ヤマダ電機で購入したFMVA53Rはどこまで設定すべき?

このQ&Aのポイント
  • ヤマダ電機で購入したFMVA53Rの設定方法について教えてください。
  • ネットがまだ繋がらないFMVA53Rの初期設定について教えてください。
  • 富士通FMV FMVA53Rの初期設定について詳しく教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

初期設定

ヤマダ電機でfmva53rを買ったんですけどどこまでやればいいかわかりません。 まだネットも繋がりません。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

tuiteru7さんが回答されているようにヤマダ電機にすべて(セットアップ~インターネット接続)頼めば良いと思います。

• tuiteru7
回答No.3

質問内容から、パソコンの初心者だと思われるので、 パソコンのインターネットへの接続設定などは、お金はかかりますが、ヤマダ電機の人に 頼んだ方がいいと思いますよ。

• -9L9-
回答No.2

まず、誤解しているといけないので最初に警告しておきますが、このサイトは富士通のサポートサイトではなく、OKWaveという、一般人が気まぐれで回答するQ&Aサイトです。したがって、基本的に回答に対して責任は持ちようがないし、あなたのことを何も知らない前提での回答なので、環境を含めて問題点についてできる限り開示してくれないと答えようがありません。 あなたの質問では、そもそも何がわからないのかがわからない内容だし、あなたがパソコンやインターネットについてどの程度の知識があるか、インターネット環境が備わっているのかどうかなどもわからないので、具体的に答えることは不能です。 さしあたり、メーカー製パソコンには比較的わかりやすい説明書が添付されているはずなので、まずは取扱説明書の「セットアップする」といったようなところにひととおり目を通してみることをお勧めします。 それでもわからなければ、まずは購入した店舗に聞く(有償かもしれませんが導入サポートのようなものがあるかも)、それがだめなら身近のパソコンに詳しい人に実際に家に来てもらって見てもらう、それもだめなら三が日が明けてから富士通のサポートセンターに問い合わせるなどの方法になると思います。 このサイトでできるアドバイスはあくまでワンポイント的なものです。質問のような大雑把な書き方では的確な回答は得られないと思って間違いないでしょう。

回答No.1

どこまで説明すればいいのかわかりませんが、初期設定はパスワード等、簡単に済ませて、ネット接続(メール設定も)ですがID,パスワードがあれば問題ないでしょ?(光?有線、無線lan等)プレインされたドライバーやアプリソフトのインストール処理が発生するかも画面指示に従ってください。 http://azby.fmworld.net/entry/index2.html 上記で、新規登録して質問アドバイスも可能です。質問がアバウトでお手上げです・・・。