• ベストアンサー

子持ちsinger

samudekoの回答

  • ベストアンサー
  • samudeko
  • ベストアンサー率84% (11/13)
回答No.1

貸しスタジオで、一人利用だとバンド利用よりも料金が安い所があります。お近くで探してみてください。お子さんを連れてスタジオで練習されるのもよいと思います☆人目を気にしないのであれば、広めの河川敷や、ビルの屋上、夜の公園なども利用できると思います。

関連するQ&A

  • シンガーになるには、、、大阪オススメなライブハウス

    はじめまして。質問宜しくお願い致します。大阪在住で歌手を目指している21歳女です。 大阪のライブハウスで見学に行きたいのですがオススメのライブハウスなどあれば教えていただきたいです。ジャンルは色々勉強したいので限定しないのですが、あまりロックな音楽は得意としないです。また女の子1人でライブハウスに出入りするのは一般的ではないのでしょうか?ライブハウスに行ったことがないもので、、、。できればこれからシンガーとしてライブ活動もしたいのですが、ある程度の歌唱力があればどなたでも出演できるものなのでしょうか?今まで練習ばかりで舞台にでたことがないもので、、、。またクラブシンガーにもなりたいと思ってます。まずクラブシンガーになるためにはどうしたらいいんでしょうか?クラブのオーガナイザーの方に出させてほしいと交渉するものなんですか?本当に無知ですみません。。。わたしはよくmisiaさんや小柳ゆきさんの歌を歌わせてもらっているのですが、、、そういうジャンルでもでれるものなのでしょうか。。。宜しくお願い致します。

  • シンガーソングライターになるには

    現在地元で音楽活動をしている者です。ライブハウスや喫茶店があるのですがまだ行動に移してはいません。ちなみにピアノ弾き語りです。 来年はもう2*歳になるので、行動を起こそうと思います!!! シンガーソングライターとして働いている方はやはりほとんどが東京で活動されていますよね?私も東京に行きたいです。 でも・・・ちょっとした持病があり東京行きはまだ無理みたいです。 確かに東京で夢を追いかける姿、とてもきれいに見えます。私もそうなれるよう努力しないと!!! そこで地元でシンガーソングライターとして地元で活動されている方はいらっしゃいますか?地元から東京へいざ発進!と思っている毎日です。 アドバイスお待ちしてます。

  • 海外のシンガーが日本でライブをするには

    そのシンガーは、私の友人の友人で現在アメリカに住んでいます。 彼はほかに仕事もありますが、ジャズシンガーとしてアメリカでライブもしています。 先日、ジャズバンドと共に、NYのコットンクラブでライブもしたそうです。 その彼がジャズバンド(多分、15人くらい)を連れてきて、日本でライブをしたいそうです。 私は音楽関係者でもないので、なにをどうすればいいのかわかりません。 ただ、バンド連れで大所帯で来たいわけだから、演奏場所、集客などいろんな意味で大変だと思います。 こうゆう場合、相談に乗ってくれるエージェントみたいなところは、あるのでしょうか? なにかご存知の方がいらっしゃれば、ご意見お願いいたします。

  • ライブができるところ

    当方シンガーを目指しているものです。 弾き語りやバンドなどでのライブハウスなどはたくさんありますが、カラオケの音源などを使ってステージに立てるライブハウスをご存知の方教えていただけないでしょうか? クラブ系ではなく、ポップス系です。初心者可のところがいいです。

  • 脱サラして、シンガーとしてやっていくか悩んでいます

    私は音楽大学の声楽の出身で、 まだ音楽活動も続けています。 小さい建設会社で経理の仕事をしながら 曲づくり・ライブを行っています。   ただ、努めている会社の経営状態が悪くなって 経理の人間が減ってしまったこともあって 仕事が増えて、残業も増えて 思うように音楽活動ができない日々が続いています。 (残業代は「みなし残業代」という名目で  多少給料に入っているだけで、ほとんどただ働き状態です)   昨年出した音源の売りが好調で 本格的にシンガーソングライターとして やっていきたいという思いが強くなってきてもいるので 会社を辞めて、アルバイトをしながら 音楽活動をメインにしようかどうかと迷っています。   金銭面に関しては少々は彼氏におんぶ的な 状態になってしまうのだろうけど、知人には 「お金の目途がたたないなら、まだ会社に居た方が良い」 と言われます。 皆様ご意見をいただけないでしょうか?

