• ベストアンサー

ダイソン掃除機の吸引仕事率(W)は幾らですか?

ダイソン掃除機の吸引仕事率(W)は幾らですか? Panasonicは日本メーカー中国製で見た目も動きもあまり昔のような高級感がある日本製らしさが全く無くなっていました。 掃除機ってどこのメーカーが一番長持ちするのでしょう。 ハンディクリーナーを探しています。 今の候補は日立の吸引仕事率360wのPVSU3 R 9980円ポイント10%です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

ダイソン製は、吸込仕事率が高い機種で210W、最新型では170/160W (海外では、靴の泥/砂/ほこりをとるためヘッドを床に密着させる。日本の「畳」重視とは違います)

参考URL:
http://dyson-twinbird.seesaa.net/article/128127005.html
sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます