-PR-
解決済み

昔のCMなんですが・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8892
  • 閲覧数2103
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

 もう、20年程前になると思うんですが、今,友人ともめています。
 それは、松田聖子さんが出ていたポッキーのCMで、かかっていたか、歌っていた曲で、「直滑降、斜滑降、(??
?????)ポッキ-オンザロック!」の、?の部分でハミングだったのか、何か歌詞があったのか、出来れば正しい歌詞が、知りたいのでお願いします。。。
今、もめているので、出来れば、早い回答を望んでいます。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

クリスチャニア、ウェーデルンです。どちらもスキーの滑り方でクリスチャニアは現在パラレルターンと言うことの方が多いようです。
お礼コメント
noname#1924

ありがとうございました。
ハミングだと言い切っていた友人も納得してくれて、
助かりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 18% (84/462)

クリスチャニア~、ウェ~デル~ン


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 43% (235/542)

以下のページで「1981年 グリコ/ポッキーチョコ・オンザロック編」の動画が直接見られるとのことですが・・・

http://www.geocities.co.jp/Hollywood/3491/doga.html

時間帯によってはダメみたい。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

確か、日本語ではない歌詞がついていたと思います。
当時小学生だった私には全く聞き取れず(と言うか聞いてもわかんない)
『多分、スキーの滑り方の名前か何かなんだろな~』
と思っていた記憶があります。

・・・と思ったらphimoseさん!
そうだったんですか!
私もそれが知りたかった!(笑)
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 25% (1/4)

答えは『クリスチャニア~ ウェーデルン~』です。
私は当時、松田聖子の大ファンで『ザ・ベストテン』を
はじめ、彼女が出演している番組は殆ど見ていました。

ですから、この質問には絶対の自信があります。確かこの
CMでは、彼女がストック持つ格好をしてスキーをする(といってもちょっと膝を曲げながら手を前後に振ってスキーの真似をしている)というシーンでした。こんなもんでいかがですか?

P.S.
歌詞の『クリスチャニア』というのは一般的に『パラレル』と言われているものです。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