• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:生まれたばかりの赤ちゃんの性器にボカシを入れる番組)

生まれたばかりの赤ちゃんの性器にボカシを入れる番組

このQ&Aのポイント
  • 生まれたばかりの赤ちゃんの性器にボカシを入れる番組についての意見をまとめました。
  • ボカシを入れるかどうかで年齢や性別によって意見が分かれます。
  • 生まれたばかりの赤ちゃんの性器にボカシを入れることについての議論があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rx178z
  • ベストアンサー率12% (49/389)
回答No.6

もしその映像がネットにアップされたら、事実上 半永久的に残って、誰でも自由に閲覧できることになります 十数年経って、思春期になったその子がその事実を知れば遺憾に思う子も少なからずいるでしょう 新生児は嫌とかいう感情はまだありませんが、後々も鑑みると、正しい配慮だと思います

localtombi
質問者

お礼

なるほど・・・ 今はテレビの画像であっても容易にネットにアップされて、ずっと晒される時代ですからね。 そこまで慮ってボカシを入れたとしたら、(ばらしますが)NHKは相当達観したスタッフに恵まれているということになりますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

noname#203807
noname#203807
回答No.2

あなたのプロフィールに「初老おや爺ィ」と なってる事から お子さんの性器を知ってる事と判断した上で書きますが   あんなの見て 何を想像するの!? モザイクが入ってようが 入って無かろーが どちらでも構わないでしょ モザイクしてたからおかしいと言うのも間違い・・

localtombi
質問者

お礼

「初老おや爺ィのイヤらしい考え」という前提をお持ちのようですが、残念ながら何も想像していませんし、期待もしていません。 確かにどちらでも構いませんが、ドキュメンタリー番組でしかも分娩での人間模様を映した内容において、モザイクをかけるということは一種の過剰防衛ではないか・・・という憶測です。 一方で、児童ポルノ規制の枠において、生まれたばかりの赤ちゃんにモザイクは一般的にはどう受け止められるのかという・・・そういう興味の部分での質問でした。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

最近の番組は特にそうですよ? すぐクレームが来ますから 要するにアホな視聴者が増えたって事です 馬や牛の出産のときはボカシは入れませんね 人間には入れます この違いは何でしょう? 確かにやりすぎですね

localtombi
質問者

お礼

>馬や牛の出産のときはボカシは入れませんね そう言われればそうですね。 犬猫でもそうですが、きっと「交尾」と「性交」でいやらしさの解釈に違いを持たせているのかも知れませんね。 あるいは、動物の場合は子孫を残すという本能で行われるのに対して、人間の場合は快楽の追求のために行うこともあります。 その結果の出産は、“人間と動物では違うんだよ・・・”という暗黙の了解があるのかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この番組のタイトル教えてください

    BPOに載っていたんですけど 「バラエティー番組。最近、男児の入浴現場や男児が全裸でいる状態を放送している番組が多い。 この番組では小学三年生程度の男の子を男性タレントの入浴に付き添わせ、でん部などを含み全裸の状態を背後から30~40秒ほど放送していた。 さらに男の子の股間部分には動物の象のマークを付けモザイクとしていたが、男児の性器を象で表現していることは一層わいせつ性がありセクハラ的で不快だった。」 と書かれていたのですが、これは何の番組なんでしょうか?

  • 赤ちゃんの性別が旦那の希望とは違ってました。

    こんばんは。 早速ですが質問です。 今日、検診に行って性別を聞いたところ「多分、男の子でしょう!」と言われ性器だと思われる部分のエコーをもらいました。 赤ちゃんは元気で問題なかったのですが性別が男の子だと聞き、ガッカリではないのですが戸惑ってしてしまいました。 というのも旦那が女の子希望だったからです。 それに私も旦那も何となく女の子な気がする!と思っていたので驚きでした。 私はどちらでもよく、あわよくば男の子かなあ~?という感じでした。 でもそれを誰にも言ったことはありません。どちらでも愛せる自信があり、こだわりがなかったからです。 旦那に男の子だったよ、ごめんね。と告げると 「全然いいよ!びっくりだけど、きっと可愛いよ!楽しみだね!」 っと返してくれました。 それを聞いても旦那に対して申し訳なく落ち込んでしまいます。 男の子、嬉しいはずなのに旦那にすごく気を使ってしまい素直に喜べません。 旦那が女の子希望で男の子だった方おられますか? 生まれてから男の子を可愛がってくれてますか? お母さんにとって男の子の子供は可愛いですか? よろしくお願いします。

  • 「笑ってコラえて」で生まれた赤ちゃんの性別

    11月2日放送の「笑ってコラえて」私は仕事中だったためにこの番組を見られませんでした。この番組の新聞TV欄に「ママになれた日」という見出しがありましたが、この日の放送に出ておられた女性が出産された赤ちゃんの性別は男の子、女の子、どちらだったのでしょうか?教えてくださいませんか?お願いします。

  • 3ヶ月の赤ちゃんのクリスマスプレゼント(男の子)

    私の2人目の赤ちゃんのクリスマスプレゼント なのですが、私自身が女性で可愛らしいものが 好きなんです。 上が女の子なので、女の子の可愛らしいものは、 分かるのですが、男の子の喜ぶものってさっぱり 分からなくて・・・ もう少し大きくなると赤ちゃんの様子を見て 分かると思うのですが。 電車や車とかかな? まだ赤ちゃんだから、男の子のものとかって 分けて考えなくても良いのかしら・・・? 今2ヶ月で、毎日ベビージムで遊んでいます。 皆さんは、どんなプレゼントをしますか? また経験者の方教えて下さい。

  • 赤ちゃんが苦しそうにしています

    生後一ヶ月の男の子の赤ちゃんですが、母乳やミルクを飲んだ後や寝ているときなどに、突然のどがつまったかのような息苦しい様子になって泣き出します。(一瞬窒息してるように見えます。)数秒程度で長くは続きませんし、熱があるわけでもないようです。1日のうちに何度かこのような症状があります。横になっているのを慌てて起こして背中をたたいたり、さすったりしていますが、なにかの病気なのかと心配になります。よい対処方をご存知でしたら教えてください。

  • こんなひどい番組本当に放送してたのか?

