• ベストアンサー

コンピューター業界

コンピューター関連の仕事で年収1200万円実現可能な職業は?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.1

SEで1200万という人はいます。  外資系で、営業と一緒に周って、仕事が取れるとインセンティブが入るようで、それなりの売り上げがあれば、1200万超えるようですよ。

その他の回答 (3)

• black1971
回答No.4

プロマネ経由して会社の幹部に成り上がるしかないかと。 あとは自分で起業。 ただ、そうとう力が無いと無理ですけど。

• notnot
回答No.3

職種で言えば、ITコンサルタント、プロジェクトマネージャでしょうか。 あとは代わりの効かないくらいのスキルを持ったスーパーエンジニア。 会社で言えばこんなところ。新人含めて平均が700万台であれば、社内に1200万クラスの人は珍しくなくいるでしょう。 http://www.publickey1.jp/blog/14/it_2014_1.html http://www.publickey1.jp/blog/14/it_2014_sier.html

回答No.2

自分で起業すれば、例え億でも得られる可能性はあります、サラリーマンでその金額はトップクラスの人でしょう、後はIT関連会社の役員とかです(部長とか会社役員なら可能な金額だと思います)。 とにかく数億の売り上げが出来るのなら可能でしょう、貴方の能力次第という事です。