  • 既婚・子持ちで同人活動等を行っている方

    既婚・子持ちで同人活動等を行っている方いらっしゃいますか? わたし自身も既婚・子持ちです。 小さい頃からの趣味だったイラストを描きたい気持ちが強く、同人活動も少なからずやりたいと思っています。(独身の頃から活動していたので) ですが子供がまだ小さいというのもあり、ほとんどイラストを描くような時間がありません。 かといってイラストや同人活動をすぱっと諦め、やめようという気持ちにはなれません(>_<) そこで子供がいてもイラストを描いたり同人活動しているという方がいるか、またはこんなふうに続けているなどアドバイスをいただきたいなと思い質問させていただきました。 拙い質問文で申し訳ありません。 回答よろしくお願いします。

  • シンガーソングライター目指してます。東京で良い専門学校を教えて下さい。

    友人の代理投稿です。(PCを持っていないため) ________ シンガーソングライター目指している30才男です。 高校卒業してから、今までバイトをしながら時々ライブ活動などもやってきました。 自分一人で曲を作るのはなかなか孤独な作業です。もう完全に社会人の年令ですが、新しい環境でいろいろなことを吸収したり、話の合う友だちと出会ったりすることができたらと思い、この年ですが学校に通うことを考えています。 東京でしっかりした良い専門学校を知りたいので教えていただきたいです。卒業生の方の回答など大歓迎です。よろしくお願いします。

  • ライブハウスでピアノを弾かれてる方に質問です

    ピアノを弾きながら歌うシンガーソングライターの友人が居るのですが、次回のライブで小さな花束と、なにかプレゼントをわたしたいなと思っています。 都内の小さなライブハウス等で活動をしていて、家には電子ピアノがあります。楽譜は使っておらず、詩をノートに書いて弾いている様です。 自身ピアノを弾くことは日常に無いですし、ライブや歌歌いとも無縁な為、同じような活動をしている方の意見が聞きたいと思い、質問させていただいております。 花束にメッセージカードを付けて渡そうかと思って居るのですが、他に何か役に立つ小物等あれば一緒にプレゼントしたいなと思っています。

  • 自分の子持ちを理由に交際を断ること

    些細なことかも知れませんが自分で考えても埒が明かないので質問させていただきます お互い20代前半で社会人です 現在私に2歳の娘が居ます。そして2歳年下の男性から告白され、返事を保留しています。 出会った当初はお互いの性格が似すぎていたこともあり、あまり良い印象を持っておらず子持ちを打ち明けようなどと思っていませんでした。 ですが最近になって似ているからこそ理解できるし何よりも楽だな、と感じるようになりました。 彼は年下ですが考え方や生き方は私よりも大人でとてもしっかりしています。 その彼に交際を申し込まれました。 彼に「返事はすぐじゃなくていい。もし断られても諦めるつもりはない」と言われました。 交際する前に子持ちであることを打ち明け、「あなたには負担をかけたくないからお付き合い出来ません」と断ろうと思っていますが、それは理由になりますか? もし告白した相手から 「自分は子持ちで、あなたの負担になりたくないから諦めて・・」と言われたら納得いきますか? それ以前に 子持ちならこっちからお断り。 という方もいらっしゃると思います。 婚約期間にDVで別れたために離婚暦はなく認知もされていません。 子供の父親とは子供が生まれる前から一切の連絡を取っていません。 断る理由としては彼がまだ若く、経済力もありますし、外見もよく、私よりも素敵な女性に出会えるはずなので。。彼には幸せになってもらいたいし、私も仕事や学校、育児などで彼に寂しい思いをさせるのが目に見えているからです。 綺麗事かも知れませんが、子供を生んでから初めて告白された方なので大事にしたいです。 私個人としては心から安心する方と出会えたのが初めてなのでお付き合いしたいですが、どうしても子供が居ると本心だけではうまくいかず・・・ 最後にちゃんと会って打ち明けるのと、ラインや電話などで打ち明け一方的に一切の連絡を遮断するか悩んでいます。 どういう風に伝えればきちんと伝わるのか分かりません。 どちらの立場からの意見でも構いません、よろしくお願いします

  • ファミリー層(子持ち)が1LDKや1Kに住むって?

    貧乏だから? 集合住宅って 単身とかの人が騒音とかのトラブルを起こすってほとんどない事ですよね。 ファミリー層(特に子持ち)で一軒家もてない所得の層は、普通はファミリーが多いマンションに住みますが、 結構な割合で最近は単身用などのアパートやマンションなどにも ファミリー層が引っ越してきて子供の騒音トラブルなどが増えているそうなんですが、結局は子供の貧困って最近はよく聞きますが、2LDKレベルの賃貸も借りれないような子持ちが単身とか2人暮らしがメインの間取りの賃貸物件に多く流れてきているという事なんでしょうか? 前に愛知県の方に仕事で3か月ぐらいいて、その時にレオパレス?レオパレスみたいな所?を3か月ほど住んでましたが、上の階に子持ちがいて、毎日、バカでかいなき声の騒音にストレス抱えました。 今の単身用ってロフトなどがついている事が多く、 たしかに片親と子供が下でねて、もう片方の親がロフトで寝るなどすれば、たしかに暮らせるのだけど。