• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

MVNOのSIMサイズについて

コストダウンのため、2月からガラケーとスマホの2台持ちに移行予定です。 現在のスマホ(SO-05D)はMVNOのSIMで運用しようと思っており、 繰り越しができる、Wi-Fi(Wi2 300)が無料で使用できることにひかれて BIC SIMで運用しようと考えています。 スマホ(SO-05D)のSIMサイズはマイクロですが、今後ナノSIMのスマホに 機種変更することも考慮してナノサイズのSIMを購入しようと思っております。 (ことわざとは逆で、小は大を兼ねるといいますか・・・) アダプタの使用はもちろん自己責任であることは承知済みですが、 その他に何か問題はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

特に問題はないと思います。 SIMは、扱いとしては「借り物」なので、 解約するとき、返却するので、ヘタに大きいのをかって、カットするくらいなら、 小さいのをかって、アダプターで大きくしておくほうが、絶対にいいかと。 ただ、最初からそのサイズではなかった以上は、 ちょっと引っかかるかもね。。程度の問題ですよ。 書き込まれている内容は同じですし、 SIMのサイズ問題自体からは、特に問題は出ないかと思います。 後は、”つかえるか?”だけ心配すればいいのではないかと、 感じましたよ。 当方お勧めの、アダプタです。 http://www.amazon.co.jp/dp/B00A17DPPO

質問者からのお礼

>AsarKingChangさん ご回答ありがとうございます。 予定通りナノSIMを購入しようと思います。 またお勧めのアダプタの提示ありがとうございます。 私は片面がフィルムになっているタイプで検討しているのですが、 下記サイトで使われているアダプタがどこのものかご存じないでしょうか? http://sim.oshiete.goo.ne.jp/colum/20131128/ ネットで調べてみましたが分かりませんでした。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

>またお勧めのアダプタの提示ありがとうございます。 >私は片面がフィルムになっているタイプで検討しているのですが、 >下記サイトで使われているアダプタがどこのものかご存じないでしょうか? >http://sim.oshiete.goo.ne.jp/colum/20131128/ このシリーズは販売側で名前違いがたくさんありますが、 恐らくこれと同じものではないかと思います。 http://www.amazon.co.jp/dp/B009RIN79W 「SIM脱落防止フィルム付」 などで、検索すると、出ると思いますので、 この商品に限らず、選んでみてもいいかとは思います。 私が書いたのは、「安い」のとフィルムの変わりにシール式で、 2セットでこの価格だったので、私自身使ってますが、 すくなくとも、型はめ込み式(ただ置いただけで、すぐ外れる) タイプよりはましですね。 と言うことで、よいモバイルライフを! それでは失礼します。

質問者からのお礼

>AsarKingChangさん ありがとうございます。 アダプタについても、「SIM脱落防止フィルム付」のもので 口コミなどを見ていろいろ検討してみようかと思います。