• ベストアンサー

4kテレビのメーカー

お店に行くと4kテレビも多く展示されています。将来さらに普及していくでしょう。さてみなさんはどのメーカーの4kがいいか教えてください。参考にします。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

4K放送が始まってから、画質・使いやすさを考えます 未だ、放送がされてないのに4Kを買っても宝の持ち腐れ  

その他の回答 (2)

• saico100
回答No.3

4Kなど今買うのはどうか?という意見もありますが、画像のキレイさと値引率と4Kなら分割金利がゼロという理由で買いました。ビエラですがたぶんサイズとか店側の値引できる機種と欲しいものが一致したからだと思います。三回電気屋に通い検討した結果です。タイムシフトや3Dが必要か?画質の特徴も各メーカーで違いますので迷いますよね。決算月はお得だそうですがあまりギリギリになると欲しい機種がなかったりしますのでご注意を~

• Hoyat
回答No.2

隣の国が採用しているから作ってるけど、日本の本命は8Kテレビなので多分4kは一過性に終わります。 (NHKは2016年のリオオリンピックで8Kの試験放送をする予定) でもテレビ放送のインフラが整えるのは正直難しいし、今の地デジですら上手く行ってないし、放送だってアナログ放送時代と変わらない番組構成で魅力が乏しいのに、それが高解像度になってもほとんど興味を示されないで終わるような・・・ 実際最近ではテレビ放送の視聴よりYouTubeなどのストリーム画像の方が見られているオチもある。 テレビのアニメやドラマやスポーツ放送すらネットで(不正画像ではなくオフィシャルでも)見られますから。 だから私は4Kテレビは買わない。