回答の方よろしくお願い致します。

  • Y32のグロリアについて

     Y32のグロリア(平成4年:1992年2月)っぽいのを購入を考えているのですが、この年に発売されているグレードがグランツーリスモSのほうだとこの1車種しかでてなく、性能的にどうなのかと思い投稿しました。  変な質問ですがどうかよろしくおねがいします。

  • Y33グロリアについて

    Y33グロリア ブロアムLXの購入を考えているのですが、このグロリアは前期になるんですか?それとも後期になるんですか? 分かる方いたら教えてください(+_+) お願いいたしますm(__)m

  • グロリアY33 Y34

    グロリアY33 Y34 来年の11月にキューブの車検が切れるのでセダン車を買いたいと思うんですが、日産が好きなのでフーガに興味を持っていました、しかし予算的にも厳しくて、中古の安いのをと思ったのですが150万越えが多くちょっと厳しいですね。ティアナは叔父が乗っていますし そこで予算的(100万円)にもちょうどいいと思ったのがグロリア&セドリックでした。 友人がセドリックを乗っているので、グロリアを考えております、そこで質問なのですが、グロリアを買うのでしたら Y33 Y34どちらが良いと思いますか?デザインはどちらも好きです、Y34のほうが新しいので状態が良いものが多いと思いますが 100万は出せるのでY33も状態の良いものがあるのでは?と思います 皆さんは100万の予算で買うならどちらが良いと思いますか?

  • ターボの種類と性能

    シングルターボ ビックシングルターボ ツインターボ シーケンシャルツインターボ ツインスクロールターボ などなどいろいろありますが、映画ワイルドスピード2のゼロヨンのような場合、どれが一番有利ですか?

  • y31グロリアとランサーセディアワゴンのスピードについて

    私は、今大学生で、これからクルマを買おうとしているのですが、買う車は、Y31グロリアのグランツーリスモSVと決めています。 しかし、友人がランサーセディアワゴンの1.8・touringに乗っています。 しかし、その友人は、Y31グロリアは、遅いクルマだと言ってきたのですが、実際のところY31グロリアとランサーセディアワゴンの1.8・touringでは、どちらが、速いのでしょうか。 どなたかアドバイスお願いします。

  • グロリアに似合うホイール

    先日グロリアを購入しました。 平成6年式でグランツーリスモアルティマ3000ターボ 色はパールです。 前のオーナーさんがかなり大事にのっていたらしくどこも手は加えられていません。 私は足回りのホイールと車高調から入ろうと思っているのですが、 かなり初心者です!! オートバックスとかで取り付けはお願いしようと考えています。 ホイールってどんなブランド(?)のがいけているのですか? グロリアに似合うお勧めホイールを教えてください。

  • Y32のグロリア

    今さらなんですが、Y32のグロリアのフロントバンパーを探しています。純正以外のもので欲しいと思っているのですが、なかなか見つかりません。 探すのに便利なリンク集や、ここはおすすめ!ってところがあったら教えてください。 お願いします。

  • y32グロリア

    y32グロリアを友人から購入しました。そこで質問なんですが、 1、グロリアのバンパーをエアロからノーマルバンパーに戻したのですが、ネジがうまく止めれません、どのようにしたらいいのでしょうか?あと、ネジのサイズを教えて下さい。 2、テールランプライトの警告がずっと出ます。大丈夫なのでしょうか?なぜそうなるのか教えて下さい。 3、車高がとても低くて、段差を降りるときに必ず擦ってしまいます。どういう風に運転したらいいのでしょうか?

  • Y33グロリアのローダウン

    今、Y33グロリアのローダウンサスを中古で探しています。 その際にいくつか候補を見つけることが出来たのですが、種類などいろいろなことがたくさんあり、インターネットで情報を集めてもばらばらのことが書いてありとても困っています。そこで教えてください。 HY33とHBY33向けの商品がありこの違いを詳しく教えてください。またお店の人に聞くと3.0Lでターボ無しの自分の車には、HY33向けもHBY33向けもどちらもつけれると言っていました。しかし、違う店の店員はそれは違うと言っていました。どういうことなのか訳がわからなくなってきました。仮にこの2つのうち自分の車に合うほうと違うタイプをつけれるとしたら何か予想外のことがあったりするのでしょうか。詳しい方教えてください。