• 締切済み
  • すぐに回答を!

リカバリーの実行の前にBIOSの初期化は必要?

SOTEC PC STATION G4160XP を使用しています。 アンチウィルスソフトの不具合で、リカバリーをしました。 無線LANで接続なのですが、その設定がうまくいかず 無線LANのサポートセンターの方に 電話で伺いながら設定していたのですが、 設定途中に以前の設定のものがハードディスクに残っているとの指摘を受けました。 このPCはリカバリーCD-ROMを入れるだけでは、 ハードディスクはクリーンになっていないのでしょうか? 調べてBIOSの初期化もトライしてみたのですが、 変化ありませんでした。 もしかしたら、やり方が違っているのかも…? いまいち理解できていません。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • Veil

BIOSの初期化をしても変化はありませんね HDDの初期化をしないと リカバリCDで復元する際にHDD初期化の項目があるはずです

質問者からのお礼

やはり、このPCはリカバリCDを入れるだけで フォーマットされるようです。 ありがとうございました。

質問者からの補足

SOTECのリカバリCDには 復元のみで、HDD初期化の項目がありません…。