• ベストアンサー

パソコンのWordのデータを学校に持っていきたいの

パソコンのWordのデータを学校に持っていきたいのでusbを買ってきました。 さっそくパソコンにぶっ刺してデバイスとドライブという所を開いたのですがリムーバルディスク(g)というのとcdドライブ(f)RaviroCUという2つのアイコンが出てきました。買ったusbにRAVIROという文字があったのでドライブfを開いてコピーしようとしましたが開けませんでした。 リムーバルディスクgにコピーしたら上手くいったのですがこの2つの違いは何ですか?

noname#208293

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あらかじめソフトがインストールされているタイプのUSBメモリのようです cdドライブ(f)RaviroCUはそのソフトが入っている領域 これの消し方がわかりづらいとのことで評判の良くない製品のようです 消し方の解説がされているページ http://elecir.anime-life.com/pc/kingmax_raviro

質問者

お礼

理解しました! もともとあるデータが表示されていたのですね。 無視して普通に使うことにしました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#203884
noname#203884
回答No.2

そこら中で180円で売ってた3.4GBのUSBメモリですかそれ。 http://elecir.anime-life.com/pc/kingmax_raviro http://club.coneco.net/user/68495/review/131189/

質問者

お礼

なるほど!通りで安かった訳ですね! 理解しました。ありがとうございました。