• ベストアンサー

作ってしまった粉薬

1歳の娘がインフルエンザになり、粉薬を処方してもらいました。 食後薬だったので食後にヨーグルトに混ぜたのですが一口も口をつけずに寝てしまいました。 この場合、薬を混ぜてしまったヨーグルトは始末したほうがよいのでしょうか? それとも起きるまで待って与えたほうがよいのでしょうか? ちなみに鼻水と咳止めを混合にした薬です。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime_mama
回答No.1

混ぜてしまったものは処分しましょう。 時間経過で薬の成分が変わってしまうこともあるので 混ぜる前の状態でしたら置いておけましたが 混ぜて時間が経過したものは使わない方がいいです。

goldfirh
質問者

お礼

もったいないですが、愛娘に変なもの食べさせる訳にはいきませんからね。 ありがとうございました(๑ ́ᄇ`๑)