• ベストアンサー

コンピューター業界

コンピューター関連の仕事で年収1200万円実現可能な職業は?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.1

 SEで1200万という人はいます。  外資系で、営業と一緒に周って、仕事が取れるとインセンティブが入るようで、それなりの売り上げがあれば、1200万超えるようですよ。

その他の回答 (3)

  • black1971
  • ベストアンサー率15% (80/511)
回答No.4

プロマネ経由して会社の幹部に成り上がるしかないかと。 あとは自分で起業。 ただ、そうとう力が無いと無理ですけど。

  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4848/10261)
回答No.3

職種で言えば、ITコンサルタント、プロジェクトマネージャでしょうか。 あとは代わりの効かないくらいのスキルを持ったスーパーエンジニア。 会社で言えばこんなところ。新人含めて平均が700万台であれば、社内に1200万クラスの人は珍しくなくいるでしょう。 http://www.publickey1.jp/blog/14/it_2014_1.html http://www.publickey1.jp/blog/14/it_2014_sier.html

回答No.2

自分で起業すれば、例え億でも得られる可能性はあります、サラリーマンでその金額はトップクラスの人でしょう、後はIT関連会社の役員とかです(部長とか会社役員なら可能な金額だと思います)。 とにかく数億の売り上げが出来るのなら可能でしょう、貴方の能力次第という事です。

関連するQ&A

  • コンピューターの仕事

    コンピューター関連の仕事で様々な視点から見て最も良い職業・職種・仕事は何ですか?

  • コンピュータ犯罪捜査官

    みなさんこんにちは。 私は、今高校生なので、様々な職業を知っておきたいと思いいくつか調べてみてこのコンピュータ犯罪捜査官に行き着いたのですが、色々と疑問点があるので、アドバイスがいただけたら幸いです。 さっそく質問なんですが、警察官はあまり希望の職種に就けないという話を聞いたことがあるのですが、このような専門性が必要とされる(と思われる)職種であっても、例外ではないのでしょうか? 是非とも知っておきたいことなので、こういった事情に詳しい方がおりましたら、回答よろしくお願いします。 また、私がこの職種に強い興味を持ったのは、「人の役に立つ仕事がしたい」ことと、「コンピュータ関連の仕事がしたい」という考えがあったのですが、ほかにも、こういった職業がありましたら教えてもらえないでしょうか? 長くなってしまいましたが、幅広い回答を待っております。

  • コンピュータ系の職業

     現在高一の男です。  将来コンピュータ系の職業に付きたいと思っていますが、どんな仕事があるのか、あまり詳しくわかりません。  コンピューター系では、どんな職業があるのでしょうか?  一応、SE、プログラマ、オペレーターは知っていますが、人間関係が上手くできないといけない、と聞いているので、それはあまり・・・。(情けないですが、個人作業の方が好きなので)  Web系の仕事に、特に興味があります。  宜しくお願いします。

  • 将来は、コンピューター系の職に就きたい!

    現在中学校2年生女子です! 私は、PCをいじるのが大好きで、PC操作が得意です! なので、将来はコンピューター系の職業に就きたいなと思ってるのですが、 気になってる職業は、アプリーケーションを作る仕事です! その他にも、コンピューターの仕事で給料がいい、やりがいがある職業を教えてください><

  • 国内でコンピューター化によって無くなった仕事は?

    「日本国内」にて、「コンピューター化」によって無くなった・消えた仕事や職業を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • コンピューターが使えるってどういうこと?

    私は高校生で将来なりたい職業も決まってませんが、これからの時代コンピューターは必要だってよくいいますよね。ところで、一体コンピューターで何が出来ればいいんですか?私はこんな風にちょっとインターネットやE-mailぐらいしかできませんが、具体的に最低限できたらいいな~ってことがあったら教えてください。なんだか変な質問でゴメンナサイ。

  • 暴走しないコンピュータ?

    ユビキタス時代には身の回りのあらゆる場所にコンピュータを埋め込むので暴走しないコンピュータが必要だと聞きましたが、暴走しないコンピュータ技術というのは具体的にどういったものでしょうか?また、そのような技術はもうすでに実現しているのでしょうか?

  • コンピュータ業界からの転職(32歳・女です)

    ソフト会社に勤めて6年目になります。 UnixCの開発の仕事が一番多かったと思います。 今は、C++の開発の仕事に就いていますが、長く続いているシステムの仕事で、 元々その現場にいた方たちのサポート、といった感じで、 自分で計画を立てて仕事をする、っていうことができないことや、 元々コンピュータにあまり興味がなく、 できたら人と接する営業のような仕事に転職したいとずっと思っています。 でも一番最初に就職した会社が飛び込みの営業の仕事で辛く、 またあのような仕事だと続けられる自信がありません。 今の仕事は、仕事はつまらないのですが、 お給料は残業なしの場合手取りで20万円弱、ボーナスは年間70万円くらいです。 できれば年収450万円くらい(総支給)で、仕事があれば・・・と思っているのですが、甘いでしょうか・・・。 いろいろな人に相談しましたが、 同じ業界じゃないとないよ、と言われることがほとんどでした。 悩んでいます。

  • プログラマ以外のコンピュータ関係の仕事。。。

    こんにちは。 現在、僕は30歳でコンピュータ関係の専門学校に通ってます。 1年制で1年間勉強してみて、C言語が難しいと感じたのでプログラマ以外での、コンピュータ関連の仕事を探してます。 C言語系統を使わないコンピュータ関連の仕事ってあるのでしょうか?。 良ければ教えてください。

  • コンピューターのように将

    コンピューターのように将来にわたっても、つぶしが利きそうな職業(資格)ってなんか思い当たりますか?