• 締切済み

dtab d-01gとMVNOのSIM合いますか?

どなたか教えて下さい。  dtab d-01gを保護フィルムやケースまで一緒に衝動買いしましたが、外での利用頻度を考えると維持費が私には余りにも高すぎるので解約してしまいました。  このdtabをMVNOで使おうと思います。  取説にdtabはSIMロック解除できるがLTEには対応せず3Gまでとあります。しかしMVNOのSIMの多くはドコモの回線を使っているのでSIMロック解除しないでMVNOのSIMをdtabに直接挿して使用できるのではないか?と疑問がわきました。  どなたか、この様なやり方でdtab d-01gを使っていらっしゃいましたら、どの様にされたかを詳しく教えていただけませんでしょうか。どうか宜しくお願いします。

みんなの回答

• te2kun
回答No.1

>SIMロック解除しないでMVNOのSIMをdtabに直接挿して使用できるのではないか? 理論的に可能です。 ただ、そのMVNOキャリアが動作確認を行っていなければ、動作報告があっても自己責任での利用となります

sirodemari
質問者

お礼

早速のアドバイスをありがとうございます。 考え方が合っていたようで、少し安心しました。1週間位前にOCNを調べてみましたが、dtabに関しては動作確認されていませんでした。でも、更に自分で調べてみます。ありがとうございました。