• ベストアンサー

音楽教室で、ボカロなどの曲を選ぶ事はできますか?

hiuieiの回答

  • ベストアンサー
  • hiuiei
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.1

教えてくれる人が、楽譜を持っていて原曲を知っていて、なおかつ弾けなけりゃ 教室で教わることもアドバイスすることも出来ませんが。 人から教えてもらう事ですから趣味丸出しのような子供じみたことはやめましょう。 一人練習の課題でなら好きなものを弾けばいいです。

関連するQ&A

  • ボカロ曲を探しています

    女4人、男2人の計6人でボカロ曲を歌いたいのですが何も思いつかず・・・ 何かいい曲があれば教えていただきたいのです。 上に女4人~と書いてはいますがそれに拘らず、とりあえず6人でそれぞれ歌えるボカロ曲であれば教えてほしいです、合唱は最終手段と考えているので・・・ どうかよろしくお願いします!

  • カッコいい ボカロ曲!!

    ボカロ曲まだ探してます。 ・ギター、ベースがカッコいい ・ノリノリロック ・ハモリがすごい なんでもOKです。教えてください!!

  • アニソンやボカロ曲を弾くには何ギターがオススメ?

    アニソンやボカロ曲を弾くにはエレキギターかアコースティックギターどっちがオススメですか?

  • ボカロの曲のしくみについて

    ボカロの曲は、どのように完成するのでしょうか? ボカロのソフト自体、音声しかいじれないことは知っています。 しかし、ニコニコ動画に投稿されている曲は、ドラムやベース、ギター、キーボードなどの 楽器も使われていますよね? あの楽器は、誰が(どんな職業の方が)演奏しているのでしょうか? 自分で演奏したのを録音しているのでしょうか? また、ニコニコ動画に投稿されている曲は、何かの機関の許可や了承などを得ているのでしょうか? 曲作りからニコニコ動画に投稿されるまでの過程を教えてください。 よろしくお願いします!

  • ボカロのギター楽譜

    中3です。ボカロの曲を弾きたいのですが、簡単な楽譜とかありませんか? まだ初心者です。 あと、ボカロを弾くのはやはりエレキじゃないとムリですか? 私はアコギしか持っていません。 そういうこととかも教えてください。

  • ボカロ曲探しています。

    私はあるとパート専門と言っていいほどの声なので、歌いたいけどボカロ曲が歌えません。わたしが好きなものはどれもこれも途中でとっても音が高くなるので声が出なくなってしまうんです。深海少女とか、ローリンガールとか、カゲロウデイズも! ボカロ曲は私の知ってる数十曲にはとどまらなく、何百曲もあると思いますのでもしかしたらこんな私にも歌えるいい曲があるんじゃないかな!?何て思ったんです。 どうやら私の声は「イナズマイレブンGO キャラクターソング オリジナルアルバム」に入っている、「明日のフィールド」という曲とあうらしく、カラオケで歌ったらこの曲だけ他の曲よりも、ずば抜けていい点を取ったことがあるんです。なのでこの曲の高さを標準として、これより1オクターブ上までなら?でるのかな? というわけでこれを読んでいるあなたの知ってる中からでもいいので、もちろん探してくれてもいいので、おすすめがあったら教えてください。 歌っている子は基本的に誰でもいいですが、スーパートルコ行進曲ほど低いと違う意味で歌えませんよ((苦笑 だからがくぽはぬきです。 ここまで読んでくれてありがとうございます。ぜひ回答していってください。わたしのgdgdな説明では上手くわからないと思いますので、コレなら低いかな?っていうのをてきとうに教えてくださっても結構ですよ^^

  • 一番好きなボカロ曲

    ボカロが好きな人に質問です。 一番好きなボカロ曲はなんでしょうか。 私はSPiCaが一番好きです。初めて聞いたときビビっときて3ヶ月くらいずっと聞いてます(笑) http://www.youtube.com/watch?v=Q8t6DK1ub24&sns=em

  • ボカロ曲でおすすめを教えて頂きたいです。

    久しぶりにボカロを聞こうと思い、 適当に垂れ流して自分の好みを探そうと思っているのですが、 何かおすすめがあれば教えてほしいです。 私の好きなボカロ曲 ネジと歯車とプライド 7つの大罪シリーズ〔派生曲は一部しか知らない。〕 千本桜 キッチンでカッパがタニシ茹でてる 夢みることり ロミオとシンデレラ 恋は戦争 fire@flower 等です。〔Pや曲名を覚えれないので曲名が間違えてたらすみません。〕 ラップメインの曲は苦手ですが、 少しラップ混じりは大丈夫です。〔South North Storyとか好きです。〕 7つの大罪シリーズの派生曲の中でもコレはおすすめとか、 去年、一昨年位のボカロ曲でコレは聞いとけ的なのを教えて頂けると嬉しいです。 上記以外でも知ってるかもだけどこれ好きだから聞いてみ?でもありがたいです。 ここから↓は自己紹介的な事を書いておきますので、 読んでも読まなくてもおkです。〔何かの参考になればっと思い書いておきます。〕 ジャンルはラップメイン以外は何でも大歓迎。〔ボカロに限らず音楽で何系とか意識した事がない・・・。〕 調教とかも気にしません。〔歌はともかく曲めっちゃ良い!とかむしろ大歓迎〕 ネタっぽいけど曲作りは気合はいってるも大歓迎。 7つの大罪はたまたまボカロの作業用で悪ノ娘と悪ノ召使を聞いて好きになり、 コメでシリーズ物って知ってメドレー関連を聞いたので派生曲でも抜けがあると思いますので、 私が知ってそうでも書いて頂けると助かります。 他の曲も作業用で基本的には探すので、 それ知っててなんで知らないんだ!って曲かなり多いと思います・・・。〔Pで聞く事はほとんどしない・・・。私はPじゃなくて歌や曲が好きなんだ!な人です。7つの大罪シリーズのPすらマジで覚えてません^^;なんてゆうかそこに興味は持てないのです。〕

  • 曲名がわからないボカロの曲があります!

    曲名がわからないボカロの曲があります! ~ヒント~(というかぎりぎり覚えていること) ・女の子の声(音は高めです) ・けっこう早めのテンポ ・サビの最後のほうでうねうねうねうね・・・て聞こえる といった程度です かなりうろ覚えで申し訳ないのですが、ボカロに詳しい方がいらっしゃれば いくつか挙げてみていただきたいです! よろしくお願いします*

  • BB Cyber DAMで、ボカロ曲は歌える?

    最近、DAMでも初音ミク(ボカロ)曲が歌えるようになりましたが、「BB Cyber DAM」でも、初音ミク(ボカロ)曲は歌えますでしょうか。 配信されているとしたら、何曲くらい歌えますか? (補足) ボカロのカラオケは、ジョイサウンドが一番強いことは知っています。 パセラやカラオケの鉄人も知っています。 質問は「BB Cyber DAMで、ボカロ曲は歌える?」であり、「ボカロの曲が歌いたいので、どこに行けばいいのか教えてほしい」ではありません。