• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

BIOSについて

ASUSのM/B A7V400-MX を使用しCPUはAthlon1000(200MHzFSB)で使っておりますがCPUの換装を考慮中です。ASUSsupportのCPUsupportで調べ http://support.asus.com/cpusupport/cpusupport.aspx?SLanguage=ja-jp&model=A7V400-MX    AthlonXP2600+(333FSB)(Model8)(Thoroughbred)を換装をする計画で見ますとPCB ALL又BIOS ALLとなっております。現在M/BのBIOSバージョンは1003ですが最も新しいBIOSバージョンは1009となっておりますがCPUsupport表のBIOS ALLとは何を表しているのでしょうか?新、旧バージュン全てと解釈してよろしいのでしょうか?又このCPUを換装することで注意すること等よろしくご教示お願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数74
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • yossu
  • ベストアンサー率60% (270/446)

どのBIOSでもCPUの認識は可能という意味でOKだと思います。 CPUに新機能やクロックタイミングetcが追加された時など BIOSが対応出来ないと認識されなかったりします。 XP2600+ではその変化がないようですので全バージョン認識可能な様ですね。 現状で動作するCPUがありますから万一認識しなくても 元CPUに戻しBIOSアップ可能なので特に問題はないでしょう。 1009の説明には A7V400-MX BIOS version 1009 1.Support new CPUs. Please refer to our website at: http://www.asus.com.tw/support/cpusupport/cpusupport.aspx 2.Update Easy Flash Utility to version1.09 とあり、CPU認識の追加でバグ修正は無いようです。 換装時にCPUのみの場合は冷却に気を付けてください。 必要ならシリコングリス購入もお忘れなく。 ツールで温度計測し高温になるようなら冷却アップも必要ですね。 BIOS更新時の諸注意は検索すれば沢山出てくるので 割愛させていただきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございました。安心して換装できます。」

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • lancea
  • ベストアンサー率16% (18/108)

新旧バージョンで対応してるって意味です。 CPUクーラーの密着と電源設定にお気をつけて。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございました。安心いたしました。」