• ベストアンサー

お勧めのブランケット教えてください

母(50代)にブランケットを誕生日プレゼントで上げようと思っています。 が、私は男なので(関係あるか分かりませんが…)、どういうブランケットが良いのか全く分かりません。 お勧めのブランケット(メーカー等)を教えてください。 あまりお勧めを聞いているのに注文して申し訳ありませんが、派手なものやキャラクターものはNGです。落ち着いていて且つ地味すぎないものが良いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは ご予算が判らないので、何とも言えませんが カシミアでしたら10万くらいのモノもあります。 かなり暖かです。 こちらよろしければご参照くださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://zozo.jp/category/interior/blanket/ http://ranking.rakuten.co.jp/daily/213959/ http://www.zutto.co.jp/brand/brand_detail/98 http://webshop.montbell.jp/goods/list.php?category=230000

seaside-oasis
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 予算を書いてしまうと、回答主様方々がお勧めする物の意見が狭くなってしまうと思ったので、敢えて予算は書かなかったのですが、理由を書いておけばよかったですね。申し訳ございません。 サイト載せていただいてありがとうございます。一つ一つ見させていただきますね

その他の回答 (1)

• youcanchan
回答No.1

寝る時に使う毛布のこと? だったら色やデザインはどうあれ純毛つまりウール100%がいいですよ。 暖かさがちがいます。 私はアイボリーの無地を使ってますよ。 西川寝具だったかな。

seaside-oasis
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いえ、毛布という使い方があるのかさえ分かりませんが、膝掛や肩に掛けたりするものをイメージしています。 ウール100%ですか。暖かそうですね!洗濯とかすると縮んだりしませんか??