    こんなひどい番組本当に放送してたのか? 2005年6月のBPOの意見でこんな意見が書いてありました。 http://www.bpo.gr.jp/youth/shichosha/shichosha_0506_2.html 6.8 > 音楽バラエティー。昔のVTRで何人かの女子高校生が小さい男の子達の服を脱がせて全裸(性器もモロだし)にさせる放送をしていた。いくら子供でも男性器を無修正で放送するのはよろしく無い。小さくとも女の子は絶対に性器を映さないのに、男の子は、全裸で性器モロだしにさせ女子校生を喜ばす。昔のVTRを現在、無修正で放送するのは青少年に良くない。局のモラルについて指導し、二度とこの様な事が無いようにきつい指摘をお願いする。 こんなひどい番組本当に放送していたのか? なにも問題にならなかったのか? ちなみに私は男です。

  • 赤ちゃんの名前『七緒』

    この度、待望の赤ちゃんを授かりました。 男の子だったら主人が、女の子だったら私が名前を決めようということになっていたのですが、女の子であるということが先日分かりました。 いかにも女の子らしい名前ではなく、中性的で、且つ品の良い名前にしようということは前々から決めていました。 いろいろ考えた結果、『七緒』と書いて『なお』と読む名前にしようと思っているのですが、それについて皆さんにお聞きしたいことがあります。 ・『七緒』、一発で『なお』と読めますか? ・『七緒』という文字からどんな印象を受けますか? ・その他なにかご意見があればお聞かせください。

  • 赤ちゃんと上の子

    はじめまして。よろしくお願いしますm(__)m 現在、3歳3ヶ月の男の子と、生後2ヶ月の男の子がいます。 上の子は赤ちゃんがかわいくて仕方がないのですが、 当然世話ができる年齢ではないので、 かえって泣かしてしまうことがよくあります。 それはそれで、今は仕方ないかなと思っています。 その中でも特に今、困っていることは、 (1)赤ちゃんをかまいたいがために、 どんなに「ダメよ」と言っても ちょっと目を離したすきに無理矢理うつぶせにしてしまったり、 まるでぬいぐるみかおもちゃのように 赤ちゃんをゴロゴロ転がしてしまうのです。 もちろん悪意はないのですが、なんだかいまいち 「赤ちゃんは丁寧に扱わなきゃいけない」 という感覚が鈍い様子です。 この年齢ではそんなものなのでしょうか? それとも親(私)の気を引きたいだけなのでしょうか? どうしたら「丁寧に扱わないと大変なことになる」 というのを理解してくれるのでしょうか? (2)子供の睡眠中の悩みです。 赤ちゃんは生後2ヶ月ですから、当然動けませんので、 同じところでじっと寝ています。 ところが上の子の寝相が本当にハンパないのです!! 6畳の部屋に布団を3枚並べて寝ているのですが、 とにかく移動するのです。 赤ちゃんにぶつからないようにと、 毎晩最大限離してはいるのですが、 (こういう時に親の目は覚めるもので)夜中にハッと気づくと 赤ちゃんの上で寝ていたり、 赤ちゃんの上をローリングして転がっていたり!! それでいて赤ちゃんの方は全然平気なのか ぐっすり寝ています。 つぶれやしないかと心配で心配で・・・。 「赤ちゃんはやわらかいから少しくらい大丈夫よ」 なんて声も聞きましたが、 この辺は一体どうなんでしょうか??

  • 赤ちゃんの名前の候補

    現在4ヶ月で、出産まではまだ先の話で性別もわかっていないのですが、性格的にのんびり屋な面があるので、今から赤ちゃんの名前の候補を挙げて考えています。 一応候補として考えているのが・・・ (男の子) 陸、空、瑛太、蒼太又は颯太(そうた) (女の子) 詩乃(しの)、萌、莉子、莉乃、夢(由萌又は柚萌) まだ画数など詳しくは調べていないので、漢字的にどれがいいとかはわからないのですが、第一印象で好印象と思われた名前を、男の子&女の子それぞれ聞かせて頂ければなと思います。 ちなみに苗字は・・ ○原 漢字二文字、読み四文字の普通にある苗字です(*_*

  • 赤ちゃんの性別

    赤ちゃんの性別 11月出産予定です。そろそろ性別を聞いて準備を始めたいのですが、通っている病院が産まれるまで性別は教えない方針だという事を先日知りました。洋服は黄色を買いなさいと言われましたが、せっかく新しいものを買うなら可愛いものを・・・と思ってしまいます。もちろん男の子、女の子、どちらでも嬉しくて、ただ知りたいだけなのです。先日とったエコー写真ですがこれで性別は判りそうでしょうか?素人なので性器が写っているのかも判りません。こちらで質問するような内容ではないのかもしれませんが、参考までに、皆さんのご意見を聞かせて頂ければと思います。 また、このような産院に通われていた方で、性別確認の為だけに他の病院に行かれた方はいらっしゃいますか? 宜しくお願いいたします。