• ベストアンサー

「Fキーの機能切り替え」について。

air_supplyの回答

• ベストアンサー
  • air_supply
回答No.2

私は、DELL Mini10を持っているので、試してみました。Mini10は、BIOSを呼び出すのは"F2"です。 http://www.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/laptop-inspiron-10 ファンクションキーは、当初 MultiMediaキーになっていました。起動時、"F2"キーを押すとBIOSを起動することが出来ます。これは、ファンクションキーのモードが "F1~F12"キーモードでも "MultiMedia"キーモードでも変わりません。単に "F2"キーをタイミング良く押せばBIOS表示に移行できます。 右下にBIOSの"SET UP"が表示されているときに、何回か"F2"キーを押します。タイミングが悪いとそのままWindowsが起動してしまいます。これは、上手く行くまで何回も試す必要があります。Mini10の場合は、BIOSで "Advanced"→"Function Key Behavior:"→"Functon"に設定。 BIOSの表記は、パソコンで異なりますので参考です。 質問者さんの場合、Gシリーズですので、"F10"をタイミング良く押すとBIOSが選択できると思います。こつは、起動(再起動)時にずうっと"F10"を小刻みに押しておくことです。1回や2回押しただけでは、受け付けられないことも多いです。しつこく(トントントントンと)押して下さい。以降は、 "System Configuration"→"Action Keys Mode"→"Disabled"

naporeonn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>>「起動(再起動)時にずうっと"F10"を小刻みに押しておくことです。」 再起動ボタンをクリックしてすぐに押し始めたら出てきました。 私はPCがシャットダウンしてから押し始めていたのでだめだったようです。 まさか再起動中に画面が現れ、そのまま設定するとは思っていませんでした。 ※ちなみに、このコメントは「Fnキー」なしで打ちましたw どうもありがとうございました。