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ASUS BIOSアップグレードで?
http://stw.asus.com/technicaldocuments/technicaldocuments_content.aspx?no=195&SLanguage=ja-jp この時ダウンロードした イメージファイル208を選択して問題はその次に進んだ時に→サイズが大きい為終了して下さい!となって前に進めなくて困ってます・・・。どなたかご存知ないでしょうか? ★HDDも交換したのですけどブルースクリーンが直らないのでBIOSをK53SD 208 に試してみたいのですけど困りました・・・。?
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- dragon-man
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HDDを真っ新にして、初期インストールはされましたか。皆さんが言っておられるように、パソコンを初期状態に戻すことが肝心です。その上でブルースクリーンが起きるようなら、マザボを含めてハードのどこかにトラブルがあるのでしょう。問題が起きるまではちゃんと動いていたわけですから、BIOSは正常と思うべきでしょう。正常に動いていたBIOSは変える必要がない、と言うか変えるべきではありません。BIOSには問題ないのですから。
- AsarKingChang
- ベストアンサー率46% (3467/7474)
ブルースクリーンに原因が書いてあるのですが、 それをメモできますか? 極端に言えばですが、 購入時「ちゃんと動いたはず」です。 なので、今貴方に必要なのは、購入時に戻すことなのですよ。 むやみに本体の変更を加えると、問題がさらに増えるだけで、 解決からは、どんどん遠くなる事実が、少なからずあったりします。 まずは、原因を見つけたいと思います。 その後「やれることをやる」は2番目と思います。
お礼
ブルースクリーンのエラーコードは 0x0000009f です。毎日起動後15~10分で症状が出て電源を落とし起動をしたらその後はその日一日は問題無しです。
- AsarKingChang
- ベストアンサー率46% (3467/7474)
あ~この前の方か。。 質問なのですが、 ブルースクリーンが直らないとのことですが、 なぜ、BIOSをアップデートしようとしているのでしょうか? 機械的に問題がある状態なのであれば、BIOSアップデートしようと、 意味がないので、まず、問題の切り分けが先ですよ。 むやみに、いじりすぎると、状況は悪くなると思いますので。
お礼
★お返事ありがとうございます。メモリも問題無く各種ドライバー(不要なソフトは入れずに試し試し)も全て手を尽くしたのでBIOSはどうなのかな?と考えました。もっとも詳しくはないので手探り状態です・・・。
お礼
お返事ありがとうございます。HDD交換後新品購入直後に作っていたリカバリDVD3枚でインストールしました。ハードをチェックするにはどの様にしたら良いでしょうか?メモリはチェック完了してますし一応メモリを他のに交換しても状況は変わりませんでしたのでHDD交換をしました・・・